人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

夏日には気を付けないといけないこと

土日、お出かけしたけど
一晩で体力を回復するクラさんは
あくまで、通常の3回/1日のお散歩をご希望


でも、昨日も暑かった・・・・



夏日には気を付けないといけないこと_a0319693_8283818.jpg

       「なので、保冷剤を詰めたリュックを背負ってお散歩でつ」

       ← あ、ウンP袋も持ってね。



このリュック、街行くお姉さんたちから受けるので
クラは、喜んで背負って行くんですよ

夏日には気を付けないといけないこと_a0319693_8313284.jpg

        「お姉たまたちから、絶賛と称賛を浴びまちた♡」

        ← ああ、リュックがね・・・・



いつも通り、クン活
夏日には気を付けないといけないこと_a0319693_8333885.jpg

          「やっぱ、ビーグルにとってクン活は命でつ」

          ← そうらしいね・・・・



夏日には気を付けないといけないこと_a0319693_8344654.jpg

          「さっ!この後は、ボール遊びでつよね?」





















夏日には気を付けないといけないこと_a0319693_8354378.jpg

         「・・・・・・・・・・・・??????」

















・・・・・・・・・・この時点で、1時間半のお散歩でしたが











ワタクシ・・・・・












不覚にも・・・・・・・・・・・










軽い熱中症になっちゃいました







クラウスには、クール服を着せ、保冷剤を背負わせ
水分補給をさせ、クラにだけは、日陰の道を歩かせ
日が照っているところでは帽子を被らせ
万全の対策を取っていたのですが
自分の対策を全く取っていませんでした(^_^;)


いやぁ~!!
急にフラつくし、頭は痛くなるし、気持ち悪くなるし・・・・・



少しベンチで休んで帰宅しましたが
こういう時に限って、
クラウス、出会う大型犬という大型犬に激吠え!!




あああああ、勘弁して欲しい(涙)


その度に叱って、叱って、抑えて、抑えて・・・・・



体調が悪い時に、そういうのは、、ホント、やめて欲しい(涙)






夕方散歩は、パパがガーデン・アイランドに連れて行ってくれて・・・・
夏日には気を付けないといけないこと_a0319693_8412437.jpg

          「おやつ、買ってもらったし☆」



夏日には気を付けないといけないこと_a0319693_843495.jpg

           「お姉たまには可愛がって頂いたし~☆」



概ね良い仔だったから
安心したら
帰宅して家に入る直前に、
出会ったワンちゃんに激吠え・・・・・(ー_ー)!!




クラウス、たっっぷり叱られました。




最近、吠えなくなったし
吠えたい時も、こちらが「我慢して」といえば
グッと我慢できるようになっていたのに・・・・・・(涙)



私がソファーで横になっていたら
ゴキゲン取り?に寄って来て
腕の上でガムを噛むクラさん
夏日には気を付けないといけないこと_a0319693_8473299.jpg

            「僕、可愛いでつよ?ねね」

            ← こういうゴキゲン取りだけは、上手くなったよね・・・・・



夏日には気を付けないといけないこと_a0319693_8501088.jpg

            「反省しているから、怒んないで
             僕、可愛いし・・・・・」

            ← う~ん・・・・・可愛いんだけどね・・・・・・






でも、こういう姿勢・・・・って、どうよ???




夏日には気を付けないといけないこと_a0319693_8515010.jpg

            「親愛の情の印でつ
             ママ、僕のお尻の匂いを存分に嗅いで良いでつよ」

            ← ママは、あんまり嗅ぎたくない



薔薇園での情操教育の結果は
たった1日だけだったのか・・・・・・(T_T) 


それにしても、夏日には、ワンコの熱中症だけでなく
自分の熱中症にも気を付けないといけないですね~
去年、大丈夫だったから今年も大丈夫・・・・・
ではないんですね~
by saphire1984 | 2015-06-02 08:59 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ