スッキリしました!

昨日の日曜日は暑かったですね~!

a0319693_1913333.jpg

          「でも、みんなでお出かけでつよね?」

          ← お出かけは、お出かけ・・・だね・・・




a0319693_19145847.jpg

            「代々木公園でつ~!」


クラを、ランに放牧

さあ、泥だらけになって
たっぷり遊んで良いよ


a0319693_19164571.jpg

           「言われなくても!!」



a0319693_19183167.jpg

           「遊びまつ!!」



a0319693_1919884.jpg

           「~♪」



しかし、パワフルに遊んだのも束の間
木陰が多いとはいえ、昨日の暑さでは
いつしかランは、まったりモードに・・・・・


そこで、我々、ロングリードでお散歩~


a0319693_19212459.jpg

          「クン活付きのお散歩でつ~!」



そして、忘れてはならないのは・・・・


a0319693_19223311.jpg

           「これっ!!」



a0319693_192332100.jpg

       「ボール遊びぃ~!!」



a0319693_19243597.jpg

          「暑いけど、超楽しいでつ~♪」



a0319693_1926849.jpg

        「今日も、絶好調~♪」




a0319693_1927735.jpg

         「午前中、タップリ遊んだから
          この後、ママたちはランチして、
          その後、公園、午後の部でつよね?」

         ← いや、クラよ・・・・
            ランチも、午後の部もないの


昨日は、またまた用事があったので
クラさんには午前中、遊んで頂いて
そのまま、一時預かり&トリミングに行って頂きました。


クラのシャンプーは、普段、私がしているんですけど
最近、抜け毛が酷くて・・・・・


抜け毛対策にファーミネーターを買おうとお店に行ったら
そこで、バッタリ、かかりつけの獣医さんにお会いして
「ファーミネーターは、クラウス君には良くない!」
と止められちゃいました。

なので、プロに「抜け毛対策コース」をお願いしたら・・・・・










こんなにも~!!?

a0319693_831742.jpg





心なしか、クラウス、痩せたような気が・・・・・


a0319693_8323288.jpg

          「無駄毛を落として、スッキリでつ~☆」





いや、錯覚ではない!!



痩せている!!!




体重を測って頂いたら
12.04㎏・・・・




1㎏のダイエットに成功~!!



・・・・・しかし、ひょっとして
いきなり増えた体重は、無駄毛の分・・・?


いや、まさかね・・・・(笑)
Commented by ナッツルパパ at 2015-06-29 11:14 x
え! 「抜け毛対策コース」なんてあるんですか?

それ、いい! ナッツにもやりたい!
ナッツもすごい抜け毛で、ファーミネーターをやってもやってもダメ
いいな、いいな

クラウス君、パリッとしているぅぅ
イケワンがさらにスーパーイケワンになって
これじゃぁ、モッテモテですね (^^)/
Commented by さい at 2015-06-30 07:26 x
クラウス君は、ファーミネーターダメなんですね~
うちも自分でシャンプーしますが、やっぱり毛がすんごいですよ・・・
終わった後の毛の溜まり方っていったら(;´Д`)

抜け毛対策コースなんてあるんですね
うちもやってもらいたいわ~
クラウス君、ムダ毛も落ちてスッキリだね~♪
Commented by saphire1984 at 2015-06-30 09:00
クラママ
>ナッツルパパさん

「抜け毛対策コース」良かったですよぉ~!
家でクラが遊ぶと、抜け毛が出て
掃除機を何回もかけなきゃいけなかったんですが
このコースの後は、
クラがドタバタ遊んでも
全然、抜け毛が出なかったです\(^o^)/
ナッツ君も是非!!
Commented by saphire1984 at 2015-06-30 09:04
クラママ
>さいさん

ファーミネーターは、
クラのアンダーコートがどうのこうのと
獣医さんが力説していたのですが
内容が難しくて、私には理解できませんでした・・・

抜け毛対策コース、良かったですよ~
本当に、毛が抜けなくなるんですよぉ~!
2000円・・・・だったかな?

モーちゃんは、抜け毛が少ないイメージがあったんですが、
抜け毛たくさん、とお聞きして
ちょっとビックリです!
by saphire1984 | 2015-06-29 08:37 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧