ギブ&テイクって大事よね

クラウス地方、昨日は小雨でしたが・・・・・

a0319693_15255632.jpg

         「当然、お散歩には行きまつよ!」


a0319693_1527919.jpg

          「今日は、桜の道を通って、ご近所の公園でつ☆」


陽気が良くなって
公園で遊ぶお子さんたちが増えたので
最近、公園でボール遊びをしなかったのですが
さすがに、小雨の中で、遊ぶ根性ある子供はいなかった。

そこで、根性あるクラさんが、公園を独占!
a0319693_1531034.jpg

        「ムササビ・キャッチ~!」


a0319693_15315193.jpg

       「大成功でつ~!」





そりゃ、失敗もあるけど・・・・・
a0319693_15324794.jpg

              「ちょっとズレただけでつ!」

              ← いや、大分、ズレているよ(笑)



私がちゃんと投げられれば
基本、ちゃんとキャッチしてレトリーブ

a0319693_15344639.jpg

              「ママぁ~!取って来たでつよぉ~!」


a0319693_15355327.jpg

               「報酬のトリーツ下さいでつゥ~!!」

               ← そうね、やっぱり報酬って大事よね・・・・



実は、ある仕事を去年からしているのですが
仕事の途中で、一方的に仕事内容と報酬額を変えてくるし
約束した日に支払はないし
催促すれば逆切れ。
なのに、これを~日までにやってくれと仕事だけは送ってくる。
断れば、「断られるとうちは困る!!」と半ば脅し・・・
なので、支払いを催促すれば、約束するんですが
約束した日に支払いはない
催促すれば、逆切れ。
なのに・・・・・・・


そんな状態が6か月続けている仕事先がひとつあって、
困っているんですよね~。

名前を言えば、誰でも知っているだろう大手なのに・・・・・(ー_ー)



・・・・・・・・これを思い出すと
「やっぱ、きちんとした支払って信用の基礎よね~」
と考えてしまって
つい、クラさんに、おやつをあげてしまう・・・・・(笑)


a0319693_15474424.jpg

           「ママ!それは健全な考えだと思いまつよ!」

           ← そうかなぁ
              ディスクやボールを取って来ただけで、おやつあげるって
              本当は、甘やかし過ぎなんじゃないだろうか・・・・・?



たっぷり1時間、ディスクとボールで遊んだ後は
クン活、雨のお花見
a0319693_15503091.jpg

            「何ていうお花か知りまてんが
             綺麗でつ」

            ← 本当は、君は、花より団子・・・でしょ?


a0319693_15521988.jpg

            「お団子は食べた事ないので、分りまてんが
             少なくとも、目の前のクレープは気になりまつ☆」


クラさんに、クレープを少しおすそ分けしました。


a0319693_8391453.jpg

            「そうそう!ギブ・&テイクは信頼関係の基礎でつ!」

            ← で、君は、私に何をしてくれるわけ?


a0319693_8405121.jpg

            「可愛くて元気な僕の姿をお見せしていまつ☆」
Commented by ナッツルパパ at 2015-04-08 12:33 x
えぇぇ~ 大手でそんなズサンな支払なんですかぁ...??
なんでだろう? 中小ではあることだけど、大手は金額は渋いけど支払はシッカリしているもんと思ってました..
ホント、信用は大事ですね

カカカ。。。最後の写真! 最高!!
うん、元気な姿をみせてくれるだけでいいよ...(第三者には...!?)
Commented by さい at 2015-04-08 15:22 x
失敗ジャンプが、「どうしてそーなるのっ!」な欽ちゃんジャンプにみえる(笑)

大手なのにそんないい加減なことってあるんですね~
ポケットマネーで支払ってるわけでもないだろうにしっかりしてほしいですね

うちはしっかりした支払いが裏目に出たのか・・・
報酬をちらつかせないとやらなかったり、報酬によって頑張りが違うっていう現金主義になりました(;´∀`)

可愛くて元気な姿を見せるのが一番だよね~
元気ないと心配になっちゃうものっ!!
Commented by 三郎ママ at 2015-04-08 17:12 x
はあ〜♡
最後のセリフとクラウスくんにキュンキュンしちゃいました♪( ´▽`)

むむむ!
その仕事先、本当ムカ!ですね〜、ひどい!
そんな対応だと、仕事する気も失せちゃいますよねo(`ω´ )oプンプン。

雨の日やら冬に逆戻りの気温で散歩も足元が悪くて大変ですよね〜。
せっかくの桜があっという間に終わっちゃいますね><
でも桜の絨毯も綺麗ですよね☆
Commented by saphire1984 at 2015-04-09 09:14
クラママ
>ナッツルパパさん

その大手会社が・・・というより
今の担当の若いお兄ちゃんが問題なんですよ~
前の担当は、そんなことなかったんですが・・・

どうも、そのお兄ちゃん、
ババアが大嫌いみたいです(笑)

元気な笑顔だけで良いとはいえ
クラウスは、ちょっと図に乗り過ぎ・・・
私の事を召使と勘違いしているかも(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-04-09 09:19
クラママ
>さいさん

「欽ちゃんジャンプ」頂きましたっ(笑)
確かに、そんな感じですね(^_-)

会社より、問題は、担当の若いお兄ちゃん・・・
今度、ガッツリ言わなきゃ・・・・

うちも、迅速な支払いが裏目に出ています(笑)
それどころか、支払っても、何もやってくれない事もありますよ~

元気が一番!とはいえ
も少し考えて欲しいものです(ー_ー)
Commented by saphire1984 at 2015-04-09 09:24
クラママ
>三郎ママさん

クラウスは、「チェ!」とか「ムカっ」とか「てへっ」という表情を良くします。
ジャストで撮れることは少ないんですが
撮れると面白いです(笑)

そう、担当の態度が悪いと
仕事をする気が失せるんですよね~
で、適当な仕事をしてしまうと
後から「あ~あんな仕事をしちゃったぁ~」
と自己嫌悪・・・・・
でも、やる気は出ない・・・・・
負のループに陥ってます(>_<)

桜が散ると淋しいけど
次は、元気の良い新緑の時期ですね。
でも、次に暑い夏が来ると思うと
クラウスをどうやって運動させようかと悩みます。
by saphire1984 | 2015-04-08 08:43 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧