穏やかな春の1日(たまにはこういうこともある)

昨日は4月並のポカポカ陽気♪

なので、花粉は心配でしたが
クラウス、裸族で昼散歩


途中、ティールーム・ビーグルさんに寄って

a0319693_19165595.jpg

          「はるちゃんと記念撮影でつ」


代々木公園にGO
a0319693_19212519.jpg

      「僕は、ヒールで歩く良い仔でつ」

           ← クラさん、反省しているようですね



はい、クラウス、ママが作ってテーブルの上に置いたワッフル
ムササビ・キャッチでゲットして食べちゃったんですよっ!


したたか怒られたのは言うまでもないし
朝ごはんも、おやつも減らされました。


「ちょっと目を離すから、クラウスを見張っておいてね」
と頼んでおいたのに、「ん~」と生返事して
漫然とTVを見て注意を怠ったパパも
私から、しっかり叱られました(-_-メ)



この土日はランに行ってないから
遊ぶはず・・・・・・


クラをランに投入~!








・・・・・・と同時に爆走・・・・
a0319693_19265128.jpg

     「ビーグルは風になりまちた!」



すぐに気の合う仔が見つかって
a0319693_19281312.jpg

          「遊びましょ!でつ」



それも2ワンズ見つかったらしい
a0319693_19302773.jpg

           ← 3ワンズのワンプロって初めて見た・・・・(笑)



グレート・デンさんにも追いかけてもらって嬉しいクラウス
a0319693_19313521.jpg

            「~♪」



a0319693_19323620.jpg

           「ママ!今日は超楽しいでつ☆」

           ← それは良かった


ボーダー・コリーのシータ君と
妙に気が合ったらしく、
一緒にマッタリしたり・・・・・
a0319693_19363615.jpg




時々、ママと小枝レトリーブ遊びをしても
他の仔ともきちんと遊べたし
a0319693_19374281.jpg



多少の追い吠えは出たものの
吠え続ける事はなかったし・・・・


まるで、ランでの優等生だった1年位前に戻ったみたい!!


クラが穏やかに、とても楽しそうに遊んでいたので
私も、ゆっくり楽しめました。


そして、偶然、嬉しい出会い☆
a0319693_1935788.jpg

          「琥珀ちゃんでつ!」

← クラが匂いを嗅いでいるワンちゃんの前に居るのが琥珀ちゃん・・・(^_^;)


はぁ~何枚も写真撮ったのに
マトモに写っているのがなかった・・・・・

琥珀ちゃん、ごめんなさいね~(>_<)


そして、前にお会いしたビーグルの八房君
a0319693_19395848.jpg


a0319693_19405755.jpg

          「たくさん、追いかけてもらいまちた♪」




ランの後寄ったグリーン・ドッグさんでも
クラは良い仔・・・・

a0319693_19421052.jpg

            「きちんと挨拶でつ」




盗み食いをガツンと叱られて反省したのか
それとも、陽気が良くてご機嫌だったのか
はたまた、good DOG のカラーが何らかの作用をしたのか・・・?


分かりませんが・・・・・


クラウスと一緒にいて、穏やか・・・・・
こんな日もあるんですね~(笑)
by saphire1984 | 2015-03-18 08:46 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by あんじゅ at 2015-03-18 19:09 x
初コメです。
結構前からブログ見てました!コメントせずすみません(;´_ゝ`)
いつかクラウス君に会えたらいいなと思っていたのですが、昨日代々木公園でクラウス君を見かけました!声をかけようかと思ったのですが、トレーニング?をしてらしたので遠慮しました。とても言うことを聞いていい子だなと感心してしまいました(*_*)次は声をかけさせてください(*´-`)
Commented by さい at 2015-03-18 21:18 x
あわわ(;・∀・)クラウス君怪盗の仲間入り!
でも、ちゃんと怒られて反省してるからいいですよ~
うちなんて反省の色なしですからね(´-ω-`)

3ワンズのワンプロすごい
どこがどうなってんだか(笑)
沢山走って遊んでGoodDogですね!

穏やかな日が続きますように・・(*'▽')
Commented by saphire1984 at 2015-03-18 23:52
クラママ
>あんじゅさん

コメント、有難うございます\(^o^)/
代々木公園でお会いしていたんですね!
私とクラがやっていたのは
トレーニングではなくて遊びです(笑)
ランに入る前に、あの遊びをやって
おやつを貰わないと、
クラウス、ランに入っても機嫌悪いんですよ(^_^;)
今度、見かけたら、是非、お声を掛けて下さいね!
お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by saphire1984 at 2015-03-18 23:55
クラママ
>さいさん

反省は・・・・やっぱり、していないですね~
クラもパパも!!!
さっきも、またやりましたから(笑)
それも、パパが見張っている(はずの)同じ状況で!

だからgood DOG じゃなくて
good DAY だっただけですね(^_^;)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧