代々木公園で弁償事件発生

前の日、青山ケンネルさんで、シャンプー&泥パックをしたクラウス

出来れば、汚れる遊びはさせたくない・・・・


しかし、クラウスは、私の経験上、
汚れる遊びをさせないように、
ただの散歩にすれば、かえって汚し
反対に、ランみたいに、汚れそうな遊びをさせると
遊ばずに汚さない・・・・


という面倒な奴なので、ガッツリ遊ぼうと
13時に家を出発して、まずランチ


ARMSさんのアボカド・バーガー

a0319693_1939132.jpg



代々木公園前にあるARMSさんでランチしたということは
当然・・・・・



a0319693_1940846.jpg

      「代々木公園で、ランランでつぅ~!!」

      ← ランランというより、
        君、それ本気走りでしょ?




25mのロングリードを使ってのボール遊び

a0319693_1941732.jpg

       「ボールを追いかけて、ビーグル走りぃ~!!」



a0319693_19445798.jpg

       「ボール、取って来たでつよぉ~!」


興がのったクラさん
ボールのフライング・キャッチ、
名付けてムササビ・キャッチを何度も展開っ

a0319693_1944197.jpg

      「ムササビ・キャッチ~!!」



a0319693_1946179.jpg

        「僕は、キャッチに成功したんでつが
         ママが、写真を全部、失敗したんでつよ~」

        ← 悪かったね、ヘタで・・・・



この後、ランに行ったのですが・・・・・

a0319693_19474674.jpg

        「大型犬エリアには、誰もいまてん・・・・・」



代々木公園のランは、木陰が沢山あるので
昨日位、曇りで、風が多少でもあれば
14~15時位でも、結構、涼しいんですけどね・・・・


a0319693_19502826.jpg

        「誰も来なかったので、公園お散歩に切り替えでつ」


公園の地面は乾いていたし
草の中を走るだけなら、汚れない☆

a0319693_19563642.jpg

        「~♪」




唯一の難関は、ここっ!!







a0319693_1959163.jpg

    「池で水遊びするのぉ~!!」




こやつ、ロングリードであるのを良い事に
私の後ろに回り込んだり、隙をついたりして
何とか、池に入ろうとしましたね(ー_ー)!!


フイをつかれる度にてんてこ舞いして
クラに引っ張られてグルグル回り
「ぎゃー!!」


と叫ぶワタクシと、
何とか池に突進しようとするビーグル・・・・・



この組み合わせは、
公園に遊びに来ていたカップルさんたちの爆笑をかいました・・・・(ー_ー)





a0319693_2024822.jpg

          「てへっ!僕、ウケまちた!?」

          ← ああ、ウケたみたいだよ・・・
             カップルさんたちが、君に、声を掛けていたからね・・・・(ー_ー)




しかし、池という難関もクリア~♪


a0319693_205455.jpg

          「~♪」

          ← 草に体が隠れても、尻尾の白い先が見えるね



ビーグルの尻尾の先が白いのは
草原で姿が隠れても、見つかるようにだと聞いたことありますが
それ、本当みたい(笑)


このように、クラを十分遊ばせ、かつ汚さないため
いやぁ~、ワタクシ、知恵を絞りましたよっ!


だってね、青山ケンネルさんのシャンプーと泥パック
サービス・チケットを使ったとはいえ
タダじゃないんですよ
ン千円はかかっているんだから!!


a0319693_2064170.jpg

         「ふ~ん、あれ、ン千円かかったんでつか・・・・・」




散々、走って、ボール拾いして、クン活して
クラさんも満足










と思ったら・・・・・・・・・・・・・・









やってくれましたよ!









a0319693_20103570.jpg

     「やってやりまちたぁ~!!」




公園内にある水飲み場の付近は
ドロドロ・・・・


それを見つけたクラさん
躊躇いもなく、入って行き、ゴロゴロ~






側に居たお兄さんと私の会話

お兄さん:「嬉しそうにゴロゴロしますね~
       でも、これじゃ、帰ってからシャンプーしなきゃ」

私:    「・・・・・・・しました。昨日・・・・
       それも、ショップに頼んで、ン千円払って・・・・」

お兄さん:「昨日、ン千円払って、今日、これ?」


私:    「はい、そうです。
       ちなみに、こやつが来ている服は
       アルファ・アイコンといって、お高いです・・・・」



会話中のクラウス

a0319693_8321261.jpg

 「クラウス流泥パックぅ~♪」




お兄さん:「ワンコ、お前、ママに弁償しろよっ(笑)」




お兄さん、よくぞ言ってくれました!!!






そうだ、クラよ、お前



損害を弁償しろよっ!!





ランの近くにある
ワンコの足洗い場に連れて行って
一応、足だけは洗いましたけどね・・・・

ホント、弁償して欲しいわ~(涙)

a0319693_8355356.jpg

       「弁償?
        それは、僕の素敵な笑顔で支払いに替えまつ♡」



ガッカリしているママにポチしてあげて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 由子 at 2015-07-30 18:24 x
一体何が起きたのかと思っちゃいましたよ~!!
せっかくシャンプー、しかも泥パックまでしてもらったのに、
やっちゃいましたね~クラウスくん(ー_ー)!!
でもほんとに嬉しそうにゴロゴロしてますね。笑
お兄さんとの会話ステキ。
全然関係ないですけど、わんこの足洗い場が可愛いなと思いました。笑
Commented by さい at 2015-07-31 00:22 x
お兄さんナイス(笑)
せっかく、シャンプー泥パックで男前あげてもらったのに~
クラウス君だめだよ~!
まぁでも、元がカッコイイから何してもカッコイイよ!
ママさんの身になるとそんなこと言ってられないけど(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-07-31 07:46
クラママ
>由子さん

ちょっと題名が大げさでしたね(^_^;)
でも、「弁償してくれ~!!」
は、心の叫びです(笑)

お兄さんのフォロー、ナイスでした!

足洗い場は、確かに可愛いですよぉ~!!
Commented by saphire1984 at 2015-07-31 07:48
クラママ
>さいさん

でしょ?でしょ??
お兄さんのフォロー、ナイスでした!!
私の心の叫びを代弁してくれましたよ!!

写真では、よく分かりませんが
白いマズルに黒い泥斑点が沢山ついてしまって
拭いてとるのが大変だったんですよ(笑)
by saphire1984 | 2015-07-30 08:45 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧