納得がいかないこと(ー_ー)!!

昨日、土曜日は、クラウス地方、
午後から雨予想。

GW中、仕事しながら、お出かけ続きだったし・・・・
特に、パパがお疲れだったので

パパの体調を考え
昨日は、軽くご近所散歩だけにしました。

ご近所の公園でも、パパがまだ行ったことがない所があるんですよ。


a0319693_13281299.jpg


         「でも、ママ&パパと一緒なので
          テンション、ダダ上がりでつ~!!」

         ← だからって、ガン引き、激吠えしなくても良いのに・・・・・



クラウス、未だに、みんなで出かけると
嬉しくて興奮して、リードは引くし、吠えるし・・・・

毎週、みんなでお出かけしているんだから
いい加減、慣れて欲しいです・・・・・(-_-メ)



良く知っているご近所の公園でも、
この公園にパパと来るのは初めてのクラウスのテンション↑↑↑


a0319693_13314490.jpg


           「ボールのレトリーブ~!!」




a0319693_13323347.jpg


        「華麗なムササビ・キャッチ~!」





ドゥードルのシエル君がやって来て
クラとワンプロで遊んでくれました。

a0319693_13344633.jpg


            「まず、見合って見合って・・・・」



a0319693_13354155.jpg


            「GO!GO!GOでつ!」

            ← ドゥードルとビーグルの激しい動きに
               カメラ、追いつかず・・・・・


a0319693_13372270.jpg


            「楽しいでつ~☆」


シエルちゃん、クラと遊んでくれて有難うね~☆



さて、ワンプロで遊んだ後は、ロングリードでお散歩

a0319693_13383623.jpg



a0319693_13392624.jpg


            「~♪」





私がロングリードを持つと
「クラウス、走って良いよ」と言わない限り
クラは、走らないのですが
パパの時は、容赦なく走る走る・・・・



パパに、
「ロングリードをフルにしても
クラウスは無茶に走らないから、大丈夫」と言って
ロングリードをパパに渡したワタクシ


パパから

「嘘つき!!!」



と呼ばれました。









・・・・・嘘じゃないもん!!(ー_ー)!!






パパがリードを持っているのを良い事に
容赦なく、色々な所に足を踏み入れるクラさん
a0319693_1343392.jpg


         「ママがリードを持っている時は
          ここまで、来れまてんけど
          パパとなら・・・・・☆」



川にも・・・・・・・
a0319693_13451996.jpg



a0319693_13461566.jpg




池にも・・・・・・・・・
a0319693_13465214.jpg



a0319693_13472274.jpg


          「~♪」
 



クラさん、どんどん入って行って 
バチャバチャやって、楽しそう

時々、パパの悲鳴が聞こえてきましたが・・・・・(笑)



a0319693_13495685.jpg


        「ご近所散歩でも、超楽しかったでつ☆」



帰りにカフェに寄って、ランチ

a0319693_13511480.jpg


         「僕のランチは?」

         ← 今日は、ないの。
            良い仔にしていたら、おすそ分けあげるからね




a0319693_13522748.jpg


           (-_-メ)




揚げナス入りのミートローフ
a0319693_13533296.jpg



ミートボールのグラタン
a0319693_13543930.jpg



途中、多少、吠えは出たけど
概ね良い仔だったクラさんにおすそ分け

a0319693_13553480.jpg

          「!!」



a0319693_13561019.jpg


         「ソースをぬぐったマカロニ、美味しかったでつが
          ソースがかかっていれば、もっと美味しかったと思いまつ」

          ← クラよ、それ、無理だから・・・・・・・・



ランチの後、サーティーワンに寄って
デザート替わりにアイスクリーム
a0319693_1357573.jpg




クラさんにも、少しだけね

a0319693_13593012.jpg


          「こういう気遣いが嬉しいでつね☆」


        
この日のお散歩、カフェも入れて3時間

軽いお散歩でした。



と、思ったら、









パパが家に着くなり、ベッドに倒れ込んで


「ご近所の公園とか、軽い散歩だなんて言って・・・・・


嘘つき~!!!」




と叫んでました・・・・






???????????・・・







うちから徒歩40分ちょっとの公園なんて
ご近所の公園でしょ?


暑い時ならともかく、昨日位涼しい日ですよ!?
仕事がある日ならともかく、他に何もしていない休日ですよ!?




カフェで休む時間を入れて3時間の散歩なんて
軽いでしょ????






私、パパから、嘘つき呼ばわりされていますが・・・・







絶対に納得いきませんわっ(ー_ー)!!

Commented by もちち at 2015-05-10 08:58 x
クラウスくん、家族揃っての散歩が嬉しいんですね^ ^
うちもみんなで行くと、シッポの振れ方や反り方が全然違うので見てて嬉しくなります
そんな様子だと、ついついロング散歩を頑張ってしまったりするんですよね^ ^

軽い散歩だよと言われて、三時間だと確かに嘘つきーってなってしまうかもです(笑)
ママさんもクラウスくんと一緒に相当体力が付いているのかも?ですね^ ^
Commented by yumi at 2015-05-11 06:40 x
おうちによると思いますが、我が家では
『軽い散歩』イコール30分程度か、
長くても1時間以内のお散歩ですねー。

そして、わたしにとっての『近所の公園』は
徒歩10分の公園で、徒歩40分の公園は
『遠いけど楽しい公園』のことです。

なので、パパに一票!!
Commented by saphire1984 at 2015-05-11 17:50
クラママ
>もちちさん

尻尾ブンブンなら可愛いですが
ガン引き、激吠えは可愛くないです(-_-メ)

そうですか~
3時間の散歩は軽くないですか~

パパが
「みなさん、ご支援、有難うございます。
 これからも頑張ります」
と言ってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-05-11 17:53
クラママ
>yumiさん

30分の散歩・・・・・
うちでは有り得ないです。

パパ担当の朝散歩が1時間で
うちでは「ショート・カット」と呼んでいます。

そうですか~
徒歩40分の公園は、
「ご近所」ではないんですね~

ちなみに、パパが
「清き1票、有難うございました!
 これからも頑張ります!」
と言っています(笑)


by saphire1984 | 2015-05-10 08:14 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧