無駄な努力

徹夜明けの昨日、
無事、仕事を午前中に渡し、
少し寝た後で、昼散歩


午前中なら涼しかったんですが


・・・・・・それ、私、無理・・・・・・(T_T)


a0319693_17255388.jpg


           「それでも我慢しまつよ~」

           ← そりゃ、どうも・・・・・(-_-)




昨日の行先は・・・・・


a0319693_17281482.jpg


            「東大キャンパスでつ☆」



GW明けの木曜日なんて
学生は、どうせ自主休講を決め込んで来ていないだろうから
グラウンドで遊べる!!と思ったのですが


今の学生って真面目なんですね。
しっかり、学生たちがおりました。



a0319693_17305093.jpg


           「なので、やることは、クン活~」




a0319693_17313925.jpg


          「タタタタタタタタタタタタ・・・・・・・っと」



a0319693_1732407.jpg


          「走り込み~!」



そして・・・・・

a0319693_17332889.jpg


           「ゴロゴロ~☆」



そろそろ、虫が気になる季節なので
虫除け効果があるというアロマのカラーを加えてみましたが
クラさん、全く、気にならないご様子


鈍感な仔で良かった~



さすがに昨日の陽気では
人間さんも喉が渇いたので
帰りにボンディー・カフェに寄りました。


こちらは、クラをフックに繋いでオーダーをしに行く
          &
テーブルは、ローテーブル


と、クラにはハードル高めのカフェですが・・・・・


a0319693_17362487.jpg

          「良い仔で、おすそ分けをお待ちしておりまつ」



GWに散々遊び
この日も、東大キャンパスで散々遊んだせいか
クラさん、この高いハードルを乗り越えてくれました。



a0319693_17392215.jpg


           「良い仔には、おすそ分けっ☆」

           ← 次回も出来るとは限らないってこと
              ママは、良く分っている




カフェの近くに、リード・フックのあるパン屋さんがあるので
クラを待たせて、バゲット購入

a0319693_17421859.jpg


           「僕も、中に入って、パンを選びたいでつ・・・」

           ← そんな修羅場、ママは想像したくない・・・・



こういう買い物も、クラウスは苦手でしたが
いつの間にか、出来るようになっていました。



a0319693_17461538.jpg


           「偉い?偉い??僕、偉いでつよね!!」

           ← はいはい、偉い偉い



普通のワンコが難なく出来るような事が
クラウスは出来なかったので
随分、今まで苦労しましたが
最近、少しはマシになってきた気がします。



で、この日の散歩時間は3時間半・・・・・

さすがに暑くて疲れたかな?
と思ったのですが・・・・・・・・・・・




a0319693_1751789.jpg

            「・・・・・・・・・・・・?」




クラウス、涼しい顔していました・・・・・・(-_-)



上にある写真を撮ってから2分程歩くと
人通りのある道に出るのですが

そこで、クラさん









まさかの行き倒れ?

a0319693_17533265.jpg


           「疲れて死にそうでつ・・・・」











んなわけないでしょ?(-_-メ)









こやつ、去年もやりました・・・・・。

コレをやると、周りの人たちから注目されるのが楽しいらしい・・・・







案の定、昨日も

「ワンちゃん、可哀そう~」
「こんな暑い時に連れ出すから~!!」
と周りから言われましたよっ・・・・と(笑)



でもね、おやつを見せて
「立って歩いて」と言えば
こやつ、スクっと立ち上がって、スタスタ歩くんです・・・・・(-_-メ)






さて、その3時間半以上の散歩を終えて
家に帰ったクラさん・・・




a0319693_17591650.jpg


              「玩具、発見~!!!
               さ!!ママ!!追いかけっこ&引っ張りっこしまつよ!!」



家に着いた瞬間、これをやられると
頭の中を

「3時間半・無駄な努力・徒労・・・・・・」
という単語がクルクル浮かび上がります(笑)
Commented by ナッツママ at 2015-05-08 18:29 x
クラウスくん、お散歩とおうち遊びは、別物なんですね〜o(^_-)O
行き倒れの芸、笑えます〜クラさん、もしかして、目立ちたがり屋さん?
ママさん、徹夜でお仕事ってすごい
お体気をつけてくださいね
Commented by ベリーママ at 2015-05-08 20:30 x
うちもやるんです・・・。
「行き倒れ」
私やパパとのマンツー散歩中ではしないのですが、お友達ワンコさんとの散歩道中の
アスファルトの上で。
勾配のある下り坂で頭を下にしてやるものだからズルズルと落ちてきて変な格好になって
笑われています。「1人ともえ投げ」と名前までつけらています 笑)
やはり「注目して〜」アピールなのでしょうかね。
クラウス君、ママさんのことを信頼していて
大好きで、それに応えているママさん・パパさん素敵な関係だと思います??
Commented by saphire1984 at 2015-05-09 08:29
クラママ
>ナッツママさん

「ママたちだって
 食後のスイーツは別腹よね♡
 って言うじゃないでつか!
 僕も、散歩後のおうち遊びは別腹でつ!」
 ・・・・・と
 うちの愚息が申しております(笑)

 クラは目立ちたがり屋ですよ~(笑)
 行き倒れの芸は、注目度↑↑なので
 夏の商店街で、年中、やります(タメ息)
Commented by saphire1984 at 2015-05-09 08:33
クラママ
>ベリーママさん

 ベリーちゃんもやるんですか!?
 やはり、兄妹??(笑)
 「一人ともえ投げ」見てみたいです!!

 クラは、注目されたくてやりますね。
 だって、商店街とか、ともかく女の人がいっぱい歩いている所でしかやりませんもの!
 で、女の人に注目されないと
 「あれ!?」って顔して、立ち上がって
 スタスタ歩きます。
 こちらは、恥ずかしくてたまりません!

 信頼関係・・・・・
 あるといいなぁ~・・・・
 あるかなぁ~??(笑)
 
by saphire1984 | 2015-05-08 12:54 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧