クラウス、2歳10か月の誕生日に嬉しい出会い

昨日の5月5日、
世間様は、子供の日ですが
クラウス家では


クラウス、2歳10か月の誕生日~!



本当は、仕事を終わらせて、
箱根にデイ・キャンプに行く予定でしたが
仕事は終わらないし
箱根は噴火の危険性がある・・・・・・




ということで・・・・・・・



a0319693_12552432.jpg

    「伊豆のマウンテンドッグランでつ~☆」



クラウス、当然、走る走る

a0319693_12565539.jpg

        「~♪」
 



a0319693_12584734.jpg
  
         「崖も、一っ跳びでつ~!」


a0319693_12594359.jpg
 



コーギーさんと白熱した追いかけっこを楽しんで・・・・・

a0319693_1303518.jpg
 



お約束の、ゴロゴロ~

a0319693_1315354.jpg
 




a0319693_1322493.jpg

       「超楽しいでつ~!!」  
 




ランで、2時間ちょっと、
ノンストップで走りまわって頂いた後、
伊豆高原に向かいました。


そこで、嬉しい出会い☆



ブログを通じてお知り合いになった
三郎君と、初めまして~!!!

a0319693_1344562.jpg

            ← お行儀良い「お座り」!!!




対するクラのお座りは・・・・・


・・・・・・・いつも、だらしないです(笑)

a0319693_1383497.jpg

            「ママ、前は、お座りするだけで褒めてくれたのに
             最近、だらしないだの、恰好悪いだの
             注文が多過ぎでつ」

            ← はえば立て、立てば歩めの親心ってやつ



伊豆高原の遊歩道で
三郎ちゃんと記念写真


a0319693_13263145.jpg



写真の後ろは、崖になっていて、海が見えます。


a0319693_13282393.jpg


         K:「山の匂いに海の匂い!!大興奮でつ~!!」

         S:「この兄ちゃん・・・・テンション高過ぎ・・・・大丈夫???」

           ← そうだよね~おかしいよね~



三郎ちゃんは、きちんと歩けるのに
新しい場所だと興奮するクラウス、
リードガン引きで、崖を駆け下りようとするわ
吊り橋から下の海を見ようとするわ・・・・・

かなり揺れる吊り橋を物ともせず
ガンガン引いて行くので
パパが、遂に、途中で断念して引返してきました。


a0319693_13331465.jpg

          「パパ、根性なしでつ・・・・・」

          ← いや、今回は、パパの決断が正しい!!



三郎ちゃん、とても人懐っこくて
大人しくて、良い仔でした☆

a0319693_1337130.jpg



また、遊んで下さいね~!!!



三郎ちゃんママさんに、教えて頂いたワンコOKのカフェ

a0319693_13384764.jpg



ここで、三郎ちゃんたちと別れ
我々は、お茶しようかと思いましたが
店内のラストオーダーが17時半までで、
ちょうど17時半だったので、断念


代わりに、頂いたテイクアウトのソフトクリーム

a0319693_1341226.jpg

       ← ミルクのソフトクリームとブラッドオレンジのソフトクリーム
         どちらも、とても美味しかったです☆



あ、クラさんにもおすそ分けしましたよ

a0319693_13434616.jpg

           「高原ソフト、絶品でちた☆」



帰りに通った「恋人の途」

a0319693_13452079.jpg

           「何となく、ハイソは匂いがしまつ」




さて、帰宅して、クラさんに、
ハッピーバースデーの御馳走

a0319693_1347662.jpg

       ← 簡単手抜きローストビーフにパスタ、サラダ、クッキーと苺ヨーグルト 



えっ!?犬にサラダって・・・・???


と思われるかもしれませんが・・・・・


a0319693_13491518.jpg
 
           「僕は、生野菜とお酢が大好きでつ」


という、変わったワンコなので
最近、生野菜に、オイルとほんの少しのお酢で作ったドレッシングをかけて
クラさんに進呈していますが・・・・


時には、お肉より先に食べる位、好きです(笑)



クラウス、食後の馬アキレスをハムハム

a0319693_13521757.jpg

         「沢山走って、新しいお友達に会って、新しい場所も探検して
          大満足でつ~☆」



ホント、楽しい誕生日になりました☆


三郎ちゃん、ママさん、有難うございました!
 
Commented by もちち at 2015-05-06 19:56 x
クラウスくん、この日もいい笑顔ですね^ ^
ブログでお友達になった方と会えるってイイですよね〜!
いつもブログで見てるから、初めて会った気がしなかったり(笑)

モカもサラダは大好きですが、酢はあげたことないですね〜
今度あげてみようと思います^ ^
Commented by saphire1984 at 2015-05-07 08:57
クラママ
>もちちさん

クラは、年中、ヘラヘラしています。
「この仔の頭、大丈夫か?」
と、こちらが心配になるくらいです(笑)

お酢はモーちゃんにどうでしょうね~?
お酢を嫌うワンコが多いじゃないですか?
クラは、ピクルスが大好きなんですよ(笑)
最初、お酢にちょっと甘味を加えてあげてみたら良いかも・・・?です。

生野菜サラダを食べさせないと
クラウスは、散歩中、サラダバーを始めるんですよ(笑)
by saphire1984 | 2015-05-06 13:56 | お出かけ | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧