いわゆる無駄な努力

うちのマンションの工事は
8時30分~17時30分

掲示板にあった工程予定をしっかり見て
昨日は、クラウス家に近い外壁で、
かなりの騒音が発生することを確認


そこで、朝、8時半前に
クラウスを連れて避難

a0319693_15274589.jpg

         「最近、お散歩が多くて嬉しいでつ~!」


a0319693_15284981.jpg

          「熱中症対策に、お帽子も被って・・・・」




a0319693_15301722.jpg

            「草叢は、クン活~☆」




a0319693_153186.jpg

            「最近、ママは、何かというとカフェに入りまつ」

            ← 君だけでなく、私も熱中症対策しないと・・・・





a0319693_15343112.jpg

            「冷え冷えで、気持ち良くて、おネムでつ・・・・」

            ← こちらは、熱々で、気持ち悪くなってきましたよ・・・((+_+))



ボケっとアイスコーヒーを飲んでいても退屈だったので
貰った広告の紙を適当に切って、
折り紙を折ってみました
a0319693_1535156.jpg

            「何、これ?新しい玩具??」

            ← 本当は、兜を作って、
               君に被せてみようと思ったんだけど
               私が折り紙で作れるのは鶴だけだった・・・・(笑)
              




昨日のクラウス地方は
朝っぱらから節操もなく30℃超え・・・
a0319693_15354750.jpg

           「僕は、平気みたい☆」
 
           ← そりゃ、君はね・・・・・



昼まで、ウロウロして
やっとランチタイムの11時過ぎ・・・


そうそ、携帯扇風機のマジクール
羽根が変形して使えなくなっちゃたので、新しく買いました
ブルーのが欲しかったんだけど、ピンクのしか残っていませんでした
a0319693_15362359.jpg

         「ママ、マジクールは毎日8時間も使うもんじゃないでつよ」

         ← 誰のために、それだけ使ったと思っているのかな??




a0319693_15365748.jpg

        「はああああああああああああ
         気持ち良くて、またおネムでつ~♨」




昨日のランチは、揚げナスのボロネーゼ
a0319693_15372912.jpg





パスタが大好きなクラさん
ソースをぬぐったとこを、おひとついかが?
a0319693_15375867.jpg

        「もち!!」




a0319693_15383344.jpg

        「ゴチになりまつっ!!」




しかし、さすがにワタクシ・・・・疲れました。




ここ何日か、9~17時半までクラ連れで
外を歩き回り

帰宅したら、急ぎの仕事を夜中の2時位までやって・・・・・




私の方が倒れそう・・・・・((+_+))





ってことで、採った手段は・・・・・・・




a0319693_1539328.jpg

            「・・・・・・・・僕を、病院に一時、預ける・・・でつね・・・」

            ← はい、ご名答!



午後の工事の間だけ、クラを預けました。

で、午後の騒音中は、私が我慢して、
家で仕事や片付けや掃除をしよう!!!!









と思ったら・・・・・・・・・・・









工事の音が全然しなくて
ワタクシ、グーグー寝ちゃいました(゜o゜)





れれれれれ???
と思って、管理人さんに聞いてみたら・・・・







工事が前倒しで、前の日に終わっていたらしいです・・・・







だったら、朝、散歩に出なくても、クラを預けないでも良かったのにいぃ~!!






預けられたストレスを
ぬいぐるみとママで発散しているクラウスさん・・・・・
a0319693_851526.jpg

         「ぬいぐるみなんて、こうしてやる!こうしてやる~!!!!」




預けられたストレスを
障子にぶつけたクラウスさん・・・・・・
a0319693_8564038.jpg

         「やってやりまちた☆」




ま、障子は、先代の猫もやったしね・・・・



それにしても
私の昨日の努力は・・・・・


いわゆる無駄な努力っていうんでしょうね・・・・・(涙)




愕然としているママに
ポチしてあげて下さいでつ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by あやゴンmama at 2015-08-01 11:33 x
ひぇ~~障子が!!
これまた派手にやってくれましたねぇ。笑

夏の工事の音は余計に神経に触りますよね。わかるわー。
前倒しになったのなら張り紙してよねぇ。
でもね・・・ほら・・・ママさんお疲れだったからグウグウ寝られてよかったじゃないですか。
誰にも邪魔されず熟睡するとすっかり回復かしら。
とにかく倒れなくてよかったです。
Commented by saphire1984 at 2015-08-02 08:45
クラママ
>あやゴンmamaさん

障子は、もう、諦めてます。
張り替えも考えていません~(笑)
だけど、かなり見っともないですね(^_^;)

そうそう!!
一言、貼り紙位、しておいてよッ!!
と思いますよね~!!!(-_-メ)
寝られたのは良かったんですが
寝ていても、仕事や家事は片付かない・・・・
結局、後で、辛い目に遭うんですよね(>_<)

酷暑が続くそうですから
ママさんも、お体、気を付けて下さいね~!
Commented by さい at 2015-08-03 00:44 x
あらら、必要ないのに~っていうの知った後って違う意味で疲れますよね~
ママさん今日もお疲れ様です(;´Д`)
でも前倒しで工事が終わって良かったですね♪

この暑さの中、バギーの中で寝れるって・・・
クラウス君、ママとママの愛情たっぷりひえひえグッズに感謝しなきゃ!
障子破ってる場合じゃないですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-03 09:40
クラママ
>さいさん

もっと言ってやって~!!
そう!障子なんか破いていないで
私に少しは感謝して欲しいものです!

当たり前のように涼しい風にあたって
冷え冷えのバギーでウットリ寝ているクラを見ると
たたき起こしてやりたくなります(笑)
by saphire1984 | 2015-08-01 09:06 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧