伊豆河津で情操教育と新しい発見

前の日、クラが良い仔ではなかったので
昨日は「遊びに行くの、どうしようか~?」
とグズグズ迷っていましたが

ま、取りあえず出かけてみようと
無計画に、伊豆に向かいました。


着いた頃、昼過ぎだったので
まず、ランチ
くらの坊さんは、ワンコOK
a0319693_1852192.jpg



a0319693_18541262.jpg

    「素敵な古民家でつ!」


a0319693_18554115.jpg

             「和食ランチは、初めてだからワクワクドキドキでつ~!」

             ← 君の口には、あまり入らないと思うけど・・・・・



桜うどんと天ぷら
a0319693_1903754.jpg

             ← 天ぷらの下にある桜うどん
                本当に河津桜の良い香りがして
                とっても美味しかったので、お土産に購入しました☆



湯葉巻き上げ定食
a0319693_2024989.jpg

← 湯葉の中にトロトロの白身魚が入っていて
               無茶苦茶、美味しかったです☆



a0319693_2053943.jpg

            「良い仔で待っていた僕には?」

            ← 僕には、湯葉を一かけら


前の日のやどりぎラン・・・・・
他のワンちゃん連れの方の隣のテーブル・ベンチで
お昼を食べようとしたらワンワン吠えてしまったクラですが
昨日は、両隣にワンちゃんがいたのに、静かでした。



なぜ・・・・・・・・・?????
私には、クラの基準が分らない・・・・・・


くらの坊さんでランチすると
ホテル「四季の蔵」さんのランを使える、というので
行ってみました。


a0319693_2011255.jpg

          「うちのママ&パパのお出かけは
           行き当たりばったりが多過ぎでつ」



a0319693_20123636.jpg

           「でも、この日の行き当たりばったりは、大成功でつ~!」


はい、くらの坊の方も四季の蔵の方も
皆さん、とても親切で
「宿泊客じゃない私たちに、こんなに・・・!!???」
と、こちらが恐縮してしまう位、
お気遣い頂きました。


クラウスも、こちらの「森のラン」は随分と気に入ったご様子でした
a0319693_20242913.jpg

            「~♪」



さて、この後、たまには綺麗な物でも鑑賞して
少しは大人しくなってもらいましょっ
そう、いわゆる、情操教育ってやつですか
・・・・・・で、行った先は・・・・・
a0319693_2027378.jpg

           「バガテル公園の薔薇園でつ~!」



丁度、フラワー・シーズンとのこと・・・・
a0319693_20303339.jpg




a0319693_20322515.jpg

            「薔薇の花が、とっても綺麗でちた♪」

            ← ホント、綺麗だね



a0319693_2034233.jpg

            「道も、走りやすいでつ~」

            ← ホント、砂利道が・・・って、
               走っちゃいかんだろ!走っちゃ!!
               お行儀良くして頂戴



君の情操教育に来たんですからね
綺麗な薔薇を鑑賞して
暑さで荒みがちな心を鎮めて下さいよ。
a0319693_20371211.jpg

            「じゃ、写真とる時だけは
             お行儀よくしていまつ」

             ← 100%お行儀悪いより
                まだ、少しでも良い時がある方がマシね・・・・




モネの睡蓮の池
a0319693_20433188.jpg

            「だから、ママ&パパも、暑さでイラつく心を
             鎮めて下さいでつ」

             

そうですね~
私たちも、少しイラついていたかも・・・・・?


そこで、カフェで休憩
a0319693_2052631.jpg

           「お洒落なカフェは、テラス席ワンコOKでつ」



美味しいと聞いてきたバラのソフトクリーム
a0319693_20471116.jpg



評判通り、薔薇の香りがして、とても美味しかったです♡


なので、クラさんにも、おすそ分け
a0319693_2113932.jpg

           「バラのアイス・・・・・!!!」




a0319693_2142237.jpg

       「サイコーでつぅぅぅぅぅ~!!!」




本当は、これで、昨日のお出かけは終わり
で、帰ろうと思ったのですが
ふと、思いついて、近くのランに寄ってみました。


薔薇の情操教育の結果も見たかったし・・・(笑)




そしたら・・・・・・・・・・・




a0319693_830570.jpg

       「幼馴染のお友達に会えたんでつよ~♪」



幼馴染に会えたのが嬉しかったのか
クラウス、とてもはしゃいで楽しんでいました。
a0319693_8303480.jpg




・・・・・・・・5時間程、遊んだ後のランだけど・・・・・・



久し振りに、ワンプロも・・・・・
a0319693_21221935.jpg

             「とりゃぁ~!でつ!!」




・・・・・・・・5時間程、遊んだ後のランだけど・・・・・


燃えていました。


a0319693_2149278.jpg




ホント、真剣にやってました。



なのに、このワンプロの最中、
クラウス、急に、地面のある匂いが気になって
ワンプロを一方的に中断してクン活開始・・・・・


相手方は、「隙ありっ!!」と、
上に乗ってきましたが


クラウス、全く気が付かず
下を向いてクン活・・・・・・・・・




気の強いクラは、普段、誰かが上に乗ろうとしただけで
大激怒するのに・・・・・?????



シャッターのキレが悪く、その場面の写真が撮れなかったのが残念!!



皆に「クラウス君!!気がついて!!」
「ほら、クラウス!!気づいて!!」と注意されて
やっと、自分が置かれている状態に気が付き・・・・・


a0319693_21534930.jpg

           「おっと!!迂闊でちた(汗)
            反撃開始でつ!!!」



他の飼い主さんから
「クラウス君って、乗られても怒らず遊ぶのね~
穏やかで優しいのね~」と幸せな誤解をして頂きました(笑)



そうか・・・・・・・
ワンプロの最中でもクン活が優先する位
クラウスにとって、クン活は重要なモノだったのね・・・・・
そこまでとは知りませんでした・・・・・(笑)



昨日のランでは、クラウス、情操教育の結果が出たのか
良い仔だったし・・・・・
お食事も美味しかったし、薔薇も綺麗だったし
とても楽しいお出かけとなりましたが
クラウスについて、新しい発見があった1日でした(笑)
by saphire1984 | 2015-06-01 08:35 | お出かけ | Comments(2)
Commented by さい at 2015-06-01 22:41 x
情操教育の賜物ですね~
バラ園ってカートならOKって所は多いけど、こちらはそのまま入れていいですね!
伊豆はモカさんと一緒に行ったことないけど、楽しそうな場所いっぱいあるし今度行ってみたいな~!
行き当たりばったりでも充実してて羨ましいです(*´ω`*)
Commented by saphire1984 at 2015-06-02 09:03
クラママ
>さいさん

伊豆には、七滝とか、♨公園とか
ワンコ連れでOKなスポットが結構、あります。
私たちは、昼近くになって出かけたので
あまり満喫できませんでしたが
ワンコに優しい土地柄に思えたので
伊豆ワンコ観光スポット、コンプリートを目指します!!(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧