軟弱者に活を入れるっ!

クラウスが、ちょっと軟弱になった気がする私・・・・・


良く、思い返せば、
去年は、真夏でも、10時台位に散歩に行ってたじゃない??



トレーナーさんが
「クラウス位、頑丈に出来ていれば
 多少の暑さは大丈夫、
 というより、少しは慣らせた方が良い!!」
と仰っていたんでしたっけ・・・・・


なので、昨日は、11時過ぎに、お散歩に出発!

a0319693_13253692.jpg

          「熱中症予防に、お帽子被って、出発でつぅ~☆」


暑いのに、クラの素敵な笑顔の理由は・・・・・



この時間帯、帽子被って散歩しているワンコなんて少ないので
街行く方々から注目され、褒められたり構ったりしてもらえるから・・・・・



クラウス、特に、女性の遭遇率が高い商店街が気に入ってしまって
用もないのに、この商店街を
何度も行ったり来たりさせられました・・・・(ー_ー)!!



次に、早めのランチでカフェに突入

a0319693_1329196.jpg

         「ママ、また自分だけ食べるつもりでつね・・・・」

       ← いつも、おすそ分け、あげてるじゃない!



この日のランチはアボカド・バーガー
a0319693_20481030.jpg

         ← 数日前も、食べた気がするアボカド・バーガー


a0319693_20491952.jpg

           「ママの食生活はワンパターンでつが
            おすそ分けは美味しいでつ」



この後、ちょっと散歩して・・・・

a0319693_2051371.jpg





日向で、熱中症の真似されて
周りの人に注目されて、私、赤っ恥をかいて・・・・・

a0319693_20531359.jpg

           「僕、皆の注目の的でちたぁ~☆」

           ← (ー_ー)!!




はい、お昼散歩、第1部終了~





お次は、お昼散歩、第2部!!




a0319693_20554437.jpg

         「第2部、代々木公園でつ!!」



a0319693_20591040.jpg

          「走り込み~!!」





a0319693_20595510.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!」

           ← キャッチしていないから、
              ムササビ・ジャンプでしょ?



a0319693_2104696.jpg

          「猟犬としてのプライド賭けた
           ボール遊びっ!」

          ← 同じ賭けるなら、訓練とかに賭けてくれないかなぁ~




a0319693_2114543.jpg

          「ママぁ~!!ボール、取って来たでつよぉ~!」




a0319693_2124156.jpg

       「不肖クラウス・フリードリッヒ、今日は絶好調~♪」




散々、ボール遊びをやった後
クラさん、鼻をグホグホさせて、クン活

a0319693_2142490.jpg

          「追跡モードに入ってまつ」

           ← 追跡しても、何も発見しないくせに・・・・・(笑)



この後、ランで、一遊び、いや一走り



・・・・・写真はあるけど
前と同じ・・・クラが走っている写真ばかりなので
アホらしくてアップやめ・・・・


クラは、ワンプロより、追いかけられっこ、
それがダメなら追いかけっこを好むようで
ランでも走るだけ・・・・・

ランで一緒になった方から
「走り屋」と呼ばれていましたっけ・・・・



結局、この日の昼散歩、合計5時間
(ちなみに、パパは朝散歩1時間、夜1時間ちょっとを担当)
お家遊びは、計算外・・・・・


しかし、少し軟弱になったクラに
活を入れることはできたようです(^_-)V







ただ、ワタクシ・・・・疲れた・・・・・


a0319693_2171290.jpg

            「ふぅ~☆
             軟弱になったママに、活を入れてやりまちたぁ~!!」
Commented by 茶々丸ママ at 2015-07-16 14:01 x
クラウス君は、ドッグランで追いかけられる
のが好きなんですよね~!
この前一緒に遊んだお友達は、追いかけるのが
好きなワンコでした。
走らない海老蔵に、走れ!走れ!って催促して
仕方なく走っていた海老蔵です。
まだ、一歳だからクラウス君と一緒に走る体力
は有るような気がします。
茶々丸地方に遊びに来て、一緒に遊びましょう!
Commented by さい at 2015-07-16 17:51 x
10時くらいでも暑いし、ママさん体調気をつけてくださいね~
モカさんはおバカさんなのか、暑いのが結構平気みたいで家の中でも冬用の屋根付きベットに入って行ったり、ベランダで日向ぼっこしたり、見てるこっちが心配になるようなことしてますよ~

でも日陰多い公園の中で沢山遊べて、クラウス君羨まし~!
土手には日陰ないから昼間散歩から、早朝夕方散歩になって、美味しい物食べにも行けなくなりました(笑)
Commented by ナッツママ at 2015-07-16 18:38 x
ママさん、体調大丈夫ですか⁇
クラウス君の散歩一部、二部があるんですねo(^_-)O
熱中症には、くれぐれも気を付けてくださいね
アボガドバーガー美味しそう*\(^o^)/*
Commented by saphire1984 at 2015-07-17 13:57
クラママ
>茶々丸ママさん

クラウスは、追いかけられるのが
大好きなので
追いかけるのが好きな仔がいると
助かります~\(^o^)/

前、追いかけるのが好きな1歳の仔に会った事があるんですが
延々と、2時間位、追いかけっこしていました!

茶々丸君地方に行くときは連絡しますので
是非、一緒に遊んで下さい~!!

Commented by saphire1984 at 2015-07-17 14:00
クラママ
>さいさん

確かに公園は木陰がたくさんあって涼しいのですが
そこに行くまでが、ちょっと大変です。
最短距離は暑く、涼しい道は、遠回りです(^_^;)

モカちゃんは、暑いのが平気なんですか!
きっと、毎日のお散歩で、基礎体力が付いているんでしょうね~
クラも基礎体力はあるはずなんですが
性格が怠惰で、暑いところだと文句タラタラって顔して、終いにはストライキ
「抱っこして!」になります(ー_ー)!!
Commented by saphire1984 at 2015-07-17 14:03
クラママ
>ナッツママさん

いつも2部構成のお散歩じゃないですよ~(笑)
暑い日は、10~11時位に出て
1時間程で、いったん帰宅し
陽が弱くなる4時近くに、もう1回散歩に出ますが
面倒だと、2回目の散歩はなしです(笑)

おかげで、クラウスが、最近、ストレスためて
悪い仔になりつつあります(>_<)

どこに行っても、あれば、アボカド・バーガーを頼んでしまう私です(笑)
by saphire1984 | 2015-07-16 08:41 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧