羽目を外した代償は・・・・

クラウス地方、昨日は久々の晴れっ

a0319693_1492977.jpg

        「やっぱ、お散歩は、お天気の日が良いでつ☆」



雨続きの後なので
散歩中のワンちゃんにたくさん遭遇


クラウスと同じ歳のとかちちゃんと記念撮影~
a0319693_14125181.jpg





さて、ちょっと遠いけど、クラウス、お気に入りの公園へ・・・・
a0319693_1414095.jpg

        「テンション、ダダ上がりでつゥ~♪」


a0319693_14164258.jpg

        「ボール遊びも超楽しいでつ!!」



しかし、はしゃぎ過ぎたクラさん
ムササビ・キャッチはことごとく失敗(笑)


失敗その1
a0319693_14182462.jpg

← う~ん、高さは十分だったんですが・・・・・・・・



失敗その2
a0319693_1419591.jpg




a0319693_1420180.jpg

         「てへっ。でも、楽しいから良いんでつ!」

         ← それにしても、はしゃいでいたよね~



a0319693_14212874.jpg


a0319693_1422101.jpg

           「奥義一回転~♪」

           ← あ~あ、身体にリード巻きつけちゃって・・・・
              あんまり、はしゃいでいると酷い目に遭うよ?



a0319693_14235449.jpg

           「ママこそ、素直に喜んではしゃがないと
            人生、損しまつよ!」





・・・・・・・・クラウス、本当に、公園をギャロップして、はしゃぎまわって

そんなに羽目を外してはしゃいだら、何か起きそうな・・・・・




そう、私がまた引っ張られて転んで肋骨にヒビが入るとか

指を痛めるとか・・・・・・・・・



結局、損するのは、多分、私なのよね~

とヒヤヒヤしていたら・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・ああああああ











a0319693_1426652.jpg

「僕が足を滑らせて池に落ちちゃいまちた・・・」







えええええ!!!!?
犬が羽目を外して、誤って池に落ちるって
あるのぉ~!!???




ま、クラの足が着く程度の深さの池でしたけどね
この時のクラの情けなさそうな顔といったら・・・・・(笑)



ただ、クラが立ち上がって丁度肩位の深さだったので
私が手を貸して池から引っ張りあげました。


a0319693_14304171.jpg

 「僕の黒歴史でつ!」



a0319693_14313851.jpg

         「う~!酷い目に遭いまちたぁ~!」

         ← 君を助け出すのに
            私も新しい服をずぶ濡れにしたよ・・・・・(-_-)



この後は、さすがに、
いつもダイブしたがる小川の脇も慎重に歩いていました。

a0319693_14343450.jpg

            「過ちは繰り返しまてん!」

            ← クラよ、この小川は大丈夫だと思うけどね・・・・



家に帰って、大嫌いなシャンプーをされてしまったクラウス
a0319693_1436440.jpg

            「ちょっと、お茶目しただけでつのに・・・・」



でも、久し振りの☀の下でのお散歩&お遊び
クラウスは十分、楽しんだようです!

a0319693_1438592.jpg

         「やっぱ、お日様大好きでつ♪」
Commented by yumi at 2015-04-16 15:11 x
昨日も楽しそうなお散歩だったのねー、
とほほえましく読んでいたら・・・
池ポチャで大爆笑しちゃいました。
やっちまったー、なお顔のクラウスくん、
そして、助ける前に撮るクラママさん(笑)
デレクもやりそうなので、気をつけます!
Commented by さんぺー at 2015-04-16 16:25 x
クラウス君には申し訳ないですが
池の写真は最高におもしろいですね…。

やってしまった感が、何とも言えません!
可愛すぎますね。
Commented by もちち at 2015-04-17 06:26 x
ママさんに怪我がなくて良かったですね
面白い写真も撮れて良かった?ですね(笑)

池に落ちてしまったクラウス君の手といい、顔といい、もう最高に笑ってしまいました^_^
ワンコもたまに転んだりするし、そんなところもかわいいですよね
Commented by saphire1984 at 2015-04-17 14:03
クラママ
>yumiさん

助け出す前に、まず写真!!
ブロガーの鑑ですよね(笑)

いやぁ~犬が足を滑らせて池に落ちる!
なんて、想像もしていなかったので
焦りました(笑)

はしゃいで、池を覗きこむと、そうなるみたいです。
デレクちゃんも気を付けてくださいね!
Commented by saphire1984 at 2015-04-17 14:05
クラママ
>さんぺーさん

クラを助け出すので、
写真は1枚しか撮れませんでしたが
実に情けなさそうな「やっちまったぁ~」顔が面白かったです(笑)
動画でなかったのが残念!!
Commented by saphire1984 at 2015-04-17 14:07
クラママ
>さんぺーさん

写真は1枚しか撮れなかったのですが
実際は、もっと焦って、情けなさそうな顔して
やっちまったぁ~感が半端なかったです。
助け出す前に笑っちゃいました(笑)

動画でなかったのが残念~!
Commented by saphire1984 at 2015-04-17 14:10
クラママ
>もちちさん

池に落ちた瞬間は、足がつくというのに
焦ってジタバタして、面白かったですよ(笑)

クラの肩位までの深さだったので
自力であがるのは難しかったらしいですが
必死に前肢で池の縁を掴んでいました(笑)

賢いワンコより、
これ位おバカなワンコの方が面白いです(笑)
Commented by 茶々丸ママ at 2015-04-17 19:57 x
我が家の最初の子は、池で鯉を見ていて落ちたり
田んぼのあぜ道から田んぼを覗いていて落ちたり
していました。
とっても焦った顔してバタバタしている姿がおか
しくって助けるより先に笑ってしまっていた気が
します。
クラウス君の焦って、恥ずかしくってどうしよう~!
って気持ち分かります。
怪我も無くってよかったですね!!
Commented by saphire1984 at 2015-04-18 21:34
クラママ
>茶々丸ママさん

先代犬さんもやっちゃったんですか~
ワンコって、そういう失敗するんですね。
私も助ける前に笑っちゃいました(笑)

情けなさそうな顔が
可愛いんですよね~

by saphire1984 | 2015-04-16 08:34 | クラウスの日常 | Comments(9)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧