ビーグルから食べ物を奪った強者

昨日は、パパの急な用事で
クラウス共々、お出かけした先は・・・・


a0319693_16591084.jpg

         「湘南~♪」




a0319693_1701014.jpg

          「ビッグ・ウェイブが僕を呼んでいるぜっ!
           だから・・・・・・」

           ← だから・・・・・?




a0319693_172126.jpg

       「波に向かってGO!」


            ← えっ!?クラウス、マジ???



a0319693_1735836.jpg

          「僕は、波に呼ばれた男~☆」





クラウス、波を怖がらず、突進していきました。
ま、大きな波が来ると、逃げ帰って来るんですけどね(笑)



ボールを投げてみたら・・・・

a0319693_1774753.jpg

           「ボールっ!ボールっ!!!」


a0319693_1784644.jpg

           「波に浮かぶボールは、意外に取りにくいでつ」



a0319693_1795045.jpg

           「それでも、取ってきまちたぁ~☆」



クラウス、この遊びが気に入ったご様子・・・・
a0319693_1711347.jpg

            「投げて、投げて!!
             ボールを海に向かって、投げて~!!!」

            ← はいはい、じゃ、取って来て



a0319693_17121469.jpg

          「ラジャ!!でつ」



a0319693_171304.jpg

         「突撃~!」



a0319693_17134294.jpg

          「この遊び、何度やっても面白いでつ♪」



何が面白いのか分かりませんが
クラさん、延々と海にボールを取りに行って、ゴキゲンでした
a0319693_17152582.jpg

         「~♪」




さて、お昼になったので、
持参したお弁当で、お昼にすることに・・・・・

一応、テントも持って行ったのですが
そんなに暑くないので
テントは張らず、シートだけ敷いて食べることにしました。
周りの方々は、みんなテントを張っていましたけど・・・・


ま、良い歳した私とパパ
もう、シミも日焼けも、どうでも良いです(笑)


a0319693_17191983.jpg

      ← 小さなお握りと、鶏の唐揚げ、レタス、サラダ、ゆで卵がクラウスの分



パパにリードを押えられているとはいえ
概ね良い仔のクラウスさん
a0319693_17211394.jpg


じゃ、クラさんの分を、お皿に分けましょうかね




と分けたところで・・・・・・・・














ガンっ












と強い衝撃を、お皿を持っている手に感じて








えええええっ!?













と、お皿を見たら、分けたお握りとチキンが・・・・・









ない!?













トンビが、上から急降下して、取って行ったらしいです。






最初は、何が起きたか分らず、ポカンとしていたクラウスも
自分の食べ物が取られたと気付くや否や





大激怒っ!





味をしめて寄ってくるトンビやカラスに対し、
牙をむき、低く唸り、身を低くして





戦闘態勢!!!!






いやぁ~大変でしたああああ(>_<)


何がって・・・・・・・


トンビとカラスは狙うだけで直接襲ってこなかったのですが
食べ物を横取りされて大激怒したビーグルを押えるのは大変でしたよぉ~!!!



急いで、鳥強盗団が来そうもない所に場所を移して
クラさんに、お弁当を、ご提供

a0319693_1729951.jpg






クラウス、慎重に、上からの襲撃に気を付けて・・・・・

a0319693_17302663.jpg

          


秒殺でお召し上がりっ

a0319693_17314135.jpg

          「今度、僕から食べ物を取ろうとする奴がいたら、
           そいつ、即、コロす!!」

          ← やめて~
             トンビやカラスに喧嘩、売らないで~!!
             雀位にしておいて~!!(>_<)




この後、クラウス、鳥を近くに見かけると
殺気立って、襲おうとしていましたね・・・・・・・



そりゃ、ビーグルから食べ物を奪うのは
非常識だと思うよ、でもね
クラよ、トンビやカラスと喧嘩はやめて欲しい・・・・・。



そんなに暑くもなかったのに
皆がテントを張っていたのは、
鳥強盗団対策だったんですね。

ひとつ、勉強になりましたっ!!



でも、この後、浜辺を散歩したり、おやつをタップリもらったりで

a0319693_17375183.jpg

        「苺もらって、ゴキゲン↑↑↑」




帰る頃には、クラウス、すっかりご機嫌でした。

a0319693_1737149.jpg

         「鳥強盗団は許せまてんが
          海で遊ぶのは楽しかったでつ~!」

         ← 次回は、ちゃんとテントを張るからね!



追記:我々、見過ごしていましたが
    海岸には「トンビに注意」と立て看板がありました。
    あとから、知り合いに聞いたら、
    ワンちゃんがトンビに襲われて、大けがをしたこともあるそうです。
    今回は、大反省っ(+_+)

    
Commented by ベリーママ at 2015-05-18 12:49 x
やられてしまいましたか・・・。
クラママさん、お怪我は大丈夫でしたか?

奴らの好物は唐揚とソーセージ。
チョコパンやシュークリームなど何でもやりますがね。
リアルな鳥の犬おもちゃなども。
チワワちゃんが咥えられて、海上で落とされてしまった!など怖〜い話しも聞きます。
それにしてもクラウス君、男前でカッコイイですね??サーフボートに乗っけたら
波乗りも出来そう‼️

Commented by ナッツルパパ at 2015-05-18 13:47 x
え! マジですか...
とんびって、そんな攻撃してくるんですか!?
知らなかったぁ~

クラ君、怒らない方がいいよ
そんなんで怪我したら、ツマラナイよ
チキンやおにぎりはクラママさんが死ぬほど作ってくれるから!
ね、クラママさん (^^)/
Commented by もちち at 2015-05-18 17:48 x
クラウスくん、ホントに楽しそう!
海でこんなに楽しそうに遊んでくれるなら、連れてきがいがありますね^ ^

海のトンビはキケンですよね^^;
ケガがなくて良かったです
海にいるカラスも荷物を漁ったりなど、厄介なんで気を付けてくださいね〜
Commented by saphire1984 at 2015-05-19 08:59
クラママ
>ベリーママさん

やられちゃいました~(>_<)
でも、誰にも怪我がなくて良かったです!!

朝のうちは、トンビもカラスも
そんなに気にならなかったのですが
昼近くになって
みんながBBQなどを始めたら
沢山の鳥強盗団が寄ってきました!!

もう、ビックリでしたよ!!
今度から気を付けます!!
Commented by saphire1984 at 2015-05-19 09:03
クラママ
>ナッツルパパさん

私も、トンビがあんな風に襲って来るとは
思いもよりませんでした!!!
いや~ビックリしたぁ~!

トンビも怖かったけど
食べ物を奪われた・・・
(といっても、お握り1つと唐揚げ1個ですが)
クラウスの激怒は凄まじく
リードを持っている私、怖かったですわ(笑)

この仔は、本当に猟犬なんだなぁ~
と妙に納得(笑)

唐揚げは・・・・滅多に作らないので
クラウスにとっては、大ご馳走なんですよ~
Commented by saphire1984 at 2015-05-19 09:08
クラママ
>もちちさん

今回の海は、クラウスに気に入って頂けたようです。
クラは、気まぐれなので
毎回、ノッて遊んでくれるわけじゃないんですよ。
受けるかな?と思ってお出かけしたのに
しら~っとしている時も多いです(笑)

私が、鳥全般が怖くて嫌いなので
ゾーっとしましたが
それと同じ位
激怒したクラも怖かったです(笑)

by saphire1984 | 2015-05-18 07:57 | お出かけ | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧