犬は人の気持ちが分るというけど・・・・

土日、オフ会、運動会と続いたから
昨日、月曜の昼散歩は軽くで良いよね



・・・・・と思って、近所の公園に行ったら・・・・・




a0319693_15331486.jpg

          「元気一杯、走り込みでつ~!」

          ← ひょっとして、体力回復したの??



運動会後は、さすがにクラウス、お疲れで
日曜日の夕方散歩は省略
月曜の朝散歩も、お疲れのご様子だったのに、
あっさり、元気を取り戻したみたいでした。


a0319693_15364526.jpg

         「ムササビ・キャッチ~!」


          ← 写真だと良く見えませんが
             クラウス、ボールをキャッチし
              スッポリ、口の中に入れてます。


a0319693_15382312.jpg

              「ボールっ♪ ボールっ♪」


a0319693_15393120.jpg

              「キャッチの失敗はありまつが・・・」



a0319693_15402022.jpg

              「ボール、取って来たでつよぉ~♪」

              ← 君は、ホント、無駄に元気ね・・・・




この日、新しいスニーカーを履いていたんですけどね
左足が合わなくて、歩いているうちに痛くなってきて


あ~!!もう、早く帰りたいっ!!


状態だったんですよ、私は・・・・



a0319693_15425643.jpg

            「ボール遊び、ムッチャ楽しいでつよぉ~♪」



ワンコは、飼い主の気持ちを読む、と聞きますが
クラウスは、私の「足痛いから、早く帰りたいっ」
という心の叫びは、まったく読んでくれませんでした(ー_ー)



a0319693_1545195.jpg

           「さっ!ママ!!
            ボール遊びの後は、楽しいクン活でつよぉ~!」

           ← 「楽しい帰り道ってのは、どう?」



a0319693_15473921.jpg

            「草と小枝の中をゴロゴロ~」



a0319693_15483223.jpg

            「公園のお散歩、楽しいでつ!」

            ← 「ママは、お家でのお昼寝も楽しいと思うよ」



痛む足を引きずって、2時間も遊んだから
クラをなだめ、すかし、引っ張って、帰り道についたのですが・・・・



駅前の商店街にて・・・・・


a0319693_15525972.jpg

       「まだ、お外で遊ぶのっ!!」




クラウス、断固、帰宅拒否


a0319693_1554878.jpg

        「帰るの嫌っ!!」




ね~、ワンコは、飼い主の気持ちが分るっていうじゃない?
君も、私の気持ちを分ってよぉ~!!



a0319693_15561479.jpg

          「ここで、僕に、これをやられると、とても恥ずかしいから
           おやつで釣って、歩いてもらうしかない
           と、ママが考えている事は分ってまつよぉ~!」




ホント、どうして、おやつ関係にだけ
頭がまわるんでしょうね、うちのアホ息子は・・・・・


はい、仕方ないので、おやつを見せたら
スクっと立ち上がって、スタスタ歩いてくれました(-_-メ)
Commented by ナッツルパパ at 2015-06-23 08:40 x
ははは...おやつを見たらスクッと立ち上がる
やっぱ、ビーグルだぁ!
オヤツ賢い..って感じでしょうか!?

ナッツも先日のチッコ事件の時
あまりに立ち直りが早くて、怒ったコッチが笑っちゃった
やっぱ、ビーグルは悪賢いんでしょうか??
Commented by さい at 2015-06-23 23:15 x
このまま、ほったらかしていくわけにもいかないし
オヤツが出てくるっていうのはよくわかってるんですね~
例えば、オヤツを見せてあげないっていうのは効かないんですかね?(笑)
うちも、オヤツの事に関してはやたら頭が回りますよ(;´Д`)
Commented by saphire1984 at 2015-06-24 09:39
クラママ
>ナッツルパパさん

ビーグルは、こと、食べ物に関しては賢いですよね~(笑)

立ち直りが早いのは良い事だと思ってます。
叱った後、ずーっと落ち込まれて
イジイジされたら、こちらが疲れますもん(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-06-24 09:44
クラママ
>さいさん

人通りの少ない道なら、引きずってでも歩かせますが
人通りの多い商店街でこれをやられると
おやつを見せるしかないんですよね~(+_+)
で、クラは、商店街でしか
これをやらない・・・・・(-_-メ)

おやつを見せるだけで、あげない・・
というのは、前にやってみたのですが
その時、1回は立って歩いてくれるけど
次回から、おやつを見せるだけでは、動かなくなっちゃいました。

その時、トレーナーさんがいたのですが
「食べ物に関しては、クラウスは
ボーダーコリーより、記憶力が良い!」
と大笑いされました(>_<)
by saphire1984 | 2015-06-23 07:55 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧