お行儀悪いのは誰?

昨日のクラウス地方の天気予報
曇りのち雨・・・・・


なので、雨が降らないうちに公園に行こう!
と早めに昼散歩に出たら・・・・・


a0319693_135356.jpg

        「突然、雨が降って来たので
         アーケード街をウィンドショッピングに変更でつ」



クラウス、お姉たまが沢山いる
雑貨屋さんに入りたい、入りたい
a0319693_13757100.jpg

        「いつもママに阻止されまつ」

        ← 当然でしょ、
           店内動物禁止・・・という以前に、
           君をここに入れたら、
           どれだけお買い上げさせられることか・・・・



クラウス、お姉たまが沢山いる
アロマショップに入りたい、入りたい
a0319693_13104977.jpg

        「ファンシーなグッズとお姉たまに魅かれるのに・・・」


a0319693_13112393.jpg

           「ここも、阻止されちゃいまちた・・・・・(-_-メ)」

        



歩いていたら目についたマッサージチェアー

思わず試乗(?)してしまいました。
a0319693_13124657.jpg

           「ママ、ウットリでちた」
 
           ← お値段も手頃だし
              君との散歩を継続するため考えるわ


そうこうしてるうちに
雨があがったようなので、公園に行って
ロングリードに変え、クラが見つけたペットボトルで引っ張りっこ遊び

a0319693_13144513.jpg

            「玩具、発見~♪」

a0319693_13155124.jpg


a0319693_13162222.jpg




・・・・・・・・・を始めたところで雨が降って来たので
店内ワンコOKのカフェに避難


ランチの時間になったところだったので
アボカドバーガーを注文
a0319693_13182895.jpg



a0319693_13194068.jpg

          「良い仔にしていたら、おすそ分け頂けるんでつよね」

          ← どうしようかなぁ~
             土日で、君、ご馳走食べ過ぎたしぃ~



でも、土日、ハードにクラさんに付き合ったワタクシ
疲れを癒すため、チーズケーキも注文♡
a0319693_1319511.jpg







そうしたら・・・・・・・・・・







a0319693_1322555.jpg

         「チッ!」






えええええ????
何、今の???


ひょっとして、私、舌打ちされたぁ?????



ええ!ホントに、「チッ」って舌打ちみたいな音を出したんですよ。


聞き間違いかと思ったら
何度もやるので、写真、撮れました(笑)


それにしても、お行儀の悪い・・・・

まったく、どこで覚えたんだか・・・・・(ー_ー)!!



仕方ないので、チーズケーキを少しだけおすそ分け

a0319693_13244672.jpg

        「四の五の言わず、とっとと寄こせば良いんでつよ!」



a0319693_13253950.jpg

        「はああああああああ♨」




a0319693_13263776.jpg

             「ビーグルに生まれて良かったと思う瞬間でつ~♪」

             ← そうだね、他の犬種だったら、
                こんなに、シツコク、おねだりしないよね。



・・・・・・と、外を見たら、みんな傘をささないで歩いている。

雨が止んだらしいので
近くにある別の公園に行きました。


そこで、ロングリードにしてボール遊び


さあ、クラウス、取って来てぇ~!
a0319693_13293551.jpg

            「ラジャ!でつ!!!」


a0319693_13304297.jpg

          「ムササビ・キャッチ~!!」


a0319693_13312769.jpg

           「あれ!?もしかして、失敗?」

           ← もしかしなくても失敗



a0319693_13322128.jpg

           「なんの!失敗は成功の母!!」

           ← ではなかったようですね(笑)



・・・・・・と、3~4回、ボールを投げたら
再び、雨が・・・・・・・・・


少ししか遊んでいないのに、
ロングリードは泥だらけ・・・・・
・・・・・・・・はぁ~洗わなきゃ・・・・・



急いで屋根のあるアーケード街に避難!!!!



したら、雨がやんだ・・・・・(-_-メ)


昨日は、妙にタイミングが悪かったです。


a0319693_13363492.jpg

        「ママ、お行儀悪く『チッ』って舌打ちしていまちた。
         僕、舌打ちって、ママがやっているのを見て覚えたんでつよ~」

             
by saphire1984 | 2015-04-21 08:36 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by 三郎ママ at 2015-04-21 10:00 x
おはようございます^ ^

そうそう、昨日は振ったり止んだりでしたよね〜
私も午後から雨が降ると思い、早めに昼散歩に出たら、帰り雨に降られ、夕方振ってない隙を見て散歩し始めたら、また雨に降られる、でした〜><

大したプレゼントでもないのに、ブログで素敵に紹介してくださってありがとうございました〜☆

伊豆にもおうちがあるんですね!
私の旦那の実家も伊豆高原(東伊豆)なので、お盆、正月、GWなどにはいつも行きますよー♪( ´▽`)
クラママさんちは西伊豆かな?!
伊豆でのクラウスくん、めっちゃ弾けて楽しそうですね〜。
Commented by ナッツルパパ at 2015-04-21 15:42 x
いい顔してる!!

はああああああああ♨ の顔
思わず事務所で笑っちゃったじゃないですか (爆)

ビーグルに生まれてよかったね
ついでに、クラママ&クラパパさん家に来てよかったねぇ~~ (*^^)v
Commented by saphire1984 at 2015-04-22 08:38
クラママ
>三郎ママさん

クラウス、頂いた玩具をとても気に入って
家で弾けて遊んでます。
パイナップルも美味しかったです~!!
有難うございました!

山の家は、パパの亡父の家です。
伊豆ではないんです。
伊豆から1時間位のところです。
でも、伊豆には、良く行きますよ~!
お会い出来たら嬉しいですね!!
Commented by saphire1984 at 2015-04-22 08:41
クラママ
>ナッツルパパさん

ビーグルを良い顔にさせるには
食べ物さえあればいいから、楽といえば楽ですね(笑)

でも、カフェで、おすそ分けを待って、
じっと私を見つめる、あの集中力・・・
この時は、他にワンコがいて、吠えようが
お姉たまに声をかけて頂こうが
まったく無視・・・・
この集中力を他につかえないものだろうか??(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧