人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

騒音対策その1は大成功!?

昨日の午前中は
クラを病院に連れて行ったり
アーケード街を歩いてカフェに入ったりで
工事の騒音を避けました。

さて、問題は、13時から17時までの騒音
一番暑い時間帯に
どうやって、騒音と熱中症を避けるかっ!?



私がとった対策その1は・・・・・





騒音対策その1は大成功!?_a0319693_18152655.jpg

          「カモクラ号出動でつ!」


エア・バギー、カモクラ号の中には保冷剤を入れて
冷え冷えにしてあります。

それでも強い日差しの場所はドームを閉じる。
またはマジクールでクラウスに涼しい風を送る!

騒音対策その1は大成功!?_a0319693_18175164.jpg

          「はあああああああ~快適でつぅ~♨」

          ← ママは、汗だくですよ・・・・



で、木陰は、クラさんに歩いて頂くのですが・・・・

騒音対策その1は大成功!?_a0319693_18195379.jpg

          「こういう所は歩きたいでつよね☆」




そして、草木がある公園まで行って

騒音対策その1は大成功!?_a0319693_1821421.jpg

          「ボール遊びぃ~♪」



ここに来るまで、散々、楽をしてきたクラさん
弾けて駆け回っていました

騒音対策その1は大成功!?_a0319693_18233239.jpg

        「絶好調~♪」




こんな感じで走りまわっていれば
いくら、草木があるとはいえ
熱中症になるのは、火を見るより明らか・・・・



そこで、ワタクシ、こういうものをご用意っ!

騒音対策その1は大成功!?_a0319693_1827344.jpg

           「ミニ・プールで涼をとりまつ!」


どこかの付録についていた
折り畳みできるミニたらい

クラが全身浸かるには、ちょっと小さいけど
身体を冷やすには、なかなか使えました。

ミニ・プールには、500mlのペットボトルに入れた水×2本
凍らせたペットボトルの水1本使用


騒音対策その1は大成功!?_a0319693_18304870.jpg

           「これで、まだまだ遊べまつよぉ~!」



騒音対策その1は大成功!?_a0319693_183135100.jpg

          「ビーグル走りぃ~!」


クラウス、走ってボールを追いかけ
暑くなると、ポチャンとミニ・プールに入り
また、走る・・・・・

これを何度も繰り返して遊ぶこと1時間半


騒音対策その1は大成功!?_a0319693_18334672.jpg

          「ボール遊び、堪能しまちた♡」



この後、公園散歩、クン活を約1時間



さすがに帰りは、ワタクシが疲れ切り
陽も落ち始めて、無茶苦茶暑いわけではなかったので
クラさんには、歩いて頂きましたが・・・・・



一度、楽な散歩を覚えちゃったクラウス




な・な・なんと・・・・・







カモクラ号にジャンプして
飛び乗っちゃいました(゜o゜)



騒音対策その1は大成功!?_a0319693_18365660.jpg

           「てへっ!大成功でつぅ~☆」




エアバギーって、結構な高さがあるんですよ!!??
それを、押して歩いている横から
クラウス、飛び乗っちゃいました!!!!




周囲の通行人の方々から、歓声が起こりましたが
私は、ひたすらビックリしてアワアワ状態でしたよ・・・・・(゜o゜)



騒音対策その1は大成功!?_a0319693_18441847.jpg

           「夏のお散歩は、こういうのが良いでつね☆」



この日のお散歩
出発が13時ジャスト、帰宅が17時半


見事、騒音と熱中症を避けました\(^o^)/



しかし、大量の水、保冷剤、マジクール
ロングリードにボール、ミニ・プール等々
いくら、バギーに入れたとはいえ
全部運んで散歩するのは、凄く疲れたし
クラウスを優先していたから
こちらは、汗ダクダク・・・・・((+_+))


この散歩、疲れすぎて、さすがに毎日はできそうもないわぁ~

騒音対策その1は大成功!?_a0319693_18484049.jpg

           「はぁ~僕も疲れたぁ
            やっぱ、夏はクーラーが効いた部屋で寝るのが一番でつぅ」


           ← って、お前が言うか?お前がっ!!?
by saphire1984 | 2015-07-23 08:53 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ