贅沢を覚えさせてしまった・・・・

たっぷり海で遊んだ翌日の昨日ですが・・・・


a0319693_17262840.jpg

            「さっ!張り切って、昼散歩に行きまつよ!」

            ← 君の辞書に、「疲れが残る」という言葉はないらしいね・・・




昨日の行先は・・・・・

a0319693_173017.jpg

           「東大駒場キャンパスでつ~☆」



a0319693_1731395.jpg

          「ダダダダダダダダダダダダっっと・・・・」




a0319693_1732834.jpg

          「走り込みぃ~!」



a0319693_8375270.jpg

      「走って来て、ママの横についたら
            おやつ、貰えるんでつよね?」

           ← そういう所だけ、物覚えが良いよね・・・・・





a0319693_1738516.jpg

         「絶好調~♪」




a0319693_1733330.jpg

          「草むらと戯れて・・・・・」



a0319693_17335275.jpg

          「ママともボールで戯れて・・・・・」



a0319693_17344320.jpg

          「ボールを取って来てあげて・・・・」




a0319693_1735283.jpg

           「ムササビ・キャッチ~☆」



a0319693_17361615.jpg

           「~♪」



a0319693_17371076.jpg

           「今日も楽しかったでつよぉ~!」

           ← そりゃ、良かった・・・・・



駒場キャンパスは
家から、ゆっくり歩いて40分位

隣に、東大の先端技術センターがありますが
私とクラのお気に入りは、キャンパスの方


なのに、昨日に限って
キャンパスで遊んだ後、センターの前で



a0319693_17414288.jpg

       「ここにも行くのっ!!」



リードをガン引きされて、仕方なく、
ちょっとだけ歩いて帰ろうとしたら・・・・・・


a0319693_17432580.jpg

        「帰るの嫌っ!もっと遊ぶ!!!」


          ← クラさん、クラさん、
             あなた、もう3時間以上遊んでますわよ。
             朝散歩を入れると、4時間以上、遊んでいますわよ?




引きずって歩いていたら
クラウス、リードをグイと引っ張って
ボンディー・カフェに入っちゃいました。

a0319693_1752157.jpg

        「カフェの味、覚えていまつから・・・・・」


リードを3本もフックに繋いでいるのは
フックの状態が、イマイチ心配だったから・・・・・
ワンコが動くと、うまく外れそうなんですよね・・・・



「繋いでいたのに!?
 どうしたの!!?」



繋いでいたはずのワンちゃんが
フラフラと歩いて行ったので
ビックリして叫んでいた方を目撃しました(笑)


a0319693_846549.jpg

        「ふむ、今日は、全粒粉のバナナ・ブレッドでつか」

        ← あ~、クラウス、完全に、カフェでのおすそ分けを覚えちゃってる~




a0319693_847593.jpg

           「伏せして待っていれば、必ず貰えるんでつよね」

           ← はいはい(笑)



カフェで一休みして、おすそ分けもあげて
帰ろうとしたら・・・・・




a0319693_17465598.jpg

         「行き倒れ~」






昨日は、暑くはなかったけど
さすがに、クラウスもお疲れかな??
と思って、ちょっと勿体ないけど
タクシーを停めたら・・・・・




クラウス、実に元気良く
私の腕に見事にジャンプして抱っこされ
ゴキゲンでタクシーに乗って、窓の外を眺めて楽しんでました・・・・・・(-_-メ)




そう、散歩中、私が疲れてしまう時に
タクシーを利用することが何回かあったため
クラが、タクシーの味を覚えちゃったんですよ~!!!!!!!




クラが自分でタクシーを停めるようになっちゃったら
どうしよう・・・・・(笑)


ちなみに、家に帰ったら
即、引っ張りっこ遊びを強要されました・・・・・
Commented by 三郎ママ at 2015-05-19 14:00 x
こんにちは☆
前記事のトンビ、怖かったですね〜。
うちも旦那がテイクアウトしたコロッケを食べ歩きしていて、2、3口食べたところで、トンビに全部持って行かれて激怒していました(笑)
その時は三浦半島の三崎港だったのですが、私も初めてその経験であっという間で何がなんだか分からずって感じでした。

クラウスくん、今日も元気で可愛い♡
たくさんの表情や動きのクラウスくんの写真、そしてクラママさんの面白い文章、楽しませてもらっています♪
最近、気分が上がらない私ですが、なんだか和みました^ ^
それにしても、4時間以上散歩していて、まだまだ遊びたい攻撃って、、、体力ありすぎです〜〜( ´▽`)
カフェのアイスカフェラテにバナナケーキ美味しそう!!

あ、そうそう、冷やし中華やサラダのドレッシングとして使える美味しいレシピがあったのでご紹介です↓

●白すりごま...大2
●豆板醤...小1/2
●砂糖...大1.5
●味噌・酢・マヨネーズ・醤油・ごま油・めんつゆ(2倍濃縮)...各大1
●水...大2

これらを全部混ぜるだけです。
私は空のドレッシング入れでシェイクしちゃいました。
昨日作ったらとっても美味しかったです^ ^
Commented by ナッツルパパ at 2015-05-19 16:58 x
クラウス君が

「ヘイ、タクシーでつぅ」って
前足あげている姿が頭の中を巡ってます...(笑)
Commented by ゆず at 2015-05-19 17:44 x
いつも楽しく読ませてもらってます。
クラちゃんの毎日は本当に愉快で幸せそう^_^
我が家のビーグルはゲージにいる時間が長いので、日々反省です。
オシャレな場所には行けないけど、今度九十九里の海に連れて行きたい、クラちゃんと同じく海に入って行くと思います。
怖いものがないんです。
それにしても、ナイスショットな写真、いつもすごいなぁと思ってます。



Commented by saphire1984 at 2015-05-20 08:37
クラママ
>三郎ママさん

パパさんもトンビにやられたんですか!!
ホント!素早くて
何が起きたのか、一瞬分らないですよね~
お互い、怪我がなくて良かったです!!

テンション下がり気味の時ってありますよね~
私も、良くあります(笑)
でも、どんな時でも、クラが元気いっぱいで
体力有り余っているので
下がりっぱなしでいられない・・・というか
引きずられて遊んでます(笑)

冷やし中華のレシピ、有難うございました\(^o^)/
簡単で美味しそうですね!!
早速、中華麺ときゅうりなどを買ってきて
今晩、試してみます~!!!
Commented by saphire1984 at 2015-05-20 08:40
クラママ
>ナッツルパパさん

クラウス、すでに、タクシーを停められそうな所でお座りして、
首を伸ばして、タクシーが来るのを待つようになってます・・・・

これで、前脚あげてタクシーを停めたら・・・・
私にとっちゃ、悪夢ですよ~(+_+)
Commented by saphire1984 at 2015-05-20 08:46
クラママ
>ゆずさん

私が家で仕事している時は
クラウスに全く構ってあげられないので
せめて散歩位・・なんですよ~(^_^;)

九十九里に行かれるんですね!
私は行った事ないのですが
海ですから、トンビがいるかもしれません!
トンビには、要注意です!!!

写真、褒めて下さって有難うございます。
でも、私が使っているのは
シャッターもうまく切れない
オンボロのデジカメなんですよ(笑)
クラが、何回も海に突撃したので
たくさん撮ったうちの数枚をアップしました。
好奇心が強くて、怖いもの知らずのビーちゃんなら
きっと、海に突進して遊びますよ~
たくさん、楽しんできて下さいね~
by saphire1984 | 2015-05-19 08:54 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧