帰って来たクラウス

クラが帰って来て・・・・・・・・・・・・・



それでも、近所を少し散歩する位しか気力がない・・・・


a0319693_2192459.jpg

            「ご近所散歩も楽しいでつよ~」


昨日はクラウス地方、気温24度だったので
暑いのが苦手なクラにはクール服


a0319693_21112160.jpg

           「これで、ボール遊びでつゥ~☆」


a0319693_21121383.jpg

           「ゲッチュゥ~!」



陽気が良くなって、人が多い公園・・・・・
お子さんも多くて、クラにボール遊びをさせるのは心配でしたが・・・・


「僕たち、こっち使うから
 ワンちゃんは、そっち使ってね」
という子供さんたちの言葉に甘え
ロングリードを短めに持って遊んだら・・・・・






a0319693_21153790.jpg


a0319693_2116187.jpg




クラウス、子供さんたちのキャッチボールに
多大な興味を示しつつも
邪魔することなく、決めたエリアで大人しくボール遊びをしてくれました。




a0319693_21204120.jpg

         「僕に、遊び場を分けてくれた皆
          有難うでつ~♪」



クラウス、ボール遊びの後は
クン活、草の上で楽しいゴロゴロ

a0319693_2122367.jpg

           「~♨」



急に暑くなったし、
よそにお泊りもあったから
お疲れ気味のクラさんだったから
この日の昼散歩は、短めで2時間半・・・・・



なのに、帰宅して少し休んだら
クラウス、気力、体力、精力
(知力以外)全部回復・・・・・
a0319693_21235585.jpg

          「ママのビーグルTシャツを着てハイパー遊びぃ~☆」




お家ラン状態で、えらく遊んでいました・・・・・(笑)





最近、お昼散歩がおざなりだけど
溜まっている仕事とか、片付いたら
じっくり遊んであげるからね!
Commented by はるchanママ at 2015-04-01 20:56 x
クラママさん、少しは落ち着いてきましたか
お父様のこと、心よりお悔み申し上げます
私も1月に母を亡くしたばかりなので
クラママさんの気持ち分かる気がします

クラウス君も元気だしてって言ってくれてますよ
大変だと思いますが、クラママさんお体に気を付けて
くださいね

Commented by さい at 2015-04-02 00:32 x
公園半分にしてくれた子も、ちゃんとエリアの中で遊ぶクラウス君も両方ともイイ仔ですね~(*'▽')

急に暑くなったり、また来週は寒の戻りで寒くなるようですしお体に気をつけてください
Commented by saphire1984 at 2015-04-02 09:43
クラママ
>はるchanママさん

はるchanママさんもお母様を亡くされたんですよね。
さぞ、お悲しみだったでしょう。

私は、まだ、突然、涙が出てきてしまいますが
大分、落ち着いてきたと思います。

クラウスが居てくれるので
とても助かっています。

はるちゃん、今度、またクラウスと遊んで下さいね~!!
Commented by saphire1984 at 2015-04-02 09:45
クラママ
>さいさん

クラが子供さんたちの方に行っちゃうかな?
と心配でしたが、大丈夫でした。
子供さんたちの気遣いに感謝!です!!

春のこの時期は、気温の上下が激しいですよね~
モーちゃん家の皆様も、体調を崩されませんように!
by saphire1984 | 2015-04-01 07:53 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧