大食いはビーグルだけ?

ワタクシ、昨日は家を朝6時に出て
昼過ぎに帰って参りました。


・・・・・・・・・仕事です・・・・・・・・・。


なので、昼散歩は、丁度、暑い2時位になっちゃったんですけどね・・・・





a0319693_16533045.jpg

       「ムササビ・キャッチ~!」




a0319693_17182038.jpg

「より、華麗に・・・ムササビ・キャッチ~!」







クラウス、ボールを追いかけまわして・・・・




a0319693_16544399.jpg

   
           「猟犬の血が騒ぎまつ!」




a0319693_16553456.jpg


           「猟に暑いも寒いもありまてん!」

           ← 寒い時は、散歩拒否るし
              暑いと、熱中症の真似するくせに・・・・・




a0319693_1657207.jpg


           「ボール、取って来まちた!!!」



a0319693_16583486.jpg


       「今日も、絶好調~☆」


            ← そりゃ、良かった
               けど、ママはクタクタですよ



さすがに、暑い中、走りまわると危険かな?
と思って、40分位でボール遊びを切り上げたら・・・・





           (--〆)
a0319693_1703875.jpg


            「もっと、遊びたかったのに・・・・・・」




こんな顔、されました・・・・・・(笑)


もっとも、ボール・レトリーブすると、
おやつをあげる時があるので
大食いで意地汚いクラウスは
おやつ狙いで、せっせとレトリーブしてくるんですよ(笑)



しかし、40分、暑い中、走り続けて
舌さえ出していない・・・・・・・・・・


人間の方が、お疲れなので、
クン活に切り替えてもらいました。

a0319693_17256100.jpg


          「ま、そういう事なら、許しても良いでつ」

          ← そりゃ、どうも・・・・・(-_-)




a0319693_1742871.jpg


          「~♪」




昨日は、私がお疲れだったので
2時間半の散歩&遊びで終わらせました。


でも、昨日は、パパが朝、ゆっくりだったので
朝散歩を2回やったとか・・・・・(笑)




忙しくて疲れている時って
食事の支度、一切したくない!!!!

という時と、妙に張り切って作っちゃう時がありますが
昨日は、後者のパターン




クラさんの夕飯

a0319693_1774915.jpg

         鰯のパン粉焼き、
         「健康一番」というワンコ手作り食材と野菜を煮た物、
         生野菜のサラダ



食事に鰯を出す場合、
普段、クラウスには、1食で3匹お出ししますが
昨日は、運動量が少なかったので2匹


人間の食事もほぼ、同じ
鰯のパン粉焼きにサラダ
「健康一番」の代わりに、チーズとバゲット、野菜のグリル


ちなみに、鰯は10匹買ってきて
昨日の夕飯に全部使い切りました。






ひょっとして・・・・・・・・・



クラウスだけじゃなく、
飼い主の我々も、大食いなんでしょうか・・・・・???
Commented by ひなママ at 2015-05-09 13:36 x
クラウス君いつでも絶好調ですね~!!
これからの時期、水分補給して遊んでくださいね~。
クラウス君のお食事は私達でもいただけそうなくらい豪華ですね~!!
ワタチも食べたぁい~。Byひな
Commented by saphire1984 at 2015-05-09 22:23
クラママ
>ひなママさん

20度台なら、クラウス、絶好調です。
30度を超すと、さすがに、お散歩、拒否しますが。

私が作る鰯のパン粉焼きが、超簡単なんですよ。
鰯を3枚におろすのが、ちょいと手間ですが
魚屋さんに、「刺身用におろして」とお願いしておくと、超簡単です。

鰯にちょっとだけパン粉をかけ
(人間用には塩・コショウなど)
200℃のオーブンに入れて15分位です(^.^)

宜しかったら、試してみて下さい~!

by saphire1984 | 2015-05-09 08:23 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧