春の1日

ふと気が付くと、もう桜が咲いていたんですね。

a0319693_16102789.jpg



a0319693_16122412.jpg

         「さあ、ママ!張り切って散歩しましょでつ」

         ← ご近所の公園だけだけどね。



父は、最期に、私の足が悪いのを心配しながらも
「お前は、俺の自慢の娘だ」と誉めてくれたんですよ。
照れ屋の父が、そんな風に誉めた事は今までなかったんですが・・・・

親不幸ばかりして、全然、良い娘ではなかったのに・・・・・



a0319693_1637811.jpg

          「これから、そうなるように頑張れば良いんじゃないでつか?」

          ← そうね。そうしようね・・・・




a0319693_16393762.jpg

          「春のポカポカ陽気でつ~♪」

          ← 君も、グランパが相当可愛がってくれたんだから
             頑張って、良い仔になろうね



そう、父は、クラウスをとても可愛がってくれて
去年、お寺で法事があった時
「クラウスに留守番させるのは可哀そうだし
すべての生き物を慈しむのが仏の教えなんだから
クラウスをお寺に連れて行っても大丈夫なはずだ!!」
といって、法事に連れて行こうとまでしたんですよ(笑)


a0319693_16492148.jpg

            「グランパの英断でちたのに・・・・
             ママが大反対して、連れて行ってもらえまてんでちた」

            ← 当たり前でしょ!
               グランパは、猫かぶって大人しい君しか知らなかったけど
               私は、君の本性を知っているもん!
              




・・・・というわけで、クラウス、元気出して遊ぼ!

ボール取って来い!

a0319693_16531450.jpg

            「ラジャ!でつ!!」



昨日、公園には花見の大人、子供が沢山いたので
飛距離のあるディスクでは遊べませんでした。

なので、久し振りに、オレンジ・ボールを使ったら



a0319693_16575350.jpg

         「ムササビ・キャッチ~!」

         ← 見事、失敗!!



a0319693_1705429.jpg

          「でも、2回目からは成功でつ~!」

          ← ごめん。上手く撮れなかったわ



a0319693_1733815.jpg

          「ママ~!ボール取って来たでつよぉ~!!」



大好きな父が亡くなったら
ショックと哀しみで、何も手に付かなくなるのかと思っていましたが
普通に生活も、散歩も、仕事も、色々と出来ています。

ただ、おかしい事に、突然、涙が出てきて止まらなくなるんですよ。
by saphire1984 | 2015-03-28 10:37 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by ゆず at 2015-03-28 18:47 x
以前にコメントさせて頂きました。
お父様の事では、コメントできませんでしたが、
私の父は60歳で、心筋梗塞で看病する間もなく亡くなりました。
世の中にこんなに悲しい事があるのかと...
母は世の中が白黒になったそうです。
でも、亡くなってから私が熱を出して寝ていた時
まだ小さかった甥がおじいちゃんがいるって、
私の枕元にいたみたいです。
きっとクラちゃんには見えていると思いますよ。
いつも見守ってくれてます。感謝です。
クラちゃんはママさんといると、本当に安心した顔してますね。
クラちゃんの笑顔大好きです。


Commented by さい at 2015-03-29 01:38 x
お父様、照れくさくてきっと今まで言えなかったけど、ずっと思っていたんでしょうね
これからも、ママさんたちの事見守ってると思います

クラウス君も、ママさんパパさん孝行して
グランパも見てるから、イイ仔になるように頑張ってね♪
Commented by 三郎ママ at 2015-03-29 10:08 x
お父様のこと、心からご冥福をお祈りいたします。

最高の褒め言葉、嬉しいですね。

お父様は、元気なクラウスくんと愛娘のクラママさんを、いつもお空から見守っていると思います♡
Commented by saphire1984 at 2015-03-29 10:11
クラママ
>ゆずさん

お気遣い頂き、有難うございます。
お父様が急逝なされた時は、
さぞ、お悲しみだったことと思います。

見守っていてくれている・・・・
確かにそうだと思います。

先日、夜は爆睡して1度も起きないクラウスが
いきなり夜中にガバっと起きて
上を見上げて、何回も吠えたんです。
父が危篤との報せを受けたのは、その3時間後でした。
報せを受けて駆け付けたのですが
父は、涙を流して別れを告げて逝きました。

きっと、私のところに来てくれたんだと思います。

ゆずさんも、お父様が見守っていて下さるのでしょうね。
私も、そう思って頑張ります。
Commented by saphire1984 at 2015-03-29 10:16
クラママ
>さいさん

お気遣い頂き、有難うございます。

父は、ずっと私を見守っていてくれると思っています。
本当は、親不孝ばかりで、良い娘ではなかったのですが・・・・
これからは、少しでも父の言葉に沿いたいと思います。
Commented by saphire1984 at 2015-03-29 10:19
クラママ
>三郎ママさん

お気遣い頂き、有難うございます。
娘の私が言うのも何ですが
父らしい、立派な最期でした。

足が悪くて歩けなくなった私を元気にさせたクラウスを、父は、とても可愛がっていました。

これから、父が見守っていてくれると思って
クラウスとしっかり生きていきます。
Commented by リズママ at 2015-03-29 13:00 x
クラママさん私もそうでしたよ。
父は私が30代の時に亡くなって、結婚も仕事もしていたので、父が居なくなっても、何も変わりなく生活し、笑ったりも出来るのに、ふと涙が溢れていました。
もう14年も経っているというのに、以前よりは少なくはなりましたが、今でもふとした時に、涙がが出ます。
この記事を読ん時も涙が止まりませんでした。
父親ってなんでしょうね。
厳しい父だったので、仲良し親子とか言う訳では無かったのですが、ポッカリ空いた穴が大きくて、こ大きさが、私の中こ父親の存在だったんだ。と思いました。
そんな時、先往犬ヒデが寄り添い支えになってくれましたよ。
ヒデも亡くなってしまいましたが、きっと父に可愛がられて、一緒に私達を見守ってくれていると思います。
クラママさんもどうか、出てくる涙を我慢せず流して、一杯クラウス君と遊んで下さい。
絶対にお空の上から、クラママさんを、見守ってくれていますよ。私はそう信じています。
長くなりましたが。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


Commented by saphire1984 at 2015-03-31 09:27
クラママ
>リズママさん

励ましのお言葉、有難うございます。
14年間、リズママさんに慕われ続けているお父さまは、さぞ、ご立派なお父さまだったのでしょうね。

まさに、仰るとおり
私もポッカリと大きな穴があいたようです。

父との思い出、父への感謝だけでなく
ああもしてあげれば良かった
こうもしてあげれば良かったと
後悔もたくさんありますが
この後悔は、残された者が感じなければならない義務かもしれませんね。

父は、きっと私を見守っていてくれる
そう信じて、これから生きていきます。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧