雨だけど楽しい1日

クラウス地方は雨続き
明日も雨らしい・・・・

a0319693_14111928.jpg

             「それでも、昼散歩は欠かせまてん」

             ← ・・・・・だそうです・・・・・・・。



a0319693_14131922.jpg

              「小雨なので、スヌードなしでつ」



そう、小雨だったので、公園に行って
ロングリードでボール遊び
a0319693_14154689.jpg

              「ボール☆ボールっと」


a0319693_14162488.jpg

              「水たまりも一っ跳び~!」



a0319693_14174928.jpg

            「次は、ムササビ・キャッチ~!」


・・・・のはずなんですけどね。
水気を含んだボールは跳ねない・・・
というのを、クラさんは、あまりご存知なかったらしい・・・・


a0319693_14194924.jpg

            「へ・へ・変でつ~!」


a0319693_14204243.jpg

            「(-_-メ)」

           ← 跳んでも跳んでもキャッチできないので
             クラさん、明らかにムカついていました(笑)




この後、誰もいない公園をロングリードでノンビリ散歩していたら
私と同じように、雨合羽を着て、
ワンコの散歩をしている方がいらっしゃいました。


お名前は聞き損ねたし、写真も撮れなかったけど
ビーグルさんでした。


ここ2日の雨の散歩で唯一お会いしたワンコ
(向こうの方も同じ)


互いに、「ビーグルですからね~(苦笑)」とお話して別れました。

a0319693_14263313.jpg

          「その『ビーグルですからね~』という声の調子
           絶賛や称賛ではなかったようなのが
           ちょっと気になりまつ」

          ← うん、絶賛でも称賛でもなくて
             「呆れた」とか「諦め」とかだよ。




さて、クラウスは何を見上げているのでしょう?

a0319693_1426162.jpg





はい、クラウス、鳥を見つけて襲いかかったのですが
フェンスの上に逃げられてしまったんです。
で、鳥が再び降りてこないものかと
ジッと見上げているわけです。


a0319693_14303825.jpg

           「待てば海路の日和ありとも言いまつ」

           ← 君が、そこで見上げている限り
              鳥は降りてこないとママは思う。



a0319693_1432145.jpg

             「ママが、リードを引っ張って邪魔するから
              捕れなかったんでつ!!」

             ← クラよ、言葉を返すようだが
                ロングリードだったから、
                ママは、リードを引っ張っていないよ?



自分がトロくて鳥を逃がしたくせに
クラウス、帰り道は、「フン!フン!!プンスカ!!」
とご機嫌斜めで歩いていました。


・・・・・・・・・この日のお散歩3時間・・・・
雨にもかかわらずっ!!ですよ!?


それで、プンスカされた日には
私は、どうすれば良いのさっ!!って思いましたよっ!!




・・・・・・・・・・・・と言いつつ・・・・



クラウスのご機嫌取りに
クラ大好物の焼売を作ってしまった・・・・・

a0319693_8232696.jpg


・・・・・・・・・完全に、アホな飼い主だなぁ~(笑)



a0319693_8243882.jpg

           「いえ、健全な飼い主だと思いまつ」



もっとも、クラが最初に食べたのは
焼売ではなく、青梗菜の炒め物と
さつま芋とトマトのサラダですけどね・・・・
a0319693_8304222.jpg

        「サラダにかかっているちょっと酸っぱめドレッシングが好きでつ☆」

        ← ワンコのくせに、お酢が好きな変な奴



この後、わんわんカーニバルで買ってきた
3つ1000円の玩具で遊び、
クラさん、ムササビ・キャッチの失敗と
鳥の捕獲失敗を忘れ、ご機嫌になりましたとさ

a0319693_8335489.jpg

       「今日も楽しい1日でちたぁ~♪」




私もパパも、クラウスには、激甘ですね(笑)
Commented by 三郎ママ at 2015-04-15 10:04 x
本当、パッとしないお天気が続きますね〜
クラウスくん、好きな物は最後に残すタイプなのかな?!
お天気が悪いのに3時間の散歩におうち遊び、クラウスくん愛されてますね〜♡♡
最後の満足そうな顔が物語っていますね♪
前記事の水たまりにバチャバチャ入っていくの面白かったです♪( ´▽`)
うちの三郎は避けて通るので〜

お揃いのお洋服いいな〜、本当クラウスくんちは素敵なわんこライフだなといつも思って見ています☆
看板犬のサブちゃんと写っている、伏せしているクラウスくん、お手手(前脚)と口元が可愛過ぎてメロメロになりました(*^^*)
Commented by さい at 2015-04-16 00:11 x
雨の中お疲れ様です
3時間って・・体調崩さないように気をつけてください~
「ビーグルですからね~」って声の調子とか、想像できますよ~ビーグルオーナーあるあるですね(笑)
うちも、もちちが激甘ですよ!
ちょっと甘すぎるんで、どうしても私が辛くなるんですよねぇ(;´∀`)私だってオヤツあげたりしたいのに!プンプン!(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-04-16 08:26
クラママ
>三郎ママさん

クラウスは好きな物は真っ先の食べるのですが
この日は、野菜が食べたかったようです(笑)
青梗菜は、生姜と鶏のだし汁で炒め煮し葛粉でとろみをつけていたし
サラダはカッテージチーズ入れて
ドレッシングは、お酢とアマニオイルにほんの少しメイプルシロップをいれたので(人間用とほぼ同じ)
匂いに惹かれたのかもしれませんね~

クラは、水の中でもどこでも入っていきます。
三郎ちゃんは、水たまりをよけてくれるんですね
良い仔だなぁ~
うちは、だから、いつも泥だらけです(笑)

ワンコ・ライフ、確かに楽しんでいます!
クラウスが来てから生活が180度変わりましたが
それが楽しくて仕方ありません!

Commented by saphire1984 at 2015-04-16 08:33
クラママ
>さいさん

雨の中でも、3時間で済めば楽!!
と思うようになってしまいました(笑)

そうそう!ビーグル・オーナー同士の
「ビーグルですからね~(笑)」
って声の調子は同じですよね!
ビーグル・オーナーの「うちの仔自慢」は
「どれほどのヤンチャ、悪戯をしたか!」ですしね(笑)

モーちゃん家は、もちちさんがオヤツをあげるんでしたね。
1日にあげるおやつの量を決めて
さいさんともちちさんで分け合うってどうですか?
あ~、でも、もちちさん
モーちゃんにせがまれたら
決めた量以上をあげちゃいそうですね~
by saphire1984 | 2015-04-15 08:37 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧