雨の日は餃子かな?

前の日までのポカポカ陽気とうって変わって
シトシト雨の昨日のクラウス地方

a0319693_954624.jpg

             「レインスーツでお散歩でつ」



顔が濡れないよう、途中でスヌードを付けたのですが・・・・

a0319693_973495.jpg




a0319693_981668.jpg

           「これ・・・・・嫌いでつ・・・・・・・・」

           ← 頭が雨に濡れるのも嫌いでしょ?



a0319693_993255.jpg

           「う~ん、濡れるか、スヌードか・・・・・・
            究極の選択でつが・・・・・・・・・」





a0319693_9104548.jpg

            「やっぱ、どっちも嫌い!!!!」



a0319693_9113990.jpg

            「ママ!雨に濡れず、スヌードも付けなくて良い
             そんな手段を考えて下さいでつ」

            ← そ・そ・それは・・・・・・・・無理・・・・・・



天気のせいもありますが
クラを可愛がってくれるお姉さんにも遭遇しなかったため
クラウス、始終、こんな顔で歩いていました




・・・・・・・・見事な仏頂面・・・・・・・(笑)
a0319693_9342359.jpg

           「僕の笑顔は、お姉たまのものでつから・・・」



はぁ~腹が立つほど、分かりやすい奴・・・・・(笑)



散歩も短かったので
先日、クラウスに強奪されたワッフルを焼いて
家でお茶しました。

a0319693_9161728.jpg

           ← 林檎をキャロプで煮たら、真っ黒に・・・(笑)
              でも、ホロ苦甘くて、見た目より、結構、いけました。


横にあるマグ・カップは、
クラが1歳5か月の時の写真で作ってもらったもの



最近、ソファーとローテーブルで物を食べていても
クラは狙わず、大人しくできるんですが・・・・・・・



これ、家で、私と2人だけの時だけ
という限定つきなんですよね~(^_^;)


ま、それでも、良い仔だったクラにも
ワッフルに煮リンゴ、ヨーグルトをかけたおやつ
a0319693_9204021.jpg



大分、お気に召したようで
写真を撮る間もなかったです(笑)


雨の日は、散歩時間が短くて
家で時間があるので、
ワンコ・餃子に挑戦




・・・・・って、ネギと調味料を入れる前の具を包んだだけだけど・・・・



焼き油を少な目にしたら
形が崩れてしまいましたが
クラウス、凄まじい勢いでお召し上がりでした

a0319693_9275517.jpg



焼売、肉まんも凄かったけど
餃子も凄い食いつきでした。


今度、うんと時間ができたら
焼売と餃子と肉まんを並べて、
どれを先に食べるか、見てみたいですね(笑)
Commented by ベリーママ at 2015-03-20 13:47 x
ウフ(o^^o) クラウスくんのムッツリ顔
笑えます〜
うちの娘も雨の日はアルファアイコンですが
そっくりなムッツリ顔するんですよ〜
ワンコ友達ママたちにはコソ泥みたいだね〜とか言われ大ウケです(笑)
今度、写真をお見せしますね
それにしても餃子、美味しいそうですね!
クラウスくんは幸せですネ
Commented by ナッツママ at 2015-03-20 21:45 x
スヌード姿も可愛いクラウス君(^-^)/
昨日のヘラヘラ笑顔も可愛いし、今日のヌ〜としたスヌード姿もいい味出してるぅ\(^o^)/
この間は、ナッツに手作りワッフルご馳走さまでした(^o(^_-)O 素敵なマグカップにおやつのティータイムも素敵だし、ワンコ餃子も美味しそう…なんか、夢のような生活ですわぁ〜〜クラママさんのウチの子になりたい…ナッツとナッツルママでした(^ー^)ノ
Commented by saphire1984 at 2015-03-21 07:54
クラママ
>ベリーママさん

ベリーちゃんも、アルファアイコンにむっつりですか・・・・
どうしても、お耳を隠すスヌードは嫌われますね。
でも、頭が濡れるのは嫌がるんですよね~

「コソ泥」・・・笑えました(爆)
確かに・・・・・(笑)

今度、ベリーちゃんのお写真、見せて下さいね~
Commented by saphire1984 at 2015-03-21 08:00
クラママ
>ナッツルママさん

このスヌード姿、うちでは「パーマおばさん」と呼んでます(笑)

ワッフルは簡単です~
人間のと同じに作れちゃいます。所要時間15分!

え~、周囲にワンお友達がたくさんいて、
庭付き一軒家のナッツ君家の方が
私とクラにとっては、夢の生活ですよぉ~(笑)


by saphire1984 | 2015-03-20 09:35 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧