人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ワタクシ決意しました!

世間様はお盆休み

しかし、クラウス家に、それはない・・・・・。


パパは、通常通り仕事

で、ワタクシは・・・・・




外での仕事はない、という意味では夏休み

しかし、家でやらなきゃいけない仕事があるのよね~


ワタクシ決意しました!_a0319693_8412862.jpg

          「ママの仕事部屋で、終わるの待ってまつ~」



ワタクシ決意しました!_a0319693_8422893.jpg

          「早く終わって、昼散歩にならないかな~」

          ← 悪いね、クラよ
             昼散歩はないのよね。



というのも・・・・・・・





この夏の工事の騒音、その他諸々ありまして
前々から考えていたのですが
クラウスのため、
やはり、実行に移すことにしました






それは・・・・・・・・・・




















ワタクシ、普通自動車の免許取ります!!







正確に言えば、再取得ですね。


免許は18歳の時に、さっさと取って、
運転歴自体は長いんですよ~
ゴールド免許でしたもん!


でも、5~6年前、免許の更新をせずに
失効させました。


ワタクシ決意しました!_a0319693_8465274.jpg

        「あ、ママが事故ったとか、そういう理由で失効したんじゃないでつよ!」




5~6年前、
膵臓に腫瘍が出来て、
それが悪性なら余命3か月の宣告を受けちゃってね。
摘出手術は成功し、ギリ良性だったのですが
肝臓へ転移したら危ない、ということで
転移に怯えながら、1年、過ごしました。


ホッとしたのも束の間
次に、喉に腫瘍ができて、
摘出は可能だけど、摘出すれば、声が失われる
摘出しなければ、余命6か月の宣告を受けちゃってね。

医者から、
「命か、声か、どちらかを選択してくれ」
と言われると、これ、凹みますよぉ~

幸い、友人がセカンドオピニオンを勧めてくれて
良いお医者さんと出会えて
声も命も、どちらも助かりました。



ホッとしたのも束の間
次に、足が悪くなって・・・・・・etc



ということが相次いで
その間に、「免許更新のお知らせ」をもらったって












こっちは、それどころじゃないっ!!つーの!




ワタクシ決意しました!_a0319693_856350.jpg

        「ついでに、その当時、はやっていた『断捨離』ブームに乗って
         免許、捨てちゃったんでつよね!」



でもね、ワンコがいると
免許が会った方が、俄然、便利!!



ってことで、クラの留守番は増えるけど
免許再取得のため
教習所に通い始めました。



こう見えても、ワタクシ、昔は
ドイツのアウトバーンを、借りたBMWで爆走して
「カミカゼ」と呼ばれたこともあるのさっ!



教習なんて、軽い軽い~♪





と思って乗ってみた










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














ワタクシ、教官さんに、恐る恐る聞いちゃいました。





「あのぉ~、アクセルって右・・・・でしたよ・・・ね???」




あれ??
分っていると思ったんだけど・・・・・


え~と、クラッチがない????

あっ、そ~か、これATか・・・・






う~ん・・・・・・


やはり5~6年のブランクは大きかった(笑)




教習所に申し込んだときは
1か月位でサクサク取ってしまおう!と思ったけど・・・・


この分だと、いつ取れるやら・・・(笑)



お留守番が増えた分
パパが遊んでくれるって言ってまつけど
どうでつかね~
ママも、あの分じゃ、いつ免許取れるやら・・・
その間、一番大変な思いをする僕に
頑張れっ!のポチをお願いしま~つ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-13 09:09 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ