アスリート犬クラウス?

昨日は秋ヶ瀬公園に行ってきました。
a0319693_176897.jpg

          「お天気はイマイチでちたが
           人とワンコがいっぱいいまちた」

          ← BBQやお花見の人たちがいたし
             それに、昨日は・・・・・ね


秋ヶ瀬公園で、訓練競技会がありました。
ただ、われわれは、競技に出ている友人の応援にチョコット寄っただけ。


だって、今回の目的は、キャンプ・シーズンに備えて
まず、デイ・キャンプでテント張りの練習!!

a0319693_17546.jpg

          ← リビングだけなら、30分で設営できるようになりました☆


a0319693_17111347.jpg

            「パパが設営している間、
             僕は、お散歩とゴロゴロでつ~」

            ← 洋服が草だらけ・・・・・(-_-)


秋ヶ瀬公園は、BBQがOKですが
この日は、お弁当持参
a0319693_17132111.jpg



a0319693_17141484.jpg

           「左側にある小っちゃいのが僕のお弁当でつ」


はい、では、クラさん
お弁当をどぞっ!!

a0319693_17153777.jpg

            「・・・・・・・・・少なくないでつか?」

            ← 君、朝ごはん食べたんだから、それで丁度良いのっ!


a0319693_17165512.jpg

            「お友達とママ&パパだけ、バクバク食べていまちた(ー_ー)!!」



さて、早めのお昼が終わったら
広い公園で弾けますか。

a0319693_17185119.jpg
 
          「当然でつ!!」            



a0319693_1721856.jpg

            「原っぱを本気走り~♪」



a0319693_17223117.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!」

           ← 見事、失敗(笑)



a0319693_17232421.jpg

           「失礼なっ!!
            僕の成功キャッチをママが撮り損なっただけでつ!」

           ← はい、失礼いたしました。



クラウス、新しいディスクも気に入ったようです。
a0319693_17254541.jpg

           「この前、DEPTで買ってもらった僕のディスク~♪」


走って跳んで、また走って・・・
クラウス、大満足みたいでした。
a0319693_17271467.jpg

          「今日も、楽しかったでつよぉ~!」



そうそ、折角なので
練習用のリンクをお借りして、
1回だけ歩いてみました。
a0319693_17283295.jpg


クラの歩き方はさておき、
警察犬学校の訓練士さんに
「この仔は、アスリートととしての訓練を受けたシェパード並の体力がある」
・・・・・と言われてしまいました・・・・・。

アスリート系の訓練とは
20㎞を全力疾走させ、息も切れない状態でいられるようにする訓練らしいですが
それって、追跡とかの役に立つためですよね・・・・


・・・・・・・・・・クラウス
何の役にも立たない無駄な体力をつけた奴・・・・・(-_-)
by saphire1984 | 2015-04-05 08:40 | お出かけ | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧