猛暑日でも遊ぶビーグルズ

うちのマンションの工事・・・・
騒音も終わり、
私の仕事も一段落し
昼ご飯を食べて、ウトウトしていた午後1時






いきなり電気ドリルの騒音が!?





マンション1階にある貼り紙を見に行ったら





「今日は、多少の騒音がします」





おいおい!そういうことは
前の日に貼り紙しておいてくれよおおぉぉ~



a0319693_7553981.jpg

       「違いまつよぉ~
        工事が終わったと高を括ったママが
        前の日に確認し忘れただけでつよぉ~」



何はともあれ、仕方ないので
慌てて、急いで、屋外に避難



a0319693_7593681.jpg

           「カモクラ号や保冷剤を用意する暇がなかったので
            木陰がある代々木公園に避難でつ」


a0319693_815758.jpg

           「クン活しながら、お散歩&ギャロップ~♪」


a0319693_812192.jpg

           「超楽しいでつぅ~♪」



池で水遊びしようとするクラさんを
リードを短くして抑え込み・・・・
a0319693_835423.jpg

           「もう少しリードが長ければ
            隙をついて飛び込めるのに・・・・」

           ← つかれないようにしているのっ!


先日、ここで、池に飛び込もうとするクラに
ロングリードで翻弄されて、
ワタクシ、散々な目に遭った事を忘れてはいない・・・・(ー_ー)



そして恒例のボール遊び

a0319693_8272529.jpg

「ビーグルの本気走り~」




a0319693_861882.jpg

       「絶好調でつ~!!」




しかし、毎度毎度、同じ遊び・・・・
クラウス、芸のない奴・・・・






a0319693_885818.jpg

      「・・・・・・と、ママが退屈しているんじゃないかと思って
       ロングリードに突進して、咥えて、疾走して引っ張りっこしてあげまちた!
       ママは、キャアキャア言って、とっても喜んでくれまちた」




・・・・・・・・・・・・・


ねえ、ねえ、奥さん
ふと、油断した隙に、
ビーグルにロングリード(25m)の真ん中を捉えられて
代々木公園の広場を疾走されたら
どうなると思います?


ご想像に任せますが・・・・・
少なくとも、写真なんか、撮れたもんじゃありませんよ・・・((+_+))




疲労困憊したので
代々木公園名物の「丸ごとグレープフルーツジュース」を頂きました

a0319693_8134268.jpg

          ← グレープフルーツ1個
             その場で絞ってジュースにする
             500円也


熱中症予防に良いらしいんですけど
ジュースの温度は室温(つまり、生温い)

グレープフルーツを冷蔵庫に入れておけば良いのに・・・・(・.・;)



この後、ランにてビーグルさん、発見!!!


始めまして!ロイ君2歳半です
a0319693_8165594.jpg



暑かったせいか、最初は絡みませんでしたが
突然、始まった追いかけっこ

a0319693_8182886.jpg




それに続くワンプロ~!!
1回戦目
a0319693_8191845.jpg

           「さあ、行きまつよ~!!」



2回戦目

上になったり
a0319693_820912.jpg



下になったり・・・・
a0319693_8213763.jpg




a0319693_8222119.jpg

         「ロイ君、手ごわい相手でつ!」





これが3回戦目・・・・??
だったかな?

a0319693_8231191.jpg




途中、2ビーグルズの合唱も披露(笑)

この時、ランには、ロイ君とクラだけだったので
微笑ましく聞いていられましたね・・・・



ロイ君ママさんパパさんとも
楽しいビーグル談義をさせて頂きました!



a0319693_8311710.jpg

         「とても楽しかったでつ!!
          ロイ君家の皆様、有難うでちたぁ~!!
          また、遊んで下さいでつ~!!」



家を出る時は
「このクソ暑い時に!!!!(-_-メ)」
と、半ば腹を立てていましたが
思いがけず、楽しい日に・・・・・


しかし、帰宅18時・・・・・
35℃を超える猛暑日に5時間の散歩はキツかったわぁ~!!




なぜか疲れているママに
ポチの元気玉をあげて下さいでつ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 由子 at 2015-08-05 12:02 x
クラウスくん、いきなりどうしたの?
引っ張りっこしたい気分になっちゃった?笑
大変でしたね…
でもクラウスくん…楽しそうだなぁ~。
ドッグランでも楽しそうに遊んでますね~!
クラウスくんの洋服が真っ黒!!
Commented by あやゴンmama at 2015-08-05 14:50 x
また張り紙のタイミングが・・・笑
しかし・・・連日この暑い中お外に出るのは危ないよー。
私はママさんのほうが心配になります

・・・って書こうと思ったら「まっちゅちゃん」のところで病院に行くと書いていたから心配になりました。
大丈夫ですか??
たいしたことありませんように。
Commented by さい at 2015-08-06 00:02 x
あら、終わったと思ったらまだだったんですね(笑)

うんうん、あやゴンmamaさんが言ってるけど、この暑さの中そんな長時間お外に出てると危ないですよ~
代々木公園は日陰多いから大丈夫だと思うけど、ほんとお気を付け下さい

クラウス君はワンプロしたり追っかけっこしたり、真夏のドッグランをしっかり楽しんだんですね~
この暑さの中それだけ運動出来る環境が羨ましい!

Commented by saphire1984 at 2015-08-06 09:51
クラママ
>由子さん

リードを奪われて疾走されると大変ですよ~
本犬は、とても楽しそうでしたがね(笑)

この服、白い服だったハズなんですが
薄っすらグレイがかってきちゃいました(涙)
Commented by saphire1984 at 2015-08-06 09:54
クラママ
>あやゴンmamaさん

この日は、私が確認を怠ったんですよ(笑)
でも、1日だけで騒音は終わり
今は、静かで平和です\(^o^)/

クラは全然、大丈夫でした
ご心配をおかけしてすいません!!
つい、心配で大げさになっちゃうんです<m(__)m>

でも、クラだけじゃなく
自分も疲れているみたいなので
1日、お散歩を休みました~!
Commented by saphire1984 at 2015-08-06 09:57
クラママ
>さいさん

ご心配頂き、有難うございます。
さすがに、この時期、連日の散歩は疲れますね~
昨日は1日、お休みしました。

代々木公園の木陰でも
日中は30℃近くになるので
お散歩しているワンちゃんは少ないです。
ただ、ピクニックしている人も少ないので
食べ残しが落ちていなくて安心です(笑)
by saphire1984 | 2015-08-05 08:37 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧