楽をしようとするとダメなお話

晴れたクラウス地方
気温もジワジワ上昇中


晴れるのは良いんだけど
暑くなると、クラの運動、どうしようか・・・・
悩ましい季節が到来する・・・・・

a0319693_83875.jpg

          「先の事は、先に考え
           今は、今で楽しみましょ!でつ」

          ← 君は、もう少し、先の事を考えた方が良いと思う・・・・・



昨日は、初めてのカフェに行ってみました。


代々木公園近くのSARUさん
a0319693_8425164.jpg

シーフードのお店です。
テラス席、ワンコOK



魚のラザニア
a0319693_8434470.jpg

           ← 魚のラザニアってはじめて食べたけど
              滅茶苦茶、美味しかったです!!!!!!




クラウスはといえば・・・・・・
a0319693_8454272.jpg

             「新しい味の予感に、瞳孔が開いてまつ」



匂いで美味しさが分ったのか
クラウス、リードをまったく引かず、
おすそ分けに集中!!!!!!!!!!!


カフェで食事する時は、
リードを太ももに巻いて、
両手をあけるようにするのですが
クラウスが動くと、分るんですよね。

ところが、この日、クラが微動だにせず
全く、リードを引かれる感触がない!

「ナスカン外れて、どっか行っちゃった!!????」
と、ゾッとし、何度かクラウスがいることを確認するほどでした・・・



はい、とてつもなく良い仔で待っていたクラさんに
ソースをぬぐったパスタと白身魚をちょっとだけおすそ分け

a0319693_8504140.jpg

   「新しい味!!うまっっ!☆◎♨!!でつ」


             ← クラさん、クラさん、何も白目むいて食べなくても・・・・(笑)



a0319693_8524410.jpg

    「はあああああああ♨星3つでつぅ~」



a0319693_8535651.jpg

        「ワンコ用ラザニアをドンブリ一杯食べたいでつ」

        ← 太るよ?



さて、ランチが終わったところで・・・・・



a0319693_8554027.jpg

         「代々ラ~ン!」


a0319693_8564075.jpg

          「追いかけられっこ~!」


・・・・・・と弾けて遊んで








いるように見えますが
弾けてないです・・・・・・・。


ワンコと遊んだのは、ほんの少し


後は・・・・・・・・・









a0319693_8581032.jpg

            ← 基本、ボケっと突っ立っているだけ・・・・・・・



クラの周りを他のワンちゃんたちが走りまわっても




私の近くでボケっと突っ立っているだけ・・・・・(-_-)



それだけなら良いけど
ワンちゃんたちが、ワンプロなどで白熱し始めると
喧嘩と間違えて、吠え立てながら、止めに入る・・・・
そこで、ワンちゃんたちが遊びをやめると
満足して、その場を離れ、元の位置に戻って
ボケ~




仕方ないので、
小枝を投げようとすると・・・・・

a0319693_914063.jpg

           「投げて!投げて!!!!ワクワク・ドキドキでつ~!」

           ← クラよ、これじゃ、ランに来たかいがないじゃないか



a0319693_931751.jpg

           「ママ~!!取って来たでつよぉ~!!!」



私が疲れて、投げるのをやめると


私の近くで、ボケっと突っ立っているだけ・・・・・



で、他のワンちゃんたちの遊びが白熱すると
喧嘩と間違えて、止めに入るという迷惑行為に及ぶ・・・・


何度も呼び戻し、終いには、リードに繋ぎましたが
クラウス、繋がれたまま、ボケっと突っ立っているだけ


仕方ないので、ランを出て、散歩して
グリンドッグさんに寄りました


お店のお姉さんにおやつを貰ってゴキゲンなクラさん・・・・


はぁ~
この日は、ランで遊ばない気がしたんですけどね。
それにしても、せっかく来たんだから
もうちょっと、楽しそうにしてくれtも良いじゃない・・・・

a0319693_974350.jpg

           「僕が遊ばないだろうと思ったのに
            なぜ、来たんでつか?」

           ← ぐっ・・・それは、それは・・・・それは・・・・だね・・・・




はい、私が楽したかったからです(^_^;)


ロングリードを持って、周囲に気を配りながらクラと遊ぶのは
結構、疲れる・・・・

その点、ランは・・・・・ね・・・・・




でも、そうですね~
トレーナーさんからも言われてますが
やっぱ、ワンコとの遊びは、楽しようと思っちゃダメですね~(笑)
by saphire1984 | 2015-04-23 09:14 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧