真夏日だけど散歩は通常営業です

暑くなったクラウス地方

昼散歩の時間も、サマータイム導入で
午前中に変更

そして、熱中症対策に
お散歩は、涼しげな木陰がいっぱいある所をチョイス

a0319693_13562149.jpg

          「~♪」


涼しげな木陰がいっぱいある所・・・・・



それは・・・・・・・・・・・



a0319693_13581793.jpg

         「代々木公園でつ☆」


この公園、本気になって歩くと
結構、広い・・・・・



a0319693_13594397.jpg

         「自然がいっぱいで、楽しいでつ~!」


自然はいっぱいですが
同時に、フライドチキンの骨もいっぱい落ちているので
人がピクニックした形跡があり、
かつ、葉っぱや藪など、ゴミを隠せやすそうな所は要注意です。


昨日は、ワタクシ、5回、クラの口に指を突っ込んで
チキンの骨を取り上げました。



バラ園のバラが綺麗でしたよ~

a0319693_1433878.jpg




走って遊んで・・・・

a0319693_1444451.jpg




a0319693_1452750.jpg


        「ムササビ・キャッチ~♪」



a0319693_146690.jpg


           「絶好調~♪」





a0319693_1465584.jpg

           「ゴキゲンでつ~」



a0319693_14372997.jpg

           「またまた、ムササビ・キャッチ~!」

           ← って、ボール、無視じゃない・・・?
              ムササビ・キャッチというより、ムササビ・ダンス・・・(笑)



a0319693_147252.jpg


          「超楽しいでつゥ~☆」



ランにも少し寄りましたら・・・・

a0319693_1483413.jpg

          「久し振りにランで走る、その理由は・・・・」



a0319693_149793.jpg

          「ポンちゃんと、追いかけっこぉ~♡」



クラウス、珍しく、ランで楽しそうでした。

ポンちゃん、遊んでくれて、有難うね~!!



さて、私たち、代々木公園に着いたのが朝9時
ランを出たのが12時半・・・・・


たっぷり遊んだから、ランチして帰ろうとしたら・・・・



a0319693_1413789.jpg

    「帰るの、いや!!まだ遊ぶ!!!」



クラウスの徹底拒否にあいました・・・・(-_-)



それでも、なだめすかして
ARMSさんへ

a0319693_14163273.jpg



土日祝日は激混みですが
平日のランチなら、待たずに食べられました


クラシック・ハンバーガー
a0319693_14191170.jpg


           ← ホットドッグも美味しそうだな~と思いながら
              ハンバーガー屋さんに来ると
              なぜか、ハンバーガーを頼んでしまう・・・・
             今度は、絶対にホットドッグを食べてやる~!!!



最近、「伏せ」をした方が
貰えるおすそ分けの量が多い事に気が付いたクラさん
a0319693_14202924.jpg

         「待ちまつ!」


あげられるのは、バンズだけなんですけどね
a0319693_14213497.jpg

         「肉汁が少し付いていて美味しかったでつ☆」



ランチの後、クラウス、また公園に戻ろうとガン引き・・・・
言いなりになって、少しだけ公園内を散歩

a0319693_14381763.jpg

         「ママをガン引きした努力が実りまちたぁ~!」

         ← 言い返す気力もない・・・・・



とは言いながら
私も、かなり楽しんでいたので、
つい、言いなりになっちゃったんですよね~


昨日は、クラウス、とても良い仔で
知らない方からも声をかけて頂いたり
写真を撮って頂いたり
ワンちゃん連れの方からも
「優しくて良い仔」と誉めて頂いて
ワタクシも、気分↑↑↑でした(*^_^*)



クラウス、今度は、お弁当とシート持って来て
ミニ・ピクニックでもしようか?

a0319693_14265021.jpg

       「大賛成でつ~!」



あ・・・・・でも、
クラの良い仔ぶりに気を良くして
ピクニックしに行ったら
この仔、急に悪い仔に変貌する予感・・・・・・・
Commented by さい at 2015-05-15 00:55 x
クラウス君、お散歩ノリノリ気分だったんですね♪
お久しぶりのランだったから余計かな?
代々木公園は日陰ポイント多いし、広いしこんな日には丁度いいですね~
楽しかったのが伝わる、いいお顔の写真が沢山!
でも、まだしばらくこんな暑いのは控えて頂きたいものです(;´∀`)
Commented by saphire1984 at 2015-05-15 12:50
クラママ
>さいさん

暑くなると、お散歩に苦労しますよね。

確かに、代々木公園は、日陰ポイント多いんですが
日陰で居心地良く、歩きやすそうな所には
食べ残しが隠れている可能性大なので、
デコボコ道や、湿った所
または、炎天下で散歩&遊びです。

ビーグルの鼻より高性能の
「食べ残し探知機」が欲しいっ!!!
Commented by 515takumi at 2015-05-29 18:02
可愛い
Commented by saphire1984 at 2015-05-30 08:57
クラママ
>515takumiさん

コメント有難うございます!
写真だと可愛く撮れる時もありますが
実際は、結構おじさん顔なんですよ~(笑)
Commented at 2015-06-04 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by saphire1984 | 2015-05-14 08:47 | クラウスの日常 | Comments(5)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧