騒音問題発生

連休が明けて、山から下界に降りてきたクラウス家





あっあっ暑い!!!!






a0319693_11293758.jpg

          「そんな暑さの中、保冷剤を詰めたリュック背負って
           午前9時に、お散歩出発でつ」


本当は、私だって、こんな暑い時間に
散歩になんぞ、出たくなかった・・・・・


しかし、うちのマンションが、外装工事を始めて
ムッチャクチャうるさいんですよ~(>_<)


a0319693_1133361.jpg

          「保冷剤が冷え冷えでつ~☆」

          ← そりゃ、良かった
             ママは、汗だくだけどね・・・・


クラの熱中症対策に
前は、クール・バンダナなどを愛用していましたが
バンダナの保冷剤は、2~30分しかもたないんですよ~

2~3時間、散歩するクラウスには
結局、重いだけのものになってしまってました。
そりゃ、替えの保冷剤は用意しましたが
そうなると、私が重い・・・・


その点、このリュックは、
中にいくつもの保冷剤が入れられて、
2~3時間はもつし
時々、保冷剤を取り出して、
クラの首や腋の下などに充てると
ホント、気持ち良さそうにします。

何より、私が楽!!(笑)

a0319693_11394734.jpg

         「それに、このリュック姿
          お姉たまたちにウケが良くて、
          僕、困っちゃいまつぅ~♡」



こうして、暑い中、まず向かったところは・・・・・

a0319693_1141103.jpg

          「また、ママが、カフェで1人で何かを食べようとしてまつ・・・」




キャンティさんのモーニング・ビュッフェ♪
a0319693_11435956.jpg

         ← 食べ放題で600円は安いっ!!!


a0319693_11432074.jpg

          「ママ、山盛りにして、ウハウハしてまつ・・・
           一緒にいる僕が恥ずかしいでつ・・・・」

          ← 嘘!おすそ分けを狙っているクセに・・・・



パンケーキをちょっとだけね
a0319693_11462886.jpg

             「うまっ!!」




a0319693_114725100.jpg

           「モーニング・ビュッフェ、気に入りまちた☆」



腹ごしらえした後は、
緑道をウロウロ散歩
a0319693_11484519.jpg


いや、ウロウロ、クン活・・・・



日差しが強くならないうちに帰ろうとしたら・・・


a0319693_11503093.jpg

「まだ、ボール遊び、やってないでつ!!」




クラさんの激しい抵抗にあい、
仕方なく、日陰に場所を移してボール遊び

a0319693_11514819.jpg

        「~♪」



a0319693_11523488.jpg

          「ボール遊びのない散歩なんて
          散歩じゃないでつよぉ~!」

          ← ママは、すでに暑さにメゲているのに
             君、無駄に元気ね・・・・・



a0319693_11542032.jpg

           「30℃を超さなきゃ大丈夫っ!!
            って、トレーナーの先生とママに鍛えてもらいまちたから☆」

           ← ママは、ちょっと後悔している・・・・(ー_ー)





こうして、午前中の工事の騒音が続く
9~12時まで、散歩していましたが・・・・・・



明日から、午前・午後と、ずっと工事が続くのよね・・・・


さて、どうするか・・・・・!?



一応、対策は2~3、考えてありますが
うまくいくかどうか・・・・・???
Commented by ロビパパ at 2015-07-22 15:34 x
暑い時間帯に行かなきゃならない事もあったりですもんね
そんな時、すぐ熱くなる黒い毛からの身体の熱を防止してくれたり
リュック保冷剤便利ですよねー
夏、自分でかぶる帽子の中にこっそり保冷剤入れたりも
気持ちいいですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-07-23 08:56
クラママ
>ロビパパさん

真夏の一番暑い時間帯に外に出なきゃいけないのは
ちょっと、困りました(^_^;)
リュックは、便利ですが
2~3時間が限度で、それ以上の散歩だと
リュックだけだと難しいですね~

自分の帽子に保冷剤ですか!
それ、気持ち良さそうですね~
今度、試してみます\(^o^)/
by saphire1984 | 2015-07-22 10:09 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧