食べ物を待つビーグル

昨日のクラウス地方
久し振りに30℃を下回りました。


a0319693_8143841.jpg

         「だから、近くの公園でボール遊びぃ~♪」



私が教習所に通わなきゃいけない分
パパが遊んでくれるって言ったけど
結局、十分、できなくて
いつも、夜、寝る時は、大人しく爆睡するクラが
「もっと遊ぶ!!」とムズがってしまってね・・・・


結局、教習所の合間をぬって
私がクラの運動をさせなきゃいけないのよね~(ー_ー)!!

a0319693_8191956.jpg

        「パパは、こんな風に走らせてくれないんでつよ~」



a0319693_82003.jpg

        「だから、寝る前、運動不足のストレスでムズがっちゃったんでつ~」

        ← パパは「このムズがるところも可愛い♡」
           って、目を細めて、親バカ発言していたけどね・・・・




a0319693_8184748.jpg

        「ムササビ・キャッチ~!!」

        ← 足腰のために、ほどほどにね・・・




a0319693_8231892.jpg

         「たっぷり遊んで、大満足でつ♪」

         ← 1時間も走りまわれば・・・・・ね
            そりゃ、満足でしょう



a0319693_8244119.jpg

         「ボール遊びの次は、クン活付きのお散歩でつ☆」




途中、ベンチで休んだのですが・・・・・


皆さんのビーちゃんは、休憩の時、どう、座ります?

うちのはね、必ず・・・・・

a0319693_8263917.jpg

          「ママの靴の上に座りまつ!」

          ← お尻、痛くないか?????



クラの、この座り方を見て
「飼い主の上に立とうとしている!!」と言った方と
「飼い主に甘えている!」と言った方がいるんですが・・・・



一体、どちらだと思います?(笑)

a0319693_8302426.jpg

          「思いたい方に思えば良いんじゃないでつか?」

          ← なら、ママは、「甘えている」方かな



この後、カフェでランチ

昨日は、タコライス~
a0319693_833599.jpg




私が食べている間
大人しく待っているクラさんの
物言いたげな顔・・・・
a0319693_8343860.jpg

 「おすそ分けはまだか、おすそ分けはまだか、おすそ分けはまだか、おすそ分けはまだか、おすそ分けはまだか、おすそ分けはまだか、おすそ分けはまだか、おすそ分けは・・・・・・・・・」




a0319693_8355542.jpg

         「味の付いていないご飯だけしか貰えまてんでちた」




悪趣味かもしれませんが
ワタクシ、食べ物を待っているクラウスの顔が大好きです(笑)


豚肉のトリーツを作って・・・・
a0319693_8393357.jpg



鉄板をクラの前に持っていくと・・・

a0319693_8403991.jpg

      「!!!!!!」




ひとつ手に持って、クラの前に立つと・・・・

a0319693_8413959.jpg

          「くれるなら、何でもしまつ!!
           僕を、ママの犬と呼んで下さいでつ!!」

          ← いや、トリーツがなくても
             君は、私の犬なんだけどね・・・・・





下らない毎日の出来事におつきあい頂き
有難うございまつ!!
ついでにポチしてくれると嬉しいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-14 08:46 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by みーたろー at 2015-08-14 09:19 x
クラママ様、こんにちは〜♪
クラちゃん毎日元気ですね 笑
座り方、カワイイ〜♪
ママがどこにも行かないようにキープしている感じに見えます♪(´ε` )これで安心♪
おすそ分け待ちの顔、私も好きです〜♪
ずっと見ていられますよね( ̄▽ ̄)♪
Commented by ぱぱさん at 2015-08-14 09:36 x
我が家のビーグルも私の足に座りやすみます。
信号待ちも足の上に座り込みで、不思議に思っていました。クラウス君もですか、なんだか安心しました!
Commented by ゆず at 2015-08-14 17:43 x
可愛いいですねー
靴の上にお座り^_^
ママ独り占めって感じですね。
うちはビーグル一番の落ち着きのなさで、ダメダメです。
それにしても、食べ物以外に興味はないのでしょうか?
もう目がキラキラ^_^
Commented by ビーグル桃 at 2015-08-14 18:30 x
こんばんは。
クラママさん 大変な時期があったのですね。
免許再取得頑張って下さい。
ワンコに何かあった時など 車があれば 便利ですもんね。
クラさん ママさんの足の上に座り ドヤ顔 決まっていますね(^_-)-☆
ママさんに ちょっと触れている感じが安心できるのかな・・・
桃も足の上に座りますが・・・ちょっと違います。
躾の為に 散歩中 嫌々 お座りをさせると わざと
背中を向けて 極めつけに 足の上に座ります(~_~;)
(そんなに うるさく言うなら 仕方なく やるよ。と言う心の声が聞こえます)
クラさん のは可愛いですね(#^.^#)
Commented by ナッツルパパ at 2015-08-14 19:01 x
んんん...
甘えているって言うか、離れたくないってワタクシは思います..
ビーグルって基本的に甘えんぼさんが多いですよね
飼い主の上に立とうなんてビーグル見たことないっす..

そうそう昨日のブログで、アウトバーンを爆走ってありましたけど、
アタクシも3年くらい前にやりましたよ!
アウディのレンタカーで最高210キロまで出しましたよ(怖かったけど)
逆に一般道は運転代わってもらいました(汗)
右側通行は...どうも...
Commented by saphire1984 at 2015-08-15 09:38
クラママ
>みーたろーさん

ママをキープ・・・・それはあるかも!
でもね、キープされたワタクシは
重いし、動けないし・・・・(笑)

おすそ分けを待っている顔が好きで
よく、待たせるんですが
待たせ過ぎると、奴は、実力行使に及びます(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-15 09:40
クラママ
>パパさん様

そちらのビーグルちゃんもですか!
甘えん坊ビーグルの特徴かもしれませんね。
うちのも、そうそう!!!
信号待ちでも、靴の上に座ります。
歩き出しにくいんですよね(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-15 09:42
クラママ
>ゆずさん

ビーグルは落ち着きないですよね~
うちのも全然、落ち着かないですよ~(笑)
でも、3歳になって、少しはマシになったかな?
と思ったんですが・・・・
トイプーを飼っているいる友人がクラを見て
「3歳になって、これ!??」
とビックリ&呆れていました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-15 09:46
クラママ
>ビーグル桃さん

はい!!免許再取得、頑張ります!!
やはり、車に乗れると行動範囲が広がりますものね~

同じ!同じ!!同じですよ~!!
クラウスが靴の上に座る時「あ、甘えているんだな」
と思う事もありますが
やりたくないときに「お座り」をさせると
わざわざ拗ねたように靴の上にお座りします(笑)

拗ねるのも甘えのうち?でしょうか(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-15 09:51
クラママ
>ナッツルパパさん

基本的に、ビーグルは甘えん坊で
権力志向は少ないですよね~
私も、甘えて、身体をピタと押し付けて安心しているのかな、と思います。

パパさんもアウトバーンを爆走したんですか!
あれは気持ち良いですよね~\(^o^)/
右側通行、ダメでした~?
私は反対
日本に帰って来て右折の時、そのまま右車線に入ろうとしちゃって、助手席にいた友人に怒鳴られました。

今、教習も「左、左、左」と
念仏のように唱えながら走ってます(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧