そろそろ変え時・・・?

昨日は、午後になって、やっと昼散歩
行った先は・・・・・



a0319693_20104597.jpg

             「毎度、お馴染みの代々木公園でつ~」


a0319693_20125583.jpg

             「ビーグル走りぃ~!!」



クラさん、楽しそうではあったんですよ・・・・・



でもね、ロングリードで遊ぶ場合、
必須条件がありましてね・・・・・・・


それは・・・・・・





「待て」と「呼び戻し」が出来ること・・・・・・



ボール遊びも基本は同じ
ボールを投げて「取って来て」と言ったら・・・・


a0319693_12405650.jpg

           「ママ~!!取って来たでつよぉ~!!」


と、このように、まっしぐらに戻って来るのが
あるべき姿




なのに、クラウス、昨日は、
最初は取って来たのですが
何回目からか、ボールを投げると・・・・・



a0319693_12454779.jpg

         「取りに行ったまま、気になる方にグルっと旋回でつぅ~!!」



どうも、とても気になる匂いがあったらしい・・・・・



しかし、それってとてもデンジャラス・・・・・

なので、呼び戻したのですが
戻って来なかったので



確保(-_-メ)





君は、大人しくクン活でもしていなさい・・・・・
a0319693_2019644.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・」



我が強くなってきたとはいえ
叱るとシュンとなって良い仔に戻るので
まだマシかな・・・・・



a0319693_2022571.jpg

           「あ・・・ママのご機嫌が直りまちた」

           ← 私の機嫌ではなくてね
              君の態度の問題だったわけ



呼び戻しが全く出来なかった場合
私はランに入らないor出ます・・・・・



だってね、
足が悪い私は、走ってクラを捕まえることが出来ないんですよ。
彼に戻って来てもらわないと・・・・・





というわけで・・・・・

昨日は、1度ランに入ってたけど
ラン内で呼んでも戻って来なかったので
すぐに出て、公園内のベンチで座って、
クラをクール・ダウンさせ
久し振りにトレーニングをして・・・・・・



あ、大丈夫かな・・・・・

と思ったところで、再びランに投入


a0319693_20272351.jpg

          「~♪」



写真は、あまり撮れませんでしたが
クラウス、皆と追いかけっこして遊んで・・・・・



ってことは、当然、吠えも出たので

さぁ、呼び戻すぞっっ!!!!



と身構えると・・・・・・・





a0319693_20293333.jpg

           「ママ、身体がこわばってまつが・・・・何それ???」

           ← 君、微妙なタイミングで止めるよね




a0319693_20311070.jpg

           「そりゃ、僕は、ママのご機嫌取って、ン年でつもん♪」

           ← 私が君のご機嫌を捕った記憶はあるが
              君に取られた覚えは、あまりないんだけどなぁ(ー_ー)




クラが良い仔でなかったおかげで
公園滞在時間は3時間で済んで
あまり遊びませんでしたが・・・・・・・・


精神的に疲れた私・・・・・



ヴィオレットさんに行きました
a0319693_2034505.jpg



3月辺りに、スタッフの方が変わってから
行くのは初めて



大好きだったミントのドリンクを頼んだけど・・・・・


a0319693_20362175.jpg




・・・・・・・・・違うの、これじゃないの・・・・・・(涙)
ミントじゃなくて、ライムだったかな????


ともかく、メニューも変わっちゃったし
いつものスタッフの方が居なくなっちゃったので
大好きだったドリンクが分らない(>_<)



a0319693_20383138.jpg

            「ママ、おすそ分け・・・・・は・・・・????」

            ← ミント・ソーダはおすそ分けできない・・・・




クラウス、代々木公園に慣れきって
高を括って、舐めてかかっている気がする・・・

なので、そろそろ、散歩の場所を変えようかな・・・・・
とも思うのですが・・・・・


①うちから歩いて行ける
②私が休めるドッグ・カフェがある
③クラを放牧して、私が休めるランがある
④木陰がいっぱいあって、涼しい


この条件をすべて充たす所が、
他になかなか見当たらない・・・・・・・・・


昨日は、パパに公園まで迎えに来てもらいました。


a0319693_1254876.jpg

   「パパが、わいて出てきまちたぁ~☆」




クラウス、パパに会えて
腰をクネクネ、尻尾高速振りで大喜びでしたが
自分が食べられるものはないかと
しっかり、テーブルの上のチェックは怠っていませんでした(笑)
by saphire1984 | 2015-06-05 12:58 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧