人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

初キャンプ@北軽井沢

この週末、今年初のキャンプに行ってきました!

初キャンプ@北軽井沢_a0319693_18164981.jpg

       「北軽井沢のミリーズ・ラブさんでつ!」


嬉しい事に、お友達が遊びに来てくれました。

初キャンプ@北軽井沢_a0319693_1819749.jpg

        「茶々丸君と海老蔵君でつ!」

        ← クラウス、邪魔・・・・



海老蔵君は、とっても楽しそうに走っていました。
初キャンプ@北軽井沢_a0319693_18215130.jpg

         「~♪」


うちのリビングが気に入ってくれた海老蔵君
初キャンプ@北軽井沢_a0319693_18231725.jpg

お耳カールの可愛い写真が撮れました♡


茶々丸君も参戦して追いかけっこ
初キャンプ@北軽井沢_a0319693_18242682.jpg




で、うちのバカ息子は、といえば・・・・・


ボケっと突っ立っているだけなので
暑いのかと、クール服を着せて、水を掛けたら・・・・

初キャンプ@北軽井沢_a0319693_18254037.jpg



しっかり参戦しました。


暑さも寒さも弱い
軟弱ビーグルです・・・・・(-_-メ)


お昼は、茶々丸ママさんが、
お弁当を作って来て下さいました。


美味しそうだったので、写真を撮る前に、手を付けちゃいました。
初キャンプ@北軽井沢_a0319693_18284089.jpg

おにぎりは、具が三種類も!!!!
← 私は、最近、面倒なので塩むすびしか作らない(笑)

豚汁も、おひたしも、とっても美味しかったです!
← 私は、最近、面倒なのでタニタ食堂のインスタントみそ汁のみ(笑)



ランチの後、また、遊んで、近所を散歩


初キャンプ@北軽井沢_a0319693_18333945.jpg

         
クラウス、お得意の「地面スリスリ・ゴロゴロ」を
不思議そうに眺める茶々丸君



クラウスが、あんまりにも何回も気持ちよさそうにやるので
真似してみた海老蔵君
初キャンプ@北軽井沢_a0319693_18325824.jpg

           「ね、これ、ハマりまつよね?」

           ← クラよ、君は、ロクな事教えないね・・・・



茶々丸君も海老蔵君も
きちんとお行儀よく歩けるのに
うちのおバカ息子は、ママ&パパと一緒の上
新しい場所なので、興奮しまくって、
みっともなく、リード、ガン引きでした・・・(-_-メ)


でも、とても、楽しい1日でした!!
茶々丸君家のみなさん、有難うございました~!!!



茶々丸君家がお帰りになった後
うちは、トロトロと晩御飯の準備


クラウス、その間、リビングのベッドでお寛ぎ・・・・
初キャンプ@北軽井沢_a0319693_1839161.jpg

           「お腹空いたから、早くして下さいでつ」

           ← はいはい、早くできますよっと



なにせ、今回のキャンプは、
予想外に私が忙しくて、何も準備できなかった。

なので、夕飯は超手抜き

初キャンプ@北軽井沢_a0319693_1843850.jpg

ちょっと失敗したチキン・マレンゴにサラダ、焼き焼きはシーフード


クラウスの夕飯もチキン・マレンゴ
初キャンプ@北軽井沢_a0319693_18501895.jpg

          「お腹が空いてるから、失敗作でも文句言いまてんよ」

          ← いや、見た目は悪いが、君のは成功しているんだって・・・・




手抜きの代わり、こんな物をご用意!!





モエのロゼ・シャンパン、それもビンテージ物

初キャンプ@北軽井沢_a0319693_1845413.jpg

        
・・・・・・・・・・もっとも、頂きものだけど・・・・・(笑)


食べ始めた頃は、
まだ暑かったのに
陽が落ちると、急に寒くなりました。

昼は25度位、陽が落ちると2~3度


なので、クラさんもお着替え

初キャンプ@北軽井沢_a0319693_1849633.jpg




クラウス、サイトの中をテコテコ走りまわっていましたが
一番、興味を示したのは・・・・・・・・・・・・






シーフードを焼いたグリル・・・・

初キャンプ@北軽井沢_a0319693_18544753.jpg

            「後片付けのお手伝いでつ
             僕が舐めて綺麗にしておきまつ」


こうして、キャンプ1日目終了~

2日目の話は、また今度
by saphire1984 | 2015-04-26 19:00 | キャンプ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ