ビーグルの権利主張

昨日も猛暑日

うちのマンション、工事の騒音は、ほぼ終了



ってことで、暑い昼間にお散歩に行くのはやめて
クラさん、クラさん、涼しい静かなお部屋で遊びましょ!


a0319693_8383152.jpg

        「遊ばない!!」



え~!?

食欲もあるし、病院の先生も問題ないって言ってたのに??




a0319693_840370.jpg

        「この時間、昨日も、一昨日も散歩行った!!
         だから、今日も行くべきでつ!!!」



クラウス、エアバギーのカモクラ号をしまってある戸棚をガリガリするばかり・・・・
カモクラ号に乗れば、暑い時間帯でもお散歩に出られる!
と学習してしまったらしい・・・・・






こうなると、この仔は諦めないんですよね~




ということで、14時半、気温36℃の時に
クラウスと私はどこにいたかというと・・・・・



a0319693_8442180.jpg

        「お・そ・とぉ~♪
         ここ1週間、ずっと、お昼散歩していたもん♪
         だから、今日もお散歩するのが正しい有り方だもん♪」

        ← あ~、犬は習慣から権利が発生すると考えるんだよね~




熱いコンクリートの道は、
冷え冷えにしたカモクラ号にお乗りあそばすクラウスさん・・・・

a0319693_8491366.jpg

        「懐柔策(お部屋で玩具遊び)に屈せず抵抗したおかげで
         正義(真夏の午後に散歩)が貫かれまちた!!」

        ← 時として、独りよがりの正義は、周囲の迷惑・・・・(-_-メ)




a0319693_852662.jpg

         「あ、でも、やっぱ、暑いんで
          クイック・クールで背中お願いでつ」


そうそ、クラウス家ご愛用の、この携帯用扇風機
マジクールというのだと思っていましたが
一般的にはクイック・クールと呼ぶらしいです。



a0319693_8561290.jpg

         「遊んだ後は、カフェで一休み~でつが
          ボールを追いかけている僕の可愛い写真がないのは
          なぜでつか?」

         ← あのね、ママはね、暑くてヘロヘロで
            君にボール投げるのが精いっぱいだったのっ!!(-_-メ)




楽しみにしているプリン・セットが運ばれてくると・・・・



a0319693_8592164.jpg

         「運動していないママより
          運動した僕が食べるべきでつね!」

         ← 暑い場所は、全部、私がバギーを押して歩いたんだから
            私が食べるべきでしょ!!



a0319693_91519.jpg

           「ママ、ワンコ相手にムキになるなんて
            見っともないでつよ」

           ← じゃ、ムキにならないように
              「暑い時間は散歩に行きたがらない」
              普通のワンコになってくれ!!!



昨日の散歩時間
14時半から17時半・・・・・


a0319693_95963.jpg

         「大好きなお姉たまに会って
          超嬉しいでつ~♪」




クラウスの体調を心配して下さった皆様
有難うございます。

クラウスは元気です・・・・・


はい・・・・・・



昼散歩ができて、満足されたようで
帰宅してから、パパと元気に遊んでいました。



ただし、私の靴下で!!!

a0319693_984515.jpg

         「引っ張りっこ~萌え~♪」

         ← それ、私の最後の夏用靴下でしたけどね・・・・
            こう、伸びきっちゃうと、もう履くのはムリっぽいね・・・・





本当にクラウスは元気です
食欲も問題ないです・・・・・


朝ご飯はタコライスを完食
a0319693_911856.jpg

         ← ちなみに、このボウルは、大型犬用のサイズです・・・・



ああ!!
騒音問題をクリアして、ゆっくりできると思ったのに
今度は「夏の午後は、バギーでお散歩する!」
と超勘違いしたワンコの権利主張に付き合わなきゃいけないなんてえぇ・・・・(ToT)





昨日から、僕を見つめる目が
ちょっと変なママにポチしてあげて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 由子 at 2015-08-07 18:50 x
クラウスくんなんともないようで良かったです!
先生とのやり取りに笑いました。笑
でも分かりますよ!
いつもと違うと心配しちゃいますよね。

クラウスくん頭良いですね~。
絶対にお散歩連れていってもらえるって分かってますよね~。
バギーがあるといいですね!やっぱエアバギー格好いいなぁ。
クラウスくんが乗っているのはMサイズですか?
Commented by saphire1984 at 2015-08-07 20:02
クラママ
>由子さん

先生とのやりとり・・・
今は笑えますが、その時は赤面でした(^_^;)

エアバギーのサイズはMサイズですよ~
これまで、3台のバギーを乗り潰してきましたが
エアバギーは、やはり最高です。
お値段も最高ですが(笑)

難点は・・・・
Mサイズだと、折り畳みやセッティングが
女性の手では、重くて、ちょっと、やり難いかも?
もっとも、私が不器用なだけかもしれません(笑)
by saphire1984 | 2015-08-07 09:22 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧