暑いと、どうしてもね・・・・

昨日の日中、ワタクシ、急に発熱・・・・


まっ、夕方に熱は引いたんですけどね・・・・
何だったんでしょうね???

一日中、寝てました。


a0319693_22102031.jpg

             「僕も、ママの横で、ずっと寝ていて、
              やっと、夕方散歩でつ!」

             ← 君、朝、パパと散歩に行ったじゃない?



でも、確かに、今までの散歩の量からすれば
ここ2日程の散歩量は、足りなくてストレスかも?



と言っても、猛暑だった前の日も
結局4時間は散歩したんですけどね・・・・・



a0319693_22153273.jpg

           「お友達に会えまちた☆」


クラと遊んでくれる貴重な友達(笑)
会った瞬間、ワンプロをしようとするのを押えて
みんなで良い仔のお座り撮影、成功~♪



で、この後、公園に行って、やることは・・・・・





a0319693_22181291.jpg

           「そりゃ、大好きな草叢で、ボール遊び~!!!」

           ← あのぉ、クラさん・・・・・
              君が大好きな草叢って・・・・
              蚊が多いんですけど・・・・




a0319693_22201456.jpg

           「こうやって走れば、蚊に喰われないでつ!」
           
           ← いや、それ、人間のママには無理だから・・・・・



a0319693_22213635.jpg

           「無理無理って、言い訳ばかりしないっ!!」

           ← いや、言い訳じゃなくて
              物理的に、身体の構造上、無理だから・・・・・




・・・・・・・・




と、クラウス、元気に見えたのに
たった、3時間の散歩で、帰り道に、
カフェで、この有様・・・・・



a0319693_22242997.jpg

          「カフェで、伏せしないと、怒るくせに・・・・・」

          ← そうじゃなくて、君、バテているでしょ?




これ位でバテる軟弱者に育てた覚えはないのに・・・・

ここ、2日程、クーラーが効いた部屋で
甘やかし過ぎた気がする・・・・



a0319693_22274440.jpg

            「それを言うなら、ママだって、丸1日寝てまちたyo」




う~ん・・・・・



クラも私も、ちょっと冷房病かも・・・?





で、話は変わりますが
カフェで頂いた濃厚プリン

a0319693_2230241.jpg




自然な卵とミルクの味が美味しくて
クラウスに、少し、おすそ分けっ
a0319693_22343678.jpg

            「これだけ・・・・・????」

            ← 「こんなにも・・・でしょ?」



クラウス、瞬殺~
a0319693_2237918.jpg
   
              「美味しゅうございまちた☆」




ネタなし
オチなし
何もない1日でございました
Commented by sayoko at 2015-07-15 17:12 x
お体の具合はどうですか?
急に暑くなって体調を崩しやすいですものね。

今回は珍しくバテてる表情のクラウス君、
おいしいプリンで疲労回復できたかな??
Commented by 由子 at 2015-07-15 18:40 x
たった3時間の散歩・・?
ひぇ~。
でもでも、今の季節は暑いしクラウスくんもちょっとバテちゃっただけですよ~。
プリン美味しそうですね(^◇^)
クラウスくんおすそわけいいね~♪
Commented by もちち at 2015-07-15 22:35 x
クラウスくん家の散歩時間には、ホントにビックリしてしまいます(笑)

ランとかでも走っているワンコよりも、人の方が確実に蚊の標的になりますよね(^◇^;)
虫除けスプレーも効いているのかいないのか・・・よく蚊に刺されてしまいます
去年の騒動もありますし、気をつけないといけませんよね

熱中症の症状にも発熱ってあるので、もしかしたら熱中症ぎみだったかも?
これからの季節、こちらも気をつけないとですよね^ ^
Commented by 茶々丸ママ at 2015-07-15 23:10 x
体調いかがですか~?
外に居るだけでもクラクラしそうな暑さ
でしたから、体調も崩れやすいですよね!
アスリートのクラウス君も、涼しいお部屋
を好む時があるんですね~(^◇^)
我が家の兄弟の涼しい所を求めて寝ています。
Commented by saphire1984 at 2015-07-16 08:44
クラママ
>sayokoさん

この暑さで、急に体調を崩したみたいですが
1日寝ていたら、治りました。

この日は、クラも珍しくバテ気味・・・・
でも、ご飯は、しっかり召し上がってました(笑)

Commented by saphire1984 at 2015-07-16 08:47
クラママ
>由子さん

クラウス、翌日は、完全復活を遂げました(笑)
元気がないと心配ですが
元気だと、それはそれで、こちらが大変(^_^;)

プリン、美味しかったですよ~
どこの、何というプリンなのか
聞き忘れたので
今度、聞いて、お取り寄せしたいっ!!
って思う位です☆
Commented by saphire1984 at 2015-07-16 08:50
クラママ
>もちちさん

そうそう、走っているワンコは大丈夫そうですが
人間は、刺されますよね~
私は、代々木公園に行くし、
去年、パパはデング熱にかかったし・・・・
気を付けて長袖、長ズボンに長靴下の重装備にしていますが
そうすると、暑いのなんのって・・・(>_<)

体調崩したのは、
その重装備のせいかも・・・・?

お互い、夏は苦労しますよね~
Commented by saphire1984 at 2015-07-16 08:55
クラママ
>茶々丸ママさん

ご心配頂き、有難うございます。
1日寝たら、体調は戻りました。

茶々丸君、海老蔵君と同じく
クラも、家の中の涼しい所で寝ています(笑)

元気なのは、ボールをレトリーブする時だけですよ~
なぜ、こんなにレトリーブが好きになったのか
不明です・・・・
by saphire1984 | 2015-07-15 08:48 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧