ともかく楽しくお散歩しよう

前の日、せっかく代々ランに行ったのに
全然、楽しくなかった私とクラ・・・・


a0319693_18413278.jpg

           「なら、今日は楽しみましょ!でつ」

           ← そうだね、ママは反省したよ


クラと一緒に楽しむには
「私がどうしたいか(楽したいか)」ではなく
「クラと私が何をすれば楽しいか」を考えなきゃね・・・・。


仕事で疲れているけど、
クラウスにともかく運動させなきゃ!(それも私が楽して)
というのは、やめまして
仕事が忙しかったり、疲れている時は、
あっさり、ご近所散歩で済ませてしまうことにしました。


でも、昨日の午後は余裕があったので・・・・


a0319693_18482822.jpg

          「今まで通った事がない新しい道でつ☆」

          ← 君は、ともかく新しいことが大好きだもんね(笑)


クネクネと通ったことがない道を行き
着いた所は・・・・・・・・・・














a0319693_18503396.jpg

     「代々木公園でつ~!」



はい、ご名答


えっ!?代々木公園では遊ばないのでは??

と疑問を持たれた方もいるでしょうが・・・・・



クラウスは、ランに飽きているんです。
前々から、広い公園をロングリードで探検したり
走ったりをしたがっていたのですが
それ、私がえらくシンドそうなので、微妙に避けていました。


でも、クラよ、
超ロングリードを持って来たから(重かったけど)
公園の中でも、今まで来たことがなかった、この場所で
思う存分、遊んで良いよ


a0319693_1856369.jpg

    「絶好調~!」

          ← いきなり、飛行犬になって、本気走りですか・・・・



a0319693_18575682.jpg

       「ボールもムササビ・キャッチ~!!」


a0319693_18584744.jpg

         「ムササビじゃないけど、空中キャッチ~!」


a0319693_1903460.jpg

         「時には失敗もありまつが・・・・・」


a0319693_18594389.jpg

         「ママ~!!ボール、取って来たでつよぉ~!」



a0319693_1914066.jpg

         「ここでやるボール遊び、超楽しいでつ!!」




ボール遊びを楽しんだ後は
人のいない方へとクラウスを誘導しながらも
クラの好きな場所に移動


クラウス、起伏あるところは飛行犬になって走る走る
a0319693_19493.jpg

          「とりゃあ~」


 

a0319693_1951911.jpg

           「ビーグル走りぃ~!」



a0319693_1962114.jpg

         「ああああああああああああああああ」



a0319693_197677.jpg

       「超気持ち良いでつぅ」




いやぁ、それはそれは楽しそうに弾けていました。

あまりに楽しくて、落ちている食べ物にも気が付かない程


a0319693_199265.jpg

         「走って探検して遊ぶのに忙しくて
          拾い食いする暇なんてありまてん!」

         ← 私でも気が付いたパンの食べ残し
            君、傍を歩きながら、まったく無視したもんね(笑)




ノーリードのランの方がワンコにとって楽しいだろう
と思っていましたが
クラは、リード付きでも、
新しい場所でさえあれば、
そんなに気にしないで楽しめるみたいでした
← やっぱり鈍感?(笑)


a0319693_19134632.jpg

          「無茶苦茶楽しくてリア充の1日でちた~!」

          ← はい、買ったばかりのDEPTのお洋服
             泥だらけですね(笑)


ロングリードで広いところに行ったら
クラにどれだけ引きずり回されるだろかと
戦々恐々でしたが・・・・・

彼は、私からあまり離れる気はないらしい上、
ロングリードの長さを熟知しているみたいに
真っ直ぐ走って行って、適当な所で旋回してくれたので、
私は全く引っ張られることなく、
普通に歩いているだけで済みました。
by saphire1984 | 2015-04-24 08:39 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by sayoko at 2015-04-24 13:57 x
クラウス君は新しいことが大好きなんですね。
そして何よりママと一緒に楽しむことが
一番の喜びなのかもですね。
遊びに絶好調すぎて拾いグイもしないとは
お見事です!!
Commented by 三郎ママ at 2015-04-24 14:26 x
汗ばむ陽気が続いていますね〜。
そうなんですね〜。
ランは楽しいけれど、代々木公園のランはもう遊び過ぎて飽きてしまったんですね。
広いとはいえ、囲いがあると、制限されている感じにもなるのかな。
超ロングリードってどれくらいの長さなんですか?
きっと熟知していて、その範囲内で、遊ぶクラウスくん、お利口さんですね〜☆
これならママさんも疲れず、クラウスくんも楽しく遊べますね〜( ´ ▽ ` )ノ
起伏のある所、ワンコに限らず子供も大好きですよ〜。
めっちゃダッシュで駆け下ります!
関東平野で育っているから、余計にですかね〜(笑)
伊豆の実家に行くと、とにかく坂ばかりで驚きます。
ちょっと散歩するだけでもすごく疲れます。
Commented by saphire1984 at 2015-04-24 21:14
クラママ
>sayokoさん
拾い食いをしなかったのには、
私もビックリでした(笑)
そうですね。
クラウスは、私と遊ぶのが好きみたいです。
でも、疲れるから、ワンコと遊んで欲しいんですけど~(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2015-04-24 21:19
クラママ
>三郎ママさん

ロングリードは、20メートルです。
もっと長いのもあるんですが
長ければ長い程、扱いが難しいんですよ。

ランに柵があるのが嫌、というより
平日のランは、来る人もワンコも決まっているし
場所も良く知っているので
飽きてしまったようです。
新しいワンちゃんが来ると、
はしゃいで遊んだりしますが
そうでないと、クン活さえしません(笑)

お子さんも、起伏のあるところが好きなんですか!
クラも大好きです(笑)
私的には、疲れるから、平面を歩きたいんですけど・・・(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧