雨の運動会

昨日は、知り合いに誘って頂いて
チャレンジしてきました。

何に・・・というと・・・・



a0319693_16522100.jpg

           「ワンコの運動会でつ~!!」



まず、障害物競争は、パパと出走
a0319693_1653432.jpg

           ← リンクの外からだと
              うまく、写真が撮れない・・・・・



出来は・・・・・
私の写真よりはマシでしたが
お世辞にも、優秀とは言えない(^_^;)。




次に、50m走に出たのですが・・・・・


この50m走、参加した時は
走行先にフェンスがありそうに見えたのに
いざ、走る時に見たら
フェンスは、単なる網を軽く張っているだけ・・・・・・???



走り終わったワンちゃんを
素早く捕まえないと
脱走の恐れあり!。


コースの先には
いかにも走りがいがある
魅惑的な芝生の広~い公園が・・・・・・



50mなら5秒台で走るクラを捕まえるのは至難の技・・・・

逃走してしまったら・・・・・
そのまま、果てまで行って迷子になったら・・・・・・
車道に出てしまったら・・・・・・!!!!!???





どうしよう!!(>_<)




と、不安でドキドキで、写真を撮る余裕もありませんでした。



現に、大脱走しているワンちゃんを何頭も目撃・・・・





そこで、ワタクシが取った作戦は・・・・・









クラウス、おいで!!








と叫んで、コースを全力疾走させ・・・・・
a0319693_16582086.jpg

               「ラジャ!!でつ!!」



            ← 上の写真は、コースを走っている写真じゃなくて
               後から撮った写真ですけどね・・・・
               ま、こんな感じの全力疾走











ゴール3m程前で

失速覚悟で




「クラ、横に付け!!」





と叫ぶ!!








そしたら・・・・・・









クラウス、私の声と同時に減速しながら
ザザっと地面をスライディングして
ピッタリ私の横に付いてくれました。



そこで、勿論、確保!!




良かった!良かった!!





タイムなんて、どうでも良いから
クラが逃走したり、危ない目に遭わなくて
ひたすら良かったぁぁ~!!!!!!!\(^o^)/






クラウス、私の横にお座りで付いて
すっっごいドヤ顔していました(笑)






し・か・し・・・・・・





良く考えてみれば
ビーグル相手でしょ?





単に、手におやつを持っていれば良かっただけの話では・・・・・???



と後から気が付きました(笑)






この後、いくつかの競技に出場したんですが

我慢大会は、最初にリタイア(笑)



ワンコ腕立て伏せは、30秒間に10回できました。

a0319693_1744463.jpg

            「伏せて、立って、伏せて、立って・・・・
             これを何回もやらされまちた」




a0319693_176383.jpg

            「結構、疲れまちた・・・・・」

            ← あのね~、20回以上もできたワンちゃんもいたんだよ?
              たった、10回位で、大きな顔しないのっ



お昼は、スーパーで買ったサンドイッチ他で済ませ・・・・
a0319693_178441.jpg



a0319693_17102510.jpg

            「僕は、鹿肉のミートローフを頂きまちた☆」

            ← 写真撮るの忘れたけど
               ともあれ、君が一番良い物を食べたよね・・・・



クラウス、競技の合間には、
芝生の上で、ボール遊びに精を出していました。


a0319693_17133367.jpg

            「ボールっ!ボールっ!!」



a0319693_17144091.jpg

            「ムササビ・キャッチ~!!」



a0319693_1715228.jpg

            「ママ~、ボール取って来たでつよぉ~!!」



a0319693_17161469.jpg

           「ムササビ・キャッチも綺麗に決まって・・・・・」




a0319693_1717417.jpg

         「超気持ち良いでつ~♪」

              ← クラさん、クラさん、
                 君は、運動会に来たのであって
                 ボール遊びをしにきたんじゃありませんよ・・・・



a0319693_17191685.jpg

             「競技もボール遊びも同じ運動でつから
              運動会出場の趣旨には反していまてん!」

             ← それは、そうなんだけどね・・・・・



最後に、椅子取りゲームに出場しようとしたのですが
クラと、せっせとボール遊びをし過ぎたワタクシ
腰が痛くなったので
パパとクラに出てもらう事にしたら・・・・・


クラウス、私と離れて、パパとリンクに入ることを
断固拒否!!!


なので、棄権しました(笑)



え~、クラウスの成績は・・・・・


見ていないので、分りません。

出場犬は、シェパード、ボーダーコリー、レトリバーが多く
小型でじゃ、トイプーが多かったかな?

ビーグルは、クラウスだけ。
どう考えても、良い成績であるわけがない(笑)


でも、クラと一緒に、色々と遊べて楽しかったし
何はできなくとも、
クラが疾走しても、私の横に付いてくれただけで
我が家的には、上出来の大満足です(*^。^*)


a0319693_17233818.jpg

           「最後は、ちょっと雨が降っちゃいまちたが
            沢山、遊べて、楽しかったでつよ~♪」
Commented by sayoko at 2015-06-22 11:11 x
花も50メートル走に出たことがありますが、
あの興奮状態で走ってくる中、
ゴール付近で「横に付け」ができるなんて
素晴らしいですね!
花のレース場は金網で脱出する可能性がなかったので
放っておいたら思いっきり逆走してましたヨ(*_*)

運動会もボールキャッチも楽しかったね、クラウス君♪
Commented by ナッツルパパ at 2015-06-22 14:05 x
すごい、すごい 楽しそう!
んんん...でもナッツだったら大脱走間違いなし、絶対ムリだな

もう記録なんてどうでも、OK
記憶に残って楽しいのが一番ですね!!

土曜日はランに行けなくて、クラウス君に会えなくて残念
餃子ビール美味しそう...←そっちかい!
Commented by 由子 at 2015-06-22 18:01 x
楽しそう~!
50m走って測ったことないからやってみたいんですよね~。
横にぴったりつくなんて偉い☆
でも確かにおやつを持ってたらきっと逃げないでしょうね。笑
Commented by saphire1984 at 2015-06-23 07:43
クラママ
>sayokoさん

花ちゃんは逆走ですか
全速力で走って疲れたところで
もう1本とは、それは、それで凄い!

クラが今回できたのは
奇跡みたいなものです(笑)
なので、本当は2回走ってタイムを取るはずでしたが
「奇跡は2回起らない」と考え
2回目は棄権しました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-06-23 07:47
クラママ
>ナッツルパパさん

記録より、記憶に残る・・・・
良い事言ってくれますね~\(^o^)/

そうそう、奇跡でもまぐれでも
クラが、横に付いて、ドヤ顔で私を見上げてくれたのは、とっても嬉しい記憶です!!

運動会、面白かったですよ~!!
50m走以外は、全部、リード付きOKだから
クラm安心して参加できました。
ナッツ君も、機会があれば、ど~ですか~?
Commented by saphire1984 at 2015-06-23 07:49
クラママ
>由子さん

50m走、楽しいですよ~!
ルカちゃんも、是非!!

そう、考えてみれば
横に付かせる、なんて作戦
あんなにドキドキ、ヒヤヒヤして、
やることはなかった・・・・・

おやつさえ、持っていれば良かっただけのはず・・・

やはり、人間、焦ってパニくるとダメですね(笑)
by saphire1984 | 2015-06-22 07:59 | お出かけ | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧