人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

春の1日

ふと気が付くと、もう桜が咲いていたんですね。

春の1日_a0319693_16102789.jpg



春の1日_a0319693_16122412.jpg

         「さあ、ママ!張り切って散歩しましょでつ」

         ← ご近所の公園だけだけどね。



父は、最期に、私の足が悪いのを心配しながらも
「お前は、俺の自慢の娘だ」と誉めてくれたんですよ。
照れ屋の父が、そんな風に誉めた事は今までなかったんですが・・・・

親不幸ばかりして、全然、良い娘ではなかったのに・・・・・



春の1日_a0319693_1637811.jpg

          「これから、そうなるように頑張れば良いんじゃないでつか?」

          ← そうね。そうしようね・・・・




春の1日_a0319693_16393762.jpg

          「春のポカポカ陽気でつ~♪」

          ← 君も、グランパが相当可愛がってくれたんだから
             頑張って、良い仔になろうね



そう、父は、クラウスをとても可愛がってくれて
去年、お寺で法事があった時
「クラウスに留守番させるのは可哀そうだし
すべての生き物を慈しむのが仏の教えなんだから
クラウスをお寺に連れて行っても大丈夫なはずだ!!」
といって、法事に連れて行こうとまでしたんですよ(笑)


春の1日_a0319693_16492148.jpg

            「グランパの英断でちたのに・・・・
             ママが大反対して、連れて行ってもらえまてんでちた」

            ← 当たり前でしょ!
               グランパは、猫かぶって大人しい君しか知らなかったけど
               私は、君の本性を知っているもん!
              




・・・・というわけで、クラウス、元気出して遊ぼ!

ボール取って来い!

春の1日_a0319693_16531450.jpg

            「ラジャ!でつ!!」



昨日、公園には花見の大人、子供が沢山いたので
飛距離のあるディスクでは遊べませんでした。

なので、久し振りに、オレンジ・ボールを使ったら



春の1日_a0319693_16575350.jpg

         「ムササビ・キャッチ~!」

         ← 見事、失敗!!



春の1日_a0319693_1705429.jpg

          「でも、2回目からは成功でつ~!」

          ← ごめん。上手く撮れなかったわ



春の1日_a0319693_1733815.jpg

          「ママ~!ボール取って来たでつよぉ~!!」



大好きな父が亡くなったら
ショックと哀しみで、何も手に付かなくなるのかと思っていましたが
普通に生活も、散歩も、仕事も、色々と出来ています。

ただ、おかしい事に、突然、涙が出てきて止まらなくなるんですよ。
by saphire1984 | 2015-03-28 10:37 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ