遊んだ翌日はトーンダウン

クラウス地方、昨日は結構大きな地震がありました
震度3・・・4・・・・??
皆様、大丈夫でした??


さすがにクラも驚いたようで
落ち着かない様子で、家の中をパタパタ歩いていました。


しかし、散歩に出たら・・・・・・

a0319693_18473372.jpg

         「さっ!元気よく出かけまつよぉ~!」

         ← 地震のことは、すっかり忘れたライトな脳みそ・・・・・


昨日は、少々、お疲れ気味の私・・・・

クラさんには悪いけど
狭いガーデンで遊んでね・・・・



a0319693_18394831.jpg

        「グリーンドッグさんのガーデン、好きでつよ~」

        ← そりゃ、良かった。



前の日、たっぷり遊んだおかげで
昼散歩を大分、端折られたのも気が付かず
ボールを追いかけ回すクラさん

a0319693_1842142.jpg




a0319693_18424885.jpg

        「ボール、取って来たでつよぉ~!」

        ← 狭くても、広くても、やること同じね、君・・・・




ガーデンのスプリンクラーから突然、霧が・・・・

a0319693_18451080.jpg

       「・・・・・・・・・?????」




クラウスは、脳みそがライトに出来ているので
怖れることなく近寄って行き・・・・・

a0319693_18502262.jpg

         「・・・・・・・・・?????」








a0319693_1983541.jpg

          「遊び相手には、なりそうにありまてん・・・・・」




だそうだ・・・・・。




この後、代官山の街を歩いて、
お目当てのパン屋へ


a0319693_19101737.jpg

           「おいてけぼり?」




a0319693_19105498.jpg

           「ママだけ、美味しそうなパンやケーキに囲まれてる・・・・・」




というクラウスの恨みがましい目をよそに
バゲットとケーキをゲット



代官山は、お洒落なお店がいっぱいあるけど
小路を入った所には
こんな渋いお店もあるんですね

a0319693_19124767.jpg



最後に、グリーンドッグさんへ寄ったら
「お散歩で喉が渇いたでしょ?」
と山羊ミルクシャーベットをご馳走になりました☆

a0319693_19145880.jpg

            ← この状態で「待て」ができる・・・・
               クラの数少ない美点のひとつ(笑)



という感じで、いつもと比べ、
トーンダウンした散歩を終えて
この日のお楽しみは・・・・・・











これっ!!













a0319693_21473116.jpg





これは、私とパパが、
ドギーズアイランドで
ゼロを1個見落として

買ってしまった・・・・・・(>_<)






ワンコ用のお皿っ!!






しかし、こんなお皿で、毎日、食事するワンコがいるんだろうか?????




だけど、買っちまった物は仕方ない・・・・・



この日のクラ飯


a0319693_21511692.jpg

        ポトフ、ゆで卵、キュウリのサラダ、トマトとチーズのパスタ、スイカ



a0319693_2153930.jpg

           「あのぉ~、それ、僕のでつか??」

           ← 不本意ながら、そうです。




クラさん、大変、ご満足して、お召し上がりでした
a0319693_21545553.jpg

         「~♪」

           ← このお皿、埋めるのに、結構、大変で、ママは疲れた・・・・・



こうして、トーンダウンした(?)1日は終わり


a0319693_84017.jpg

              「僕、毎日、トーンダウンの日でも良いでつ!!」

              ← ママが疲れるから、ヤダ

 
Commented by ゆず at 2015-05-26 12:21 x
こんにちは。
おもちゃで遊んでいる写真、ゆずとソックリです。
あまりにも似てて、コメントしないとと^_^
顔だけは美人^_^
性格は...
それにしてもクラちゃんのご飯は凄すぎです。
美味しそうですね。
私は千葉県民なので、なかなかお会いするチャンスはないですが、どこかでお会いできたらいいなぁ〜


Commented by ナッツルパパ at 2015-05-26 14:26 x
かっこいいお皿!
いいじゃあ~りませんか!

でも、この5つの足穴に同じもの5食じゃねぇ~
クラママさんみたいに、食事に凝った人じゃないと無理だわな
ウチでは....ムリっす (汗)
Commented by はるchanママ at 2015-05-26 21:43 x
素敵なお皿ですね
何種類ものおかず、盛り付けもすごいです
クラウス君は幸せですね
Commented by saphire1984 at 2015-05-27 08:40
クラママ
>ゆずさん

ゆずちゃんは、クラとそっくりなんですか!
お会いしてみたいです~(*^_^*)
千葉へは、時々、遊びに行きますので
お会いできると良いですね~!!!

ごはんは、5つの穴を埋めるのに
冷蔵庫の残り物をかき集めました。
豪華に見えるのは、食器のおかげです(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-05-27 08:42
クラママ
>ナッツルパパさん

ええ、お皿は、カッコいいですよ~
お値段も・・・・・(T_T)

冷蔵庫の残り物をかき集めただけで
豪華に見える・・・・
さすが、◎×△◇円のお皿です(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-05-27 08:43
クラママ
>はるchanママさん

お皿が良いと、残り物でも豪華にみえるみたいです(笑)
それでも、チマチマ5種類作るのは
記念日位でないと無理ですね~(笑)
by saphire1984 | 2015-05-26 08:42 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧