耐久レースのような散歩

私が地方で仕事があったため
水曜日は、お散歩できませんでした。

なので、昨日、木曜日は、クラ孝行

a0319693_16345295.jpg

            「代々木公園でつ~!」

            ← 暑い中、歩いて来るのは大変だと思って
               朝、8時半に家を出発しましたよ。



a0319693_16362076.jpg

           「ボール!ボール☆」



a0319693_16371436.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!」



a0319693_1638375.jpg

            「ビーグル走りぃ~!!」



毎度、やることは同じ。
公園をクン活移動しながら
人気のない所ではロングリードで遊ぶ・・・・・


a0319693_16394944.jpg

          「超楽しいでつ~!」


前の日、パパと2回しか散歩していなかったクラウス
弾けに弾けてました。


a0319693_1641383.jpg

          「前の日、お昼散歩がなくて
           目の前が真っ暗になりまちた」

          ← パパは、ロングリードで遊んでくれないしね



a0319693_16424913.jpg

          「やっと、本来の生活が戻ってきまちた☆」

           ← やっと!?・・・おいおい!!
              ママが、昼散歩できなかったのは
              1日だけですよ!?



犬は、習慣から権利が発生すると考えているらしい・・・・・
クラも、1日3回の散歩が権利だと思っているフシが・・・・・


a0319693_16461452.jpg

             「~♪」



気が付けば、ランチの時間だったので
またARMSさんで、アボカド・バーガーをチョイス

a0319693_16473457.jpg

             ← 私は、1週間5日ハンバーガーでも良い位
                ハンバーガーが大好き☆



さすがに、3時間も遊んだクラさん
大人しい・・・・・

a0319693_16503050.jpg




・・・・・・・・・・・・・と思って、安心してハンバーガーをパクついていましたら



妙な雰囲気を感じたので、
ふと、クラを見たら・・・・・・









こやつ、後ろの席のお姉さんがハンバーガーを食べている所を
涎ダラダラ垂らしながら凝視していて
あまりに、ジッとクラから見つめられるので
お姉さんが、ハンバーガーを手にしながら
困り切っていました・・・・






ああ!!恥ずかしい(>_<)





慌てて、バンズの欠片をあげて
クラの気をこちらに引きましたね・・・・・


a0319693_16544588.jpg

           「最初から、とっとと寄こせば良いんでつよ」



ランチ後、まだまだ余力がありそうなクラさんは
ランに投入

a0319693_16555686.jpg

          「追いかけられっこぉ~♪」



a0319693_16563841.jpg




a0319693_16572272.jpg

          「遊びましょ☆」


a0319693_1658563.jpg




a0319693_16591045.jpg

           「~♪」



クラウス、珍しく代々ランで遊びました。

クラの、遊ぶ・遊ばないの判断基準が、
私には分らない・・・・・


ちょっと、うるさい時もありましたが・・・・・


でも、迷うんですよね~

クラは、楽しいと吠えたり唸ったりするのですが
その声が、低くて大きい。
ゆえに、周りに迷惑になることも・・・・・

でも、それを全部止めるのは
「クラウスに、遊ぶなといっていることですよ」
とトレーナーさんに言われまして・・・・


要は、程度と、周りの状況と、
私の説明や態度の塩梅の問題なのでしょうが
この塩梅が、およそ、社交性というものがなく
気が利かないドン臭い私には
えらく難しい・・・・・(T_T)



a0319693_1715317.jpg

           「今日は、2日分、遊びまちた」

           ← ママは、3日分は疲れました。


この後、公園を散歩して
帰宅拒否のクラさんをなだめすかして、
または引きずって帰ったのですが・・・・・


途中にある、ちょっと大きめの公園の前を通りかかったら
入って遊ぼうとするので
この時ばかりは・・・・・・



「お前は、アホか!???」


と思わず言っちゃいましたよ・・・・・



で、帰宅したのは16時半・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)



お疲れであろうクラさんに
用意していたオレンジと山羊ミルクのシャーベットをあげたら・・・・
a0319693_177572.jpg




a0319693_1782852.jpg

         「さっ!!ママ!玩具の取りっこ遊びでつよ!」

         ← ひょっとして、元気回復?



a0319693_1791981.jpg

         「僕、逃げるから追いかけて~♪」



耐久レースのような散歩を終えた後
玩具の取りっこ・引っ張りっこ遊びは辛かったですよ~(涙)
Commented by ナッツルパパ at 2015-05-29 13:17 x
こりゃ体力もたんですねぇ~

もうすぐ夏でつよ...
クラく~ん、水分補給はキチンとするでつよぉ
ハンバーガーは...おヨダに気を付けるんでつよぉ
僕も食べたいでつけどね、我が家はそんな高級ハンバーガーはでてきまてん
by ナッツ
Commented by kash-w at 2015-05-29 22:52
こんばんは、初めまして。
私の実家でもビーグルを飼ってますが
本当に賢いですよね~。表情も豊かだし。
クラさん、可愛すぎる♪
Commented by saphire1984 at 2015-05-30 08:49
クラママ
>ナッツルパパさん

ええ、体力、持ちませんよ~(T_T)
私、食べる量が増えました(笑)

高級ハンバーガーであろうがなかろうが
僕が貰えるのはバンズの欠片だけでつ(ー_ー)!!
いつか、ハンバーガー本体を盗ってみせまつ!!
by クラウス
Commented by saphire1984 at 2015-05-30 08:54
クラママ
>kash-wさん

コメント、有難うございます!!
クラウスは確かに表情は豊かですが
賢さは、食べ物関係に限定です(笑)
も~恥ずかしい思いすることが多いですよ~(^_^;)
by saphire1984 | 2015-05-29 12:57 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧