自主休日@ムムム

父の葬儀に、溜まってしまった期日指定の仕事etc


さすがに、昨日、冗談ではなく眩暈、立ちくらみが・・・・・


本当は、仕事を全部終わらせて、
土日に休みを取ろうと思っていたのですが
体調が大事っ!ってことで、昨日、急きょ、自主休日にしました。


ワッフル焼いて、お茶して・・・・っと
a0319693_1836191.jpg

苺をたくさん頂いたので
ワッフル生地に苺を練り込んでみましたが
ちょっと、焦げてしまいました・・・・食べられるけど・・・・


この日は、散歩はそこそこにして
のんびり家の中で過ごす積りが
知り合いから、ムムムな情報が入ったので
クラウスを連れて、ガッツリ散歩スタイルでお出かけ

a0319693_18395197.jpg

           「ママの散歩スタイル、気合が入っていまちた」


で、行った先は・・・・・


a0319693_1841815.jpg

           「いつもの東大キャンパスでつが・・・・・
            はて、何がママを燃えさせたのか・・・?」

           ← フフフ♪それはね、それは・・・・・





これっ!!!






a0319693_1843925.jpg

     「グラウンド走り放題でつゥ~!」




そう、ムムムな情報はこれっ!
昨日は、学生がグラウンドを使っていないから
一般の人が、ピクニックしたり、ワンコを遊ばせている!
との情報!!

それならばっ!!と行ってみたわけですよっ☆



a0319693_18454331.jpg

      「キャッホー☆」


前々から、このグラウンドで走ってみたかったクラウス
大喜びで、大はしゃぎっ!


a0319693_18472933.jpg

          「ママぁ~!ボール取って来たでつよぉ~♪」

          ← 飛行犬になってる~


a0319693_1965353.jpg



a0319693_18482798.jpg

       

a0319693_18493813.jpg

     


a0319693_18521943.jpg

   「超楽しいでつゥ~☆」




グラウンドで走りまわった後は、キャンパス内をクン活&散歩
a0319693_18512992.jpg


a0319693_18541280.jpg

            「お花がたくさん咲いている所がありまちた♪」


近所の人たちがお花見に来ていたので
いつもより、キャンパスに人は多かったですが
人がいない所では、クラに、存分に走って頂きました(笑)
a0319693_1855718.jpg



a0319693_18565789.jpg

         「最高でつゥ~♪」



a0319693_18575961.jpg

           「ママ!毎日グラウンドで遊びたいでつ!」

           ← いや、クラよ、それは無理・・・・



たっぷり遊んだ後は
代官山まで足を延ばして
散歩&カフェ

a0319693_18595122.jpg



アップルデニッシュとコーヒー
a0319693_1904117.jpg

無性に、無茶苦茶、感動する程、美味しかったです


クラさんには、デニッシュをちょっとだけ・・・・ね
a0319693_1921016.jpg

          「頂きっ!でつ」


さて、1日遊んで、気力も回復したし
これから、ガッツリ仕事を終わらせないとね・・・・・
by saphire1984 | 2015-04-03 08:47 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by もちち at 2015-04-03 09:54 x
晴天の昨日は、クラママさんとクラウスくんのよいリフレッシュになったようですね^ ^
そんな日にグランドが解放されてるなんて、クラウスくんの日頃の行いがいいからですよ!
満足そうなクラウスくんの顔に癒されますね

これから寒暖の変化も激しいようです
どうかゆっくりと心と身体を休めてくださいね
Commented by ナッツルパパ at 2015-04-03 14:05 x
相変わらず美しいクラ君のバックスタイル
特にその流し目には女子はもちろん、ビーグルパパさん達もドキドキしちゃう..(笑)
ホント、歌舞伎役者みたいですねぇ~~

東大キャンパス! 桜が綺麗!
しかも、グラウンド遊び放題だなんて..いいなぁ~
これでリード外してもOKなら....(*^^)v
お花に桜にカフェなんて、幸せだぁ~
Commented by sayoko at 2015-04-03 18:08 x
いつもと違うグラウンドで
思いっきり走れるのっていいですよね。
東大キャンパスのグラウンドを解放する日があるなんて
知りませんでした。

美味しいものを食べて
クラウス君と楽しい時を過ごして
たっぷり充電できた一日でしたね。
ワッフルもアップルデニッシュも
とってもおいしそうでした☆
Commented by ベリーママ at 2015-04-03 21:44 x
クラウスくん、見返り美男ですね〜??
このようなショットを撮る時は何かコマンドを出されいるのですか?

クラくんのこんな笑顔を見ると、いつか本当にお話ししてくれそうですよね♪
お話ししてくれた夢を見たことあるのですが
「食べる‼︎」でした・・・。トホホ(笑)

Commented by saphire1984 at 2015-04-03 23:22
クラママ
>もちちさん

クラウスの日頃の行いは・・・・・
悪いですよぉ(笑)

盗み食い、拾い食いの連続ですもの!

確かに丸1日、仕事をしないだけで
リフレッシュになりました。

この時期、体調を崩しやすいので
モカちゃん家の皆様もお気を付けくださいね!
Commented by saphire1984 at 2015-04-03 23:24
クラママ
>ナッツルパパさん

歌舞伎役者・・・・そう言われてみれば
似ているかも(笑)
でも、イマイチ、可愛くないんですよね~

クラウスは、リードがあってもなくても
そんなに気にしないんですよ。
それより、新しい場所である方が大事みたいです。
ただ、こちらとすれば、
ノーリードの方が楽ですね~

1日、クラと遊んでリフレッシュしました!
Commented by saphire1984 at 2015-04-03 23:28
クラママ
>sayokoさん

ワッフルは、人間・ワンコ兼用になるように作りました。
パパには「甘くない、苺っぽくない」と不評でしたが
クラには、大受けでした(笑)

東大が正式に開放してくれたのかどうか知りませんが
みんな、当たり前のようにピクニックして遊んでいて
守衛さんも何も言わなかったので
多分、良いのだと思います(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-04-03 23:31
クラママ
>ベリーママさん

見返り写真は、「お座り」「待て」をさせて
こちらがクラの後ろにまわり
「見て」のコマンドを出します。
うまくいかない時も多いですよ~

クラが本当にしゃべったら
「食い物くれっ!」だと思います(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧