始まりは突然に(終わりも突然に?)

前の日、仕事で遅く寝たワタクシ
暑くなるから早めに昼散歩に出ようと思っていたのに
その前に、ちょっとだけ横になったら
・・・・・・・


起きたら14時・・・・・



その間、クラさんも、私の腕まくらでお休みでした。


a0319693_18113837.jpg

          「さっ、一番暑い時間帯に、お散歩でつよぉ~」

          ← 君だって、イビキかいて一緒に寝ていたくせに・・・・



昨日のお散歩は・・・・


a0319693_18133383.jpg

「東大キャンパスでつ~♪」



久し振りのキャンパスに
クラウス、眼がウルウル
a0319693_2051068.jpg

           「久し振りの匂いにワクワク・ドキドキでつ!」



クラウス、競技場のプレイ(多分、フットボール)
が気になって仕方ない・・・
a0319693_208153.jpg

           「僕も一緒にプレイしたいんでつけど・・・・」

           ← クラさん、クラさん
              東大の学生でないと、一緒にプレイはできませんよ。  



木の根元に何かあるらしく
えらく熱心に探っていましたっけ・・・・
a0319693_20112142.jpg
 



走って走って
a0319693_20123037.jpg
 
           「~♪」   


a0319693_20133783.jpg
 
            「大好きなゴロゴロもしてぇ~」



a0319693_20142836.jpg

            「ボール遊びはなかったけど
             とっても楽しかったでつよぉ~♪」



昨日は、私も疲れていたけど
クラの走り方を見ていると
どうも、クラも疲れているようだったので
散歩だけ、それも3時間弱のライトにしました(笑)


帰りに寄ったボンディー・カフェ
a0319693_20163049.jpg

バナナ・ブレッドは3種類ありますが
私が一番好きなのは、ウォール・ナッツ入りのですね。



a0319693_20184331.jpg

          「おすそ分けをお待ちしてまつ」

          ← ローテーブルの上の物を
            狙わず大人しく待っている、ということは
            君、結構、疲れているね・・・・・



ダイエット中なので、ほんの一口だけ・・・・
a0319693_20201687.jpg



a0319693_20211474.jpg

          「僕も、ママの意見に賛成でつ☆
           ウォールナッツ入りのが一番でつ☆」



クラウス、昨日は、行きも帰りも
実に、良いヒールで歩いていたんですよ。

お疲れのせいで・・・・・(笑)



なのに、帰り道、突然、匂い探索モードにスイッチ・オン
a0319693_20234913.jpg



鼻をグホグホさせ、首を細かく左右に振りながら
速足で、リードガン引き・・・・



あ~こりゃ、完全に追跡モードに入っちゃったわぁ~



しかし、突然、何を追跡しているんだろ??
何を発見するのかな?? ← ワタクシ、ちょっとワクワク





と思って、追跡させていたら・・・・
















a0319693_20263099.jpg

              「あ、終わりまちた」





突然、始まり、
突然、終わったらしいけど・・・・・






クラよ、君・・・・・・












何も発見してないじゃない!?


 






a0319693_20281843.jpg

         「匂い嗅ぎ追跡はね、追跡することに意義があるのであって
          発見することは二の次なんでつよ!」

         ← いや、クラよ、ママは、それ、絶対に違うと思う・・・・・




さて、軽めの昼散歩が終わって
夕方散歩は、久し振りにトレーナーの先生に
クラウスのメンテナンスに来て頂きました。


クラウス、我が強くなってはいるけど
危険な状態ではないそうです。


「2~3歳で、急に言う事聞かなくなる仔がいるんですよね~」
とのことで、それを、魔の2歳、魔の3歳と仰ってました。

特別、叱ったりする必要はなく、
吠えなら、根気よく、その都度、止める。
これを続けていけば、突然、元に戻るそうですが・・・・・


魔の3歳も、追跡と同じに、早いとこ、突然、終わって欲しい・・・・・
Commented by ゆず at 2015-06-12 17:48 x
こんにちは。
クラちゃん、腕まくらでねてくれるんですね。
羨ましいです。
うちは寝るのはゲージの中なので、ゲージから出すと全力で遊びます。
横になったら、飛び越えていきます。
確かにペットショップでも元気いっぱい、お店の方にも覚悟して下さいと言われ、顔だけでなんで決めたのかと言われ、もう大変でクラちゃんが羨ましい。
1歳を過ぎ、ほんのちょっとだけ良くなったような。
人も犬も大好きで、外ズラはいいんですけどね^_^
本当に可愛い顔に騙されました。
しつけは根気ですね。
クラちゃん目指して、頑張ります。




Commented by さい at 2015-06-12 23:56 x
匂い探索モードありますよね~
うちもすんごい匂い嗅いで早足になったかと思うと突然やめたりして何があったんだろうって謎が残るだけですよね(笑)

モカさん・・魔の3歳な気がします~
最近、前に比べると我が強くなっていうことも聞かないことが多いんですよ~(ノД`)・゜・。
もちちが甘やかすから、余計我が儘になってる気がしないでもない・・・
Commented by saphire1984 at 2015-06-13 08:55
クラママ
>ゆずさん

クラウスも、前は、ケージから出すと、
休みまもなく飛び回って遊び回っていましたよ~
一緒に大人しく昼寝するようになったのは
2歳半過ぎからですね~(笑)

3歳目前の今でも
この前、うちに来た友達から
「クラウスは、眼が空いている間中動いているの?」
とビックリされちゃいました。
私は、慣れたせいか、歩き回っている位だと
「今日は大人しいな」と思うんですけどね(笑)

ゆずちゃんも、もう少したてば
落ち着くし、こちらも慣れてくると思いますよ~

でも、クラウスなんかを見習っちゃダメです!!(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-06-13 08:58
クラママ
>さいさん

そうそう、突然、凄い勢いで探索を始めますよね!
何を探しているのか聞いてみたいです。

モカちゃんも「魔の3歳」ですか?
もちちさんも溺愛していますしね~

うちは先日、トレーナーの先生に見て頂いたのですが
クラを溺愛して甘やかしているパパが
先生から、ずっとダメ出しを喰らっていました(笑)
どの家でも、パパの方が甘いらしいですね~
by saphire1984 | 2015-06-12 12:53 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧