パパのセンスが試される時

昨日は、クラウス地方は雨だったし
私が仕事で出かなきゃいけなかったので
昼散歩は、ごくショートカット


小雨だから、フツーの服で良いよね?
a0319693_16293575.jpg

           「僕的には、晴れた日にフツーの服が良いでつ」

           ← それは無理だから・・・・・




ま、昨日くらいの小雨は
クラさん、何ともありません。


近くの公園の小川に・・・・

a0319693_16315936.jpg

           「ジャンプ・インでつ♪」



雨の日の石のベンチなら
クラが上っちゃっても良い・・・・よね??

a0319693_16352444.jpg

           「良いんじゃないでつか~?」


昨日の昼散歩は、そこら辺、ウロウロで終了~!



帰宅して、あまりお散歩できなかったクラさんに
久し振りにクッキーを焼きました。

クラウス、プチ・ダイエットなので
クッキーは控えていたんですよ。


ただ、久し振りだったので・・・・・



こう・・・・・何というか・・・・・・



感覚が・・・・・ね・・・・・・



型抜きができない位、生地が柔らかくなっちゃったので
冷蔵庫で冷やしたら、
型抜きができない位、生地が固くなっちゃった(笑)


なので、手で適当に割って、オーブンにin


a0319693_1642344.jpg





・・・・・・・・・・見た目が悪く
とても、人様にあげられるような物ではないですが、




今までのクッキーの中で
一番、クラウスに受けました(笑)





さて、またまた話は変わりますが・・・・・



クラは、玩具クラッシャーです。

特に、ぬいぐるみ系は、すぐに破壊・・・・


せっかく買った(お買い上げさせられた)、高~いぬいぐるみや、
プレゼントに頂いた、これまたお高そうなぬいぐるみも全部、破壊・・・・・




なのに・・・・・



これっ






a0319693_16472479.jpg




どこかのフェアーか何かで買った
無茶苦茶、安かった、このぬいぐるみだけは
クラウス、破壊せず、大事に、はむはむ・・・・・・・


a0319693_16491016.jpg

          「~♪」



私:「クラが、こんなに大事にしているなら、
   このクマに名前でも付けようか?」

パパ:「そ~だね・・・・・
     で、これ、いくらしたんだっけ?」

私:「良く覚えていないけど、凄く安かった
   100円位じゃないかな?」

パパ:「ふ~ん、100円、安いね」



a0319693_16515875.jpg

        「大事な、おっともっだちぃ~♪ はむはむぅ~♪」








パパ:「じゃ、このクマの名前は、100円太郎にしよう」






よりによって・・・・・







100円太郎~!!??







何、そのネーミングのセンス!??




a0319693_16535881.jpg

          「あ・・・・・落としちゃった・・・・・」




a0319693_16544483.jpg

          「パパにセンスがないのは、前からでつ
           僕は、別に、驚きもしまてん」





それにしても、100円太郎とは呼びにくいので
クラの大事なお友達のクマさんの名前は
「ひゃく」ちゃんに決定しました。


パパのセンスのなさが
まるっと分ってしまった昨日でした・・・・・


分ってはいたけど・・・・・


ちょっと・・・・・ガッカリ・・・・・(^_^;)
Commented by 由子 at 2015-06-20 12:24 x
ぶふ!100円太郎!!
めっちゃウケました!!!
くま要素がない!面白くていいと思います( ̄▽ ̄)
クラウスくん何でひゃくちゃんだけは大事にしてるんだろ?
不思議ですね~。
Commented by もちち at 2015-06-21 06:07 x
クッキー美味しくできたようで、良かったですね^ ^
最近モカは相方が作ったクッキーが飽きたらしく、あまり喜んで食べません(^◇^;)

100円太郎・・・
クラパパさん、直球でズバッと攻めましたね(笑)
わたしは好きですよ〜

他のワンコでも、なぜか大切にするオモチャがあるようですね^ ^
いつかひゃくちゃんが負傷したら、クラママさんが頑張って治療してあげてくださいね(^o^)
Commented by saphire1984 at 2015-06-21 07:13
クラママ
>由子さん

パパのネーミングのセンスに
グサっときましたよ私は・・・・・(笑)
本人、「100円太郎」の名前の
どこがおかしいのか分らず
結構、良い名だと思っているらしい・・・・

クラウスの名前は、私がさっさと決めたのですが
パパに相談しなくて良かったぁ~!!

クラが、破壊しないのは
この、ひゃくちゃんと、家に来る時、一緒に持って来たピンクのワンコのぬいぐるみだけです。

2つに共通するのは・・・・

安い(もしくは無料)ってことです(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-06-21 07:18
クラママ
>もちちさん

さいさんのクッキーは、
売り物になるほど、素晴らしいけど
私のは、冷蔵庫の残り物を適当に混ぜるので
毎回、味が違うんですよ・・・(^_^;)
なので、クラは、飽きないのかも・・・

それに、「わぁ~失敗したぁ~!!」
というクッキーほど
なぜか、クラの気に入ります・・・(笑)

「100円太郎」・・・って、
直球過ぎる気が・・・・・(笑)

クラウスの名前を私が独断でさっさと付けて良かったです。

クラは家に来た時から大食いだったから
パパに命名させたら
「大食い太郎」という名前になっちゃったかも・・・

ひゃくちゃんが負傷したら
頑張って、整形手術しますっ!!
by saphire1984 | 2015-06-20 08:07 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧