人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

3歳のバースデー旅行(3)

3歳のバースデー旅行2日目は・・・・・


3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_8372192.jpg

            「雨でつ・・・・・・・」


残念なことに、伊豆地方は、
結構、強い雨が降ってしまいました。


クラウス、屋根のある回廊をテコテコ歩いて楽しんだのですが
3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_8413533.jpg

           「これはこれで楽しいけど、
            雨・・・止まないかな?」

           ← 無理っぽいっていうか、豪雨らしいよ・・・



3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_8394915.jpg

           「やっぱり、お庭で遊びたかったでつ・・・・・」

           ← 生憎の雨で、勿体ないね~



しかし、そういう時のために
ワタクシ、クラの誕生日プレゼントとして
玩具各種を用意しておきましたのさっ


さぁ、クラウス、選びたまえっ!!
3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_844388.jpg

          「・・・・・・・・・!!!!」



クラが選んだのは・・・・・



3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_8452356.jpg

           「これっ!!!」





3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_8461626.jpg

         「犬じゃらし~!!」



お部屋で散々、遊んだ後
本館にある、雨の日用ドッグランに突入~

3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_8475754.jpg

            「小さなお友達と遊んでもらいまちた☆」



この後、待望の朝食~!!

離れの家に泊まると
朝食は、家まで持って来てくれて
晴れていれば、庭のテーブルで食べられるのですが
生憎の雨だったので、本館のレストランで頂きました。


これが、朝食のメニュー!!!
3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_8513075.jpg



3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_8523315.jpg

             「僕のご飯を先にしないと
              吠えまつよ?」


・・・・・というクラウスの無言の脅迫に負けて
クラ飯を先に持って来て頂きました。


3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_8553864.jpg

            ← チキンの煮込みに野菜、十穀米



3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_8564028.jpg

          「頂きっ!!でつ」




前の晩に引き続き
レストランの方が感心する程の瞬殺でお召し上がり・・・・(笑)



で、やっと人間の朝ごはんです!!

3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_8583486.jpg

        ← おおおおお~!豪華ぁ~!!


殊に、しじみのスープが絶品☆
3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_90725.jpg



朝ご飯は、これに、焼き立てパンとフルーツが付きます。

全部、食べたら、もう、お腹いっぱい☆



朝食の後、ラウンジで、クラと着せ替え遊び~
3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_92841.jpg

          「僕『と』遊んだんじゃなくて
           ママが、僕『で』遊んだんでつ(ー_ー)!!」



また、ホテルには、ドッグ・スパもあったので
クラ『と』遊んできました。


さ、サーフィンに挑戦してみよ!
3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_943750.jpg

          「やっぱ、僕『で』遊んでる気がしまつ・・・・・」



う~ん・・・・・
ワンコの身体構造からいうと
サーフィンは、ちと難しかったみたい・・・・・


3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_962898.jpg

           「僕は、ボールを追いかけて泳ぐ方が良いでつ」


3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_972854.jpg

           「ボール☆ボールっと」

           ← 君、ボールがないと、何もしないよね(笑)


ドッグ・スパは、ノーリードでも良いのですが
小さい仔が一緒にいたので、念のためリード着用にしました。

ま、クラは、リードがあろうがなかろうが
あまり、気にしないんですけどね(笑)


「四季の蔵」さんは、ゆっくり12時チェック・アウト
なので、時間ギリギリまで離れの家の中で遊んで
その間、パパが荷物を車に運んでいたのですが・・・・・・









あああああ!!!!














という間に、クラウスが庭に飛び出してしまいました。







ええ、リスの庭の離れ家は、柵で囲ってあるので
ワンちゃんを放しても大丈夫なんですが
荷物の出し入れをしているパパが、
門の扉に鍵をかけ忘れていたら・・・・・????????










慌てて、クラウスを呼びながら、裸足で庭に飛び出したけど・・・







クラの姿が見えない!!!!








何回か我ながら悲痛な声で呼び戻したら・・・・・・










ガサガサと音がして、
足に引っかかった枝を振り払いながら
クラウスが戻って来てくれました。





あああああ~!!!良かったあぁぁ~




3歳のバースデー旅行(3)_a0319693_836345.jpg

          「パパが外に行ったから、見に行っただけでつのに
           ママが、裸足で飛び出してきて、ビックリでちた」




そういえば、訓練試験で、
クラウスが満点を取れた課目は
呼び戻しでした。


だけど、試験で出来ても、常に出来るとは限らない・・・・


呼び戻しだけは、もっと強化しなきゃ!
と心に決めましたよ私は・・・・・。




本当は、七滝観光とか、色々と予定していたのですが
雨が激しかったので、このまま帰路につかざるを得なかった・・・・


「四季の蔵」さんは、ホスピタリーが凄く良くて
ワンコにも、とっても気を遣っていて
雨でしたが、本当にリラックスできて、楽しめました!!!!

これで、1泊2日のバースデー旅行は終わり。

でも、家に帰ったら、嬉しいサプライズが待っていたんです!!
それは、番外編へ続く・・・・(笑)


ホテルでのクラは、想像していたより良い仔でしたが
まだまだ、問題点はいくつかありますね~

来年の誕生日には、無くなっていると良いんだけど・・・・・
by saphire1984 | 2015-07-07 08:37 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ