爽やかに思えた散歩

私事ですが・・・・・
← ま、ブログって、そもそも、全部、私事ですが・・・



昨日締切の仕事終了~\(^o^)/




いやぁ~1週間の期限で、思いのほか手がかかった上
外装工事のせいで、
昼間はクラ連れで外に避難していて仕事が出来ず
夕飯の後、毎日、夜中~明け方までやって
死ぬかと思ったけど、やっと昨日の昼に終わり♪


こうなると、やることは、ただひとつ!!






a0319693_837283.jpg

      「寝るっ!!でつね」




ホントは、クラとワタクシ
ベッドで一緒に寝たんですけどね。
一緒に寝ているところは、撮れないの・・・・・


いやぁ~何回も言いますが
今回の仕事は、参った!!!


それに、パパは、インスタントラーメンしか作れない人・・・・・


前に、私が怪我で動けない時
毎日、サッ〇ロ一番しょうゆ味(具なし)を作ってね・・・・・
ある時、たまりかねて
「別の物が食べたいんだけど・・・・・」と言ったら
マジで、チャル〇ラの塩味を買ってきた奴です!

なので、ここ1週間、買ってきたお惣菜とかで済ませていました。


こりゃ~、猛暑に体、壊れるわ~


と思って、昼寝から起きて、最初に行ったのは・・・・


a0319693_8464598.jpg

         「カフェでつ!」


お昼は、中華三昧しょうゆ味(具なし)で済ませたので
元気が出そうなガトーオショコラ♡

a0319693_848231.jpg




ワンコ好きのお店の方が
「ワンちゃんには、チョコレート、ダメだから・・・・」
と、アイスクリームをサービスしてくれたので
ちょっとだけ、おすそ分け

a0319693_8495768.jpg

         「いつも、僕が、おすそ分けを楽しみにしているの
          気が付いてくれていたんでつね」


a0319693_851443.jpg

          「僕の事を考えずにガトーオショコラを頼んだママより
           アイスを付けてくれたよそ様の情けが身に沁みまつ・・・」

          ← おすそ分けをあげている回数からすれば
             ママが、ダントツ1番だと思うんだけどな・・・・




もう、昨日は疲れたので
お散歩は近場の公園

a0319693_8532788.jpg

          「ボール遊び~♪」



クラの、このボール取って来い遊び・・・・
どこか改良して、何かをさせられないものだろうか・・・・????

ゴミ拾い?

いや、ダメだ、こやつは拾った瞬間に食べる!!

ゴルフ場で、ロストボールを拾わせる位しか思いつかないなぁ~

ボール1個拾ってくるごとに1円としたら
100個で100円かぁ~
100個拾わせるのに、どれくらい時間がかかるだろう?
私が一緒に付いていなきゃいけないけど
そうなると私の時給はぁ・・・・・・



a0319693_856563.jpg

          「さっ!ママ、ブツブツ言っていないで
           お散歩、続行でつよぉ~!」



木陰がある緑道をテクテク散歩したのですが・・・・・



クラさん、途中で、お散歩拒否

a0319693_904276.jpg

       「暑い!!ママ、カモクラ号持って来て乗せて!!」

       ← あ~、先週、バギーに乗って、涼しい散歩したから
          悪いクセがついちゃったのね・・・・



昨日は、散歩に出たのが15時位だったから
この時点で、16時過ぎ位・・・・かな??



トレーナーさんから
「クラウス位、頑丈に出来ていれば
 多少の暑さは大丈夫
 水も1~2時間、飲ませなくても死にはしませんっ!
 首回りを触ってみて熱い、と思ったら
 水をぶっかける!!それで十分!」
 と前に言われたので
 クラの全身に、ドバっと水をぶっかけてみました




a0319693_97731.jpg

    「水、かけられたぁ~!!虐待されたぁ~!!!」




ああ、そうだった・・・・・
こやつ、水をかけると、
地面をゴロゴロと、のたうちまわるんでした・・・・(-_-)



a0319693_91154.jpg

      「へへっ♪ 僕が泥だらけになると、ママ、困るでしょ?
       早いとこ、バギーとミニ扇風機を持って来た方が良いでつよっ!」

      ← ううん、全然、困らない
         だって、ここ、土の地面じゃないから
         泥だらけにならないもん




a0319693_9142922.jpg
  
         「ちっ!作戦、失敗でつ」



なんの変哲もない近所の散歩でしたが
仕事が1つ終わった爽快感からでしょうか・・・・
私には、涼しく、爽やかに感じたお散歩でした♪




妙にハイテンションなママの
お散歩につき合わされた僕に
ポチをお願いでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
  
Commented by あやゴンmama at 2015-08-04 10:59 x
よかったですねー。無事に締切に間に合って。
しかし・・・パパさんある意味すごい。
味を変えてもインスタントラーメンを貫くだ~。爆
そんな食生活からの脱出からカフェに行ったのだからお野菜たっぷりのなんとかセット?頼むのかと思ったらまさかのガトーショコラとは!! 
ま・・・甘いもので心を満たさなくてはね。
今日から食卓にはまともな(失礼!)ご飯が並ぶのね~。
よかったよかった。 笑
クラウスくん・・・お水ぶっかけられたって? あ~あ・・・。
Commented by sayoko at 2015-08-04 12:38 x
無事に仕事が終わった爽快感は
格別ですよね!!
そして疲れているときの甘いものは
体に沁みわたりますよね~~

外壁工事じゃないですが、
すぐ近くにマンションが建設されて
ウチも騒音に悩まされた時期がありました。
お互い様なので仕方ないとは思っても
やっぱり日中ずっと聞かされるとなると
精神的にまいってしまいますよね…

この暑さにさすがのクラウス君も
ちょっとバテてしまったみたいですが
お水をかけられて喜んで遊んでいる笑顔が
とっても可愛いです!
Commented by 三郎ママ at 2015-08-04 16:46 x
こんにちは☆
クラウスくーん♡
お久しぶりです。
遡ってブログ楽しませてもらいましたぁ!!
暑いですねーー、ほんとに。
ケニーズカフェの記事、見ましたよ〜。
私もあの3日後に伊豆高原行ったんですよ〜。
まぁ、用事が色々あったんですが、三郎の散歩でケニーズカフェの前を通りましたよ〜
海にも入って来ました^ ^
お盆に伊豆高原また行くんですが、
カフェミルキーさんとキャンディーさん、ドッグヤードさんが気になっています。
ドッグランが併設されているようです☆
今回行けるか分かりませんが、いつかは行こうと思っています☆
Commented by ゆず at 2015-08-04 20:13 x
ドッグプールいいですね。
うちでは、たらいです^_^
仕事帰りに水出しコーヒーポット買いました〜
赤が欲しくて2ヶ所行ったけど、茶色しかなかったです。
楽しみ。
Commented by saphire1984 at 2015-08-05 08:48
クラママ
>あやゴンmamaさん

あれから、うちのパパも成長しまして
〇ちゃんの焼きそばは作れるようになりました
但し、具なし・・・・(笑)

夕飯は、野菜とお肉をたっぷり使って
マトモな食事、しましたよ~\(^o^)/
やっぱり、食べる物食べないと
元気出ませんね~!!

でもね、この1週間
クラにだけは、手作りご飯を出していたんですよ
クラを溺愛するパパが
「僕のご飯は良いから、クラに作ってあげて」
と言うので・・・・

なので、元気いっぱいのクラには
バケツいっぱいの水をぶっかけてやりました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-05 08:52
クラママ
>sayokoさん

自分のマンションの騒音でも
ちょっと腹が立つのに
ご近所の工事だと、ウンザリですよね~

うちは先週、隣のマンションも工事していて
加えて、前の道で道路の補修工事をしていて
騒音が凄かったです((+_+))

疲れた時の甘い物は体に浸みますね~
特に、締切後は、格別です~\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2015-08-05 08:55
クラママ
>三郎ママさん

ブログを拝見していました!!
お忙しそうですね~
暑いですから、お体、気を付けて下さいね!!

ドッグヤードとキャンディは行ったことあります!
ご飯の美味しさからいえば
キャンディがダントツです!!

お盆に行かれるのですね~!!
こちらは、まだ全然予定を立てていないのですが
お会い出来たら良いですね~!
Commented by saphire1984 at 2015-08-05 09:00
クラママ
>ゆずさん

うちも普段はたらいですよ
それも、風呂場で・・・(笑)

赤いポットは限定品らしいです。
うちは、最後の1個をゲットしました!

水出しポットは、好みもあると思うのですが
取説の通りに作ると
ちょっと、濃い気がします。
飲む時に、ミルクを入れると美味しかったです~!!
by saphire1984 | 2015-08-04 09:23 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧