ブログの著者変更?

これまで、何度も書いてきましたが

世間様はお休みだというのに
クラウス家に休みはない・・・・

山の家位には行けたハズですが
教習所に通っているものでね・・・・




シツコイようですが、休みがない・・・・・(-_-)



そこで、昨日は、少しだけ代々ランに行ってきました。


a0319693_9443858.jpg

          「まずはクン活でつ」

          ← 忙しくて疲れている中
             ランに連れてきてあげたんだから
             クン活より、お友達と遊びなさいよ!!



昨日、行ったのは10時頃
もう、そこそこ暑くて
ワンちゃんは、そこそこいたんですが
誰も遊ばない・・・・・
a0319693_946299.jpg

          「暑い時は、挨拶だけで済ませたいでつ」




それに、うちの愚息は、超お節介・・・・


年下のワンちゃんたちが激しく遊び始めると
「すわっ!!喧嘩!!僕が止めるでつ!!!!」
とばかりに、止めに入るんですよね~

a0319693_949232.jpg

          「ランの秩序は、僕が守るでつ~!!」

          ← 守ってない!!
             君の止める声が、ランで一番大きくて騒がしい!!




「平和主義なのね~(笑)」
「仲裁犬さんね~」
などと、他の飼い主さんが言って下さっている間はよいけど


クラよ、君、絶対にKYだってば!!

a0319693_9515270.jpg

          「だってぇ~僕は平和主義なんでつも~ん♪」

          ← 正面切って売られた喧嘩は
            瞬時も迷わず買うくせに・・・・・



a0319693_9534028.jpg

          「売られた喧嘩は、買うのが漢でつ!」




クラの、このお節介ぶり・・・・
迷惑するのは、飼い主のワタクシ・・・・


激しい遊びが始まると止め
大きい仔が小さい仔を追いかけ始めると止め
ビビっていそうな仔がいれば、傍について
近づくワンコを追い払う・・・・・・



私、クラが、お節介を焼くたびに
呼び戻さなきゃいけません・・・・・




クラの、この「お節介したい欲求」どうしよう?

いっそ、弟を迎え入れて、クラを教育係にしてしまおうか・・・???



私に免許があれば、それも可能かも?




ってことで、今日もこれから教習所~

今日の昼散歩と明日のブログは、
何と、パパが担当してくれるとのこと!!


明日は
「クラウスの部屋」改め
「クラウスとパパの部屋」by クラパパ
で、お送りいたします~!





ネタなし、マンネリ話にお付き合い頂き
誠に有難うございまちた!
ついでにポチもお願い致しまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-08-16 10:41 x
うん、クラウス君はいい子なんです。
実際お会いしたことない方にはピンと来ないかもだけど
良い性格の子なんです。
うちのまっちゅもクラウス君に助け舟出された中の1匹なんですよ。
性格の大人しい子にしてみれば、クラウス君のように
前に出て手を貸してくれる子の存在は有難いんですよ。

弟くんですか…きっとクラウス2号君になるんじゃないかと。
それも賑やかで楽しくていいかもしれないですね。
パパママの体力消費が2倍になるかもしれないけど(^^)

明日は番外編…どんなお話が出てくることか。楽しみにしてますね~♪
Commented by 由子 at 2015-08-16 13:49 x
クラウスくん良い子じゃないですか~
守ってほしいわ~頼りになりそう♪
弟ができたら良いお兄ちゃんになるかもしれないですね。
それこそ弟を守ろうとしてくれたり??
クラパパさん登場ですか。楽しみです(^◇^)
Commented by もちち at 2015-08-16 18:59 x
仲裁犬!
略すと、チュウケンですね(笑)
クラウスなら立派なお兄ちゃんになれそうですね^ ^
迎えるのは弟犬ですか?
妹犬もありですよね〜♪
楽しみにしてます←気が早い(笑)

クラパパさんの更新も楽しみ〜
クラママさんは教習頑張ってくださいね〜^ ^
Commented by ビーグル桃 at 2015-08-16 19:57 x
クラウス君 優しい&勇敢なワンコですね。
桃は とってもビビリなので ドッグランでは
隅っこ(出口付近)に座り込みます。
そして 走ると大きいワンコが追ってくるので 走りません(~_~;)
クラさんが 一緒に居てくれると 安心して遊べそうですわ~♪
きっと 皆さん 微笑ましい♪と思って 見ていらっしゃると思いますよ。
クラパパさんも 優しいですね♡
パパさんブログも楽しみにしています(#^.^#)
Commented by もちち at 2015-08-17 05:46 x
あーーー(^◇^;)
クラウス→クラウス君
すいませんm(__)m
Commented by ななルテア at 2015-08-17 06:18 x
仲裁するなんて優しいですね
みんなで仲良くして欲しいのかな?
仲裁してるクラウスくん見てみたいなぁ

ところでクラママさん今何段階まで
進んだんですか?
地味に気になってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-17 08:43
クラママ
>赤霧島りるか さま

いい子だなんて、言って頂いて嬉しいです\(^o^)/
確かに、クラの思惑がジャスト当たっていた場合は
良い事をしたことになるんですが
99%は、勘違いなんですよ~

まっちゅちゃんが、先日、11歳の仔と楽しく遊んでましたよね。
あれ、クラが見たら、絶対に止めに入ります(^_^;)
本犬が
「あ、これは遊びなんだ」と納得するまで
止めまくります。
そうなると、迷惑行為以外のなんでもないんですよね~(笑)

クラウス弟・・・
実は、名前まで決まっちゃってますが
そう、我々の体力の限界を考えると
なかなか踏み切れません・・・・

でも、欲しいです~!!!!
Commented by saphire1984 at 2015-08-17 08:47
クラママ
>由子さん

弟ができたら、どうなるんでしょうね~
クラウスが良いお兄ちゃんになるのか
それとも、ジェラシーに燃えちゃうのか
全く未知数ですよね・・・

それに、我々の体力の問題もありますしね~

パパ&クラの昼散歩は・・・・・

そんなに面白いことはなかったらしいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-17 08:50
クラママ
>もちちさん

チュウケン(笑)
でも、それって忠犬では勿論、なく
仲裁する仲犬でもなく
注意しなきゃいけない犬としての注犬のような気がします(笑)
ほんと、クラウスは勘違いが多いんですよ~

妹犬もありかもですね~
でも、もう、決めちゃった名前が男の仔なんですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-17 08:54
クラママ
>ビーグル桃さん

本当に助けるなら、私も文句言いませんが
99%、クラウスの勘違いなんですよ~!!
楽しく遊んでいるのを邪魔するので
迷惑そうな顔をする方もいらっしゃいます。
こちらは平身低頭謝りながら、呼び戻しです(涙)

桃ちゃんは、シャイなんですね。
うちのは、大きい仔が桃ちゃんに行ったら、
十中八九、その大きい仔を追い払うと思います。
ただ・・・・・
自分が遊びたくて、桃ちゃんにアプローチする可能性が大です・・・(^_^;)

パパは・・・・・
クラウスの昼散歩より、仕事の方が楽だ!!
と言ってました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-17 08:56
クラママ
>もちちさん

あ~!!
私、指摘されるまで気が付きませんでした(笑)
クラウスの呼び捨てで全然、大丈夫ですよ~\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2015-08-17 08:59
クラママ
>ななルテアさん

クラウスが仲裁するのは
自分が、マッタリしたい時だけです
自分が遊びたい時は、
それこそパワフルに遊びます。
ホント、自分勝手な奴で困ります(-_-メ)

教習は、行き初めてまだ4日目なので
仮免も取っていない1段階目です(笑)
夏休みで、技能の乗車予約は取れないし・・・
ペーパーは、殆ど忘れているしで
先は長そうです(笑)
Commented by リズママ at 2015-08-17 09:18 x
弟ですか〜!
うちはリズが3才を前に、妹を迎えちゃいました〜
ビークル2匹、とても悩んだんですが、本当に楽しいですよ!
大変な事も同じぐらいありますけどねぇー笑
飼い主の頭もビークルだし、毎日皆んなでバカやってます。
Commented by saphire1984 at 2015-08-18 09:42
クラママ
>リズママさん

リズちゃんに妹さんが出来たんですね!!
お名前はなんていうのかしら?
2ビーグルズとの生活、楽しそうですね~
うちの問題は、飼い主の体力ですね(笑)
クラにしている5~6時間の散歩、
ロングリードでのボール遊びを2匹にできるか?
というとこです。
欲しいけど・・・う~ん・・・
悩ましいですね~
by saphire1984 | 2015-08-16 10:06 | クラウスの日常 | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧