クラウス、病院送り?

異変に気が付いたのは
代々木公園から帰って
夕飯の支度をしている時でした。

いつもなら、こういう時は、台所に突進して来て
うるさい位まとわりつくクラウスが来ない・・・・・


夕飯自体は、瞬殺で食べたし、
その後、引っ張りっこ、ボール遊び、取っ組み合いで遊んだので
気にしなかったんですが・・・・・・


翌朝、つまり昨日の朝
「ご飯作るから、待っててね」と言ったら・・・・・


a0319693_8475762.jpg

         「どぞ・・・・・・・・」



出してみた朝ご飯は、一応完食


疲れているのか、眠いのか・・・・
それとも、どこか具合が悪いのか・・・???


オーブンで、クラ絶叫の鮪ジャッキーを焼いてみたけど・・・・


無反応・・・・
いつもなら、どんなに疲れていても眠くても
オーブンに体当たりしようとするのにっ!!!!



さすがに、ちょっと心配になって・・・・・



a0319693_852435.jpg

          「病院に連れてこられちゃいまちた・・・・・」

          


先生と私の会話

私:「元気がないんです!!!」

先生:「食欲は?」

私:「昨日の夕飯、今朝の朝ご飯、食後のガム、全部完食です」

先生:「吐いたりしました?ウ〇チは?」

私:「吐いてません、ウ〇チも正常です」

先生:「散歩、嫌がりますか?」

私:「いえ、昨日は代々木公園で5時間、散歩して遊びました」








・・・・・・・・・・・・・・しばしの沈黙・・・・・・・・・・・















先生:「・・・・・・・・で、私にどうしろと?」





はい、すいませんでした。
返事しながら、自分でも「何かおかしい?」とは思いました。



a0319693_8581214.jpg

        「結局、疲れていたか、眠かったかでしょ?
         ってことで、1日、ゆっくりして様子をみることになりまちた」



心配して下さった方々・・・・




ゴメンナサイっ!!



でもね~
クラが、食べ物の匂いに反応しない時
後から、結構重い病気だったと発覚したことが3回程あったので
(全然、大丈夫だったことは数十回ありましたが・・・・・)
ドキっっ!!と来るんですよ!!


まっ、折角、病院に行ったので
体重を測って、触診だけして頂いたところ・・・



クラウス、まさかの体重減少・・・・

先生から
「この時期、体重が減るとは珍しい(笑)
 フード増量して下さい。
 この1週間で1㎏近く痩せてます」と注意されちゃいました。



a0319693_933296.jpg

  「家でゆっくりって、つまんない~!!!」



午後になって、元気回復してジタバタするクラさん・・・・・



そこで、身体ではなく、頭をつかって疲れて頂く作戦!!
新しいコマンドを覚えてみよ~!!


クラよ、これを咥えてごらんっ
ほら、テイク!テイク!!

a0319693_962917.jpg

        「・・・・・・・テイク・・・??」

        ← そう、咥えるの!! 
           やるな、といっても年中、君がやるアレよアレ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クラさん、しばし、沈思黙考・・・・・・・・・・・・・・・













           ☼!!!!







a0319693_991616.jpg

       「これでつね!?」


         ← あ~完全に誤解している、晴れ晴れとした笑顔だこと・・・・
            クラウス、君、ホントにアホだったんだね~(笑)





話は変わりますが、昨日は実は・・・・・


クラウス、3歳1か月の誕生日~!!



クラウス家では、毎月、月誕生日をやっちゃうのですが
昨日は、さすがにイベントなし


ただ、クラ飯をちょっと豪華にしました。
先生から、フード増量の指示もあったしね・・・

a0319693_9125054.jpg

        鰯のオーブン焼き、ヨーグルトソースのサラダ、
        焼ききしめん、厚揚げと小松菜の卵炒め、スイカ
        ちなみに、人間の食事も同じです(笑)



a0319693_91523.jpg

             「きちんと待てして・・・・」



a0319693_9155473.jpg

             「きちんと前菜のサラダから頂きまつ!!」



食欲もあるし
夜、散歩に出ても元気なクラ

a0319693_917950.jpg

            「夜用の光るジャケット着て
             夜の公園を疾走~♪」




今回は、杞憂で済んだようです(^_^;)

過保護過ぎかもしれないけど
ワンコは物を言わないし、
病気の進行は、人間とは比べ物に貼らない程早い
と聞いたことがあるので、
やはり、すぐ、病院に駆け込んじゃいます(>_<)


心配して下さった皆様
病院の先生・・・・・
お騒がせして、すいませんでした




早とちりで、アホなママでつが
気立ては悪くないと思いまつので
ポチしてあげて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2015-08-06 12:34 x
あらら~、それは心配でしたねぇーー
ビーグルが匂いに突進してこないなんて...
もし、ナッツがソレだったら、やっぱり心配してしまいます..
夏バテかなぁぁ...!?

いやーしかし 「これでつね!?」のクラ君の顔..
いい顔してまんなぁ~ ❤ これじゃぁお姉たまに好かれるわけだぁ..
しかも、豪華なクラ飯
いいなぁ~~
「うらやましいでつぅ」 by ナッツ
Commented by あやゴンmama at 2015-08-06 13:23 x
よかったよかった~。
お気持ち・・よ~くわかります。
どのタイミングで病院に連れて行くってすっごい迷いますもん。
一晩経ってからっていうのが怖いんですよね。
先生の「で・・どうしろと・・」 爆
私からも先生にいいたいわー。
「先生!ビーグルがウマウマの匂いに反応しないのは相当なやばいことだと飼い主はみんな思ってますから!」ってね。
次に病院行くのがちょっと恥ずかしいですよねぇ。
でも皆一緒よ!
先生もね・・一応商売だし、お客さんだから気にしてないって~~。(たぶん)
Commented by ビーグル桃 at 2015-08-06 13:39 x
はじめまして。
まずは 何事も無くて良かったですね。
我が家も 何となく元気がないと思い 病院に連れて行った事があります。
診察台に乗せて 先生が見た瞬間 はい。元気ですね。
どこが 元気ないですか?って言われました。
これって ビーグルのあるある。話かも知れませんね。
いつも パワーのあるビーグルがたまに 静かにしていると
おかしい・・・と思っちゃいますよね。
そして うちも3歳前後の出来ごとでした(#^.^#)
おじゃましました。
Commented by 赤霧島りるか at 2015-08-06 20:50 x
良かった~
元気者のクラウス君のことだから病気ってことは無いとは思ってたけど、何しろ前の日に長時間外で
遊びまくっていたからね、熱中症に掛かっちゃったのかな
なんて心配してました。
35度の所で5時間…ですか。そんな条件下で立っていろと言われても私、無理!って言いますよ。クラママさんも
熱中症大丈夫でしたか?都内は緑がある場所でも
この辺り(千葉のちょっと田舎)に比べれば
遥かに暑いんでしょうね。どうかこの後も気を付けて下さいね。
Commented by さい at 2015-08-07 06:05 x
いやいや、何事もなくて良かったですね~
最近家の近所のワンちゃんも「食べなくなった」って話から実は熱中症だったなんてのもありますからね

痩せてしまったクラウス君と太ってしまったモカさん
間をとったくらいが丁度いいんだろうなぁ(笑)

おテイクの晴々した表情・・・
なんていいお顔してんだろう~かわいい~♥
Commented by saphire1984 at 2015-08-07 09:28
クラママ
>ナッツルパパさん

そうですよね!?
ビーグルが、食べ物に突進して来なかったら
心配になりますよね!?
他の犬種ならともかく
ビーグルですもん(笑)

でも、単に眠いor疲れていただけみたいでした!

コマンドも、これだけ完全に誤解されると
笑うしかありませんでしたよ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-07 09:30
クラママ
>あやゴンmamaさん

でしょ?でしょお??
ビーグルの飼い主なら、絶対に分って頂けると思いました!!
ビーグルが匂いに反応しないのは
よほどの事態だと思っちゃいますよね!?
この先生、ビーグルを分ってない!!!

・・・・とはいえ・・・・
次回は、ちょっと行きにくいかな?
(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-07 09:34
クラママ
>赤霧島りるか さま

ご心配頂いて、有難うございます!
クラは元気です。クラは・・・・(笑)

木陰だと5℃位は違うみたいですが
クラと散歩していると、汗が滝のように流れてきます((+_+))
自分も、水分摂って、帽子被って、熱中症にならないように気を付けます!!
Commented by saphire1984 at 2015-08-07 09:37
クラママ
>さいさん

クラの食欲はいつも通りです。
でも、先週1週間、騒音避難で、ハードに散歩したせいで、痩せてしまったみたいです。
ちなみに、私も痩せました(笑)
ただ、腰が痛いです~(>_<)

クラウス、完全にテイクを誤解しましたね・・・
(ー_ー)
でも、あの「閃いたっ!!」顔を見たら
笑うしかありませんでしたよ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-07 19:57
クラママ
>ビーグル桃さま

コメントの返事が遅れて
すいませんっ!!

桃さまのブログに飛んじゃっいました!!

3歳前後って、変化があるんでしょうか?
体調もそうですけど、やることなすこと
微妙に、前と違う気がします・・・。

ちょっと元気がないだけで
ビーグルの場合、慌てふためいてしまう・・・
これは、ビーグルあるある!なんでしょうね(笑)
by saphire1984 | 2015-08-06 09:35 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧