人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

違うんですっ!

昨日は、ワタクシ、家で仕事がありまして・・・・


クラの散歩が、炎天下の2時過ぎに・・・・・

違うんですっ!_a0319693_20434861.jpg

        「また、ママ、仕事を怠けるから~」


いえいえ!違うのぉぉ~
怠けていたわけじゃないのぉ~
連絡待ちだったんですよぉ~



ちなみに、上の写真・・・・・
その炎天下で40分、散歩したクラです・・・・・




どうも、満足して頂けないようなので
急きょ、代々木公園に行きました。


違うんですっ!_a0319693_20543722.jpg


          「ロングリードでGoでつ☆」




クラは、痩せても枯れても猟犬・・・・・
(・・・って、1か月前から1㎏近く増えて、12㎏超えになりましたが・・・)


ロングリードで遊ばせて
匂い追跡モードにスイッチonしちゃうと
私では制御不能・・・・・



なので、クラをロングリードで遊ばせる時は
ボール遊び・・・・若しくは
走りを此方がコントロール


違うんですっ!_a0319693_2195141.jpg


             「~♪」



コントロールといっても、
クラウスを待たせて、20mのロングリードを
フルに伸ばし、呼び寄せるだけ・・・・・



私は楽だし、クラも走れる絶好の遊び






・・・・・・・なんですけど・・・・・




周りの方からは、訓練に見えるらしい・・・・(笑)







一体、この顔のどこが、訓練ですかっ!?







違うんですっ!_a0319693_2131986.jpg





・・・・・・・・違うんですよぉ~


クラを無事に走らせて、遊ばせて、疲れさせているだけなんです~





違うんですっ!_a0319693_2151970.jpg

 
          「僕も、そう思いまつ」

          ← いや、君は、訓練だと思っても良いんだけど・・・・



特に、草むらにチキンの骨や、食べ残しが
隠して捨ててある可能性があるところでは
ボール遊びができない・・・

ボールを投げれば、クラは追いかけるけど
匂いに気づいて、パックンしてしまったら、
取り上げるのが間に合いませんからね。



違うんですっ!_a0319693_12394359.jpg


          「なので、昨日のレトリーブ遊びはランでやりまちた」



違うんですっ!_a0319693_12412633.jpg


          「~♪」

          ← ランに入っても、ロングリードでも
             やること同じ・・・・ですか・・・・・




違うんですっ!_a0319693_12424287.jpg


            「小枝取って来い遊び、面白かったでつよ~☆」




違うのよっ!!
疲れたママとしては、
ランで、ワンコと遊んでくれることを期待していたのよぉ~
by saphire1984 | 2015-05-15 12:46 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ