いつもの公園で、いつもの散歩

最近、気温差が激しいですよね~
昨日のクラウス地方、蒸し蒸ししていましたが
気温はあがりませんでした。


なので、代々木公園まで、昼散歩


a0319693_18342356.jpg

          「公園に着くなり、ランチでつか・・・?」


だって、お腹が空いたんだもの・・・・

ここに来る楽しみの一つ
アボカド・バーガー
a0319693_18352094.jpg




a0319693_20294228.jpg

       「僕の楽しみは、バンズのおすそ分け」




a0319693_211780.jpg

             「ママのランチが終わって、やっと公園でつよぉ~!」



a0319693_212970.jpg

            「早速、ボール遊びでつ!!」



昨日は、ロープ付きのボールにしてみました。



そしたら・・・・・・・




a0319693_2135527.jpg

         「ロープの先を咥えると
         ボールが顔にぶつかるぅ~!!」

         ← クラよ、少しは頭を使え



そこで、クラさんも考えた
a0319693_2152827.jpg

         「ロープの根元を咥えれば良いんでつ!
          僕って、賢いでつ☆」

         ← いや、今度は、ロープがビシビシ顔に当たっているが・・・?
            



a0319693_2164571.jpg

         「~♪」




a0319693_2173916.jpg

          「ボール遊び、楽しかったでつよぉ~♪」



a0319693_2191860.jpg

          「さっ!次は、クン活付きのお散歩でつよ☆」

          ← どこにいっても、やること同じで、飽きないの?



a0319693_21104275.jpg

         「え~違いまつよぉ~
          この、歩くところの感触も・・・・・」



a0319693_21115885.jpg

          「地面の匂いも・・・・・」



a0319693_211371.jpg

        「全く違っていて、エキサイティングでつ~!」

        ← そうね、ママは目で区別するけど
           君は、肉球への感触と匂いで区別するんだもんね・・・




いつもなら、この後、大型犬用ランに入るのですが
前の日のミミズ食いが祟ったのか
クラウス、昨晩、何回か吐いてしまったので
体力が心配・・・・・そこで
ランでも、小型犬エリアに入ってみました。




a0319693_21155556.jpg



クラウス、小さなお友達と挨拶はするんですが・・・・



遊ばない、走らない・・・・・・・・・・




なので、ランを出て、またロングリードでお散歩


a0319693_21172885.jpg

        「~♪」

           ← え~!かなり元気じゃない!?



ボールを投げたら・・・・・



a0319693_7352082.jpg




a0319693_21195337.jpg

            「ママ~!ボール、取って来たでつよぉ~!」



それは、それは楽しそうに走りまわったので
1時間以上、ボール投げで遊んじゃいました(笑)


ま~、ワンコにも気分があるんでしょう
a0319693_7361769.jpg

        「そうでつ!この日、僕は、ボール遊びの気分だったんでつ☆」



帰宅すると、恒例のゴロゴロ~
a0319693_2124599.jpg

          「楽しい1日でちた☆」





でも、ちょっと心配になったのは
クラウスの体調・・・・・
帰ってからおやつにあげた大好物のリングガム
噛みながら途中で寝てしまいました!


いつもよりパワーないし・・・・・
温度差に疲れているのか
ミミズが悪かったのか・・・・・


a0319693_21283210.jpg

          「違いまつ・・・・・・・
           お腹、空きすぎて、パワーが出ないんでつ」







はっ!そうだった!!(゜o゜)
 






前の晩、クラが吐いたので
様子を見ようと思って
朝ご飯をいつもの1/3にしてみたんだった!!!

それで、バクバク食べたら、残りの2/3を少しづつ、あげようと思って・・・・・








あげるの、忘れちゃったんだっけ!!  




ごめんよぉ~!!!


ご飯をキッチリあげたら、
クラウス、元気復活!!!でした。
Commented by ナッツママ at 2015-07-01 12:41 x
ご飯、忘れられたら、力出まてーん(ー ー;)
特に、僕、ビーグルなのに
そこんとこよろしくでつ〜 とクラさん申しております(^^;;
ナッツは、くれるまで要求するので、忘れようがありまセーン(-。-;
Commented by saphire1984 at 2015-07-02 09:06
クラママ
>ナッツルママさん

そうですよね~
ビーグルのご飯を1/3にしたら、
力、出ないですよね~(笑)

「うちのママは、
 僕が騒いでも、ご飯をくれないので
 騒ぐだけお腹が減るので、騒ぎまてん・・・
 お腹が空いたことを、ママに
 どうやって伝えたら良いんでしょう(涙)」
 
by saphire1984 | 2015-07-01 08:29 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧