久し振りの達成感!

昨日のクラウス地方、台風が来るかも?
ということで、早めにお散歩に出ました。

台風は困るけど、
涼しいのは有難い


a0319693_14263917.jpg


           「なのに、クール服?」

           ← いやぁ~、折角、おソロで買ったから、着てみたくって・・・



a0319693_14282194.jpg


            「まっ、僕は、細かい事にこだわりまてんから・・・・」




ということで、ご近所改め、ちょっと遠い公園で
いつも通り、ボール遊び

a0319693_1429469.jpg


            「ボール咥えて、レトリーブに本気走り~!」




今まで、クラのムササビ・キャッチは
バックからしか撮れませんでしたが
今回、投げる位置などを工夫して・・・・・





a0319693_14311260.jpg


       「正面からのムササビ・キャッチ~!」

             ← キャッチしていないけど・・・・・・




a0319693_14322538.jpg


           「再び、ムササビ・キャッチ~!!」

           ← これも失敗・・・・・
             ムササビ・ジャンプに名前を変えた方が良いんじゃない?




a0319693_14342554.jpg


           「今度こそ、ムササビ・キャッチ~!!」

           ← 成功しているけど・・・・・・・・・
              クラよ、足に絡みまくったリード・・・気にならないの?





a0319693_14355886.jpg


           「あ、僕、細かい事にこだわらない性格なんで・・・・・」




たっぷり走ってジャンプした後は
ロングリードでお散歩

a0319693_22512917.jpg


           「こういう所って、萌え~」

           ← あ~、そういう所って、
              リードさばきが難しいんだけどな



a0319693_22544079.jpg


            「ママ、色々やらないと
             リードさばきは、上達しまてんよっ」

            ← 私としては、そんなに上達しなくても良いんだけど・・・




クラウス、風車(?)を発見

a0319693_22582971.jpg


            「・・・・・・・・・・・?」



興味深々、近づいた
a0319693_22595391.jpg


       「・・・・・・・・・・??」






丁度、その時、風でクルクル回ったので
ビックリして
a0319693_23136100.jpg



      「ワン!!」





           
精一杯、威嚇していました(笑)





池でちょっと遊んだし・・・・

a0319693_2341575.jpg


            「~♪」



a0319693_2351218.jpg


            「~♪」




a0319693_237355.jpg


            「たくさん、走ったし~♪」



写真は撮れなかったけど
出会ったワンちゃんとワンプロも取ったし~



帰りにカフェによって、おすそ分けはあったし~


a0319693_2391474.jpg


       「はあああああああ~♨」





クラさん、昨日は満足されたようで
家に帰ったら、爆走せず、ソファーで寝てくれました。

a0319693_23113380.jpg


       「zzzzzzzzzzzz」



4時間かけて、クラを疲れさせたワタクシ・・・・
久し振りに達成感を感じましたわ\(^o^)/
Commented by ひなママ at 2015-05-13 08:57 x
昨日の夜、雨と風すごかったですね~。
クラウス君はどんな時でも快調で何よりで~す!!
毎日充実してるお散歩だもんね~。
池でも遊べちゃうんだね~。
今年もプール行きましょうね!

ママさんもカフェで休憩~羨ましいなぁ~。
Commented by saphire1984 at 2015-05-14 08:50
クラママ
>ひなママさん

ホント、凄い雨でしたね~
私、その時、仕事で地方に行っていて
終電で帰宅する予定だったので
ヒヤヒヤしていました。
(電車は遅延することなく無事、帰宅できました!)

クラウスは、水泳部に呼んで頂いてから
途端に、水が好きになりました☆
水泳部でご一緒させて頂いたのが
余程、楽しかったらしいです!
有難うございました!!

また、是非、一緒に遊んで下さい~!!
by saphire1984 | 2015-05-13 08:32 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧