私の一番長い日

ブログを初めて書いています。
クラウスのパパです。


かみさんが、昨日、朝ごはんを食べながら
「私が早く免許を取ったら、
どれだけ、あなたとクラウスが便利になるか」
を力説した時に、嫌な予感はしていました。


「私、今日は教習所にガッツリ行って来るから
クラウスの昼散歩と写真とブログ、お願いね」と言われ
A41枚に書かれた
「クラウスの昼散歩の心得と指示書」を渡されました。


それによると
まず、外出20分前に、エアバギーのカモクラ号に
大量の保冷剤と凍らせたペットボトルを入れて冷やしておく。

そして、保冷剤を取り出して、カモクラ号の下の荷物入れに入れ
クラウスを入れる。

クイック・クールでクラウスに風を当てながら昼散歩をする。

a0319693_9174112.jpg



心なしか、クラウスは不安そうでした。

「パパにカモクラ号を、ちゃんと押せるんだろうか?」
と冷や冷やしていたに違いありません。


バギーを押してみると、これ、男の私でも、重かったです。

これを毎日、押していたのでは
うちのかみさんの腕力は、かなりついているはずです。


仕事が事務系なもので
ペンより重い物は、滅多にもたない私は、
「かみさんを怒らせないようにしよう」と思いました。
腕力では勝てない気がします。


指示書には「クラウスが降りたそうにしたら降ろせ」
とありましたが、そんな、うまく分るものか!

と思っていたら、これ、分るんですね。
a0319693_9225526.jpg



a0319693_9244424.jpg


しかし、右手で重いカモクラ号を操縦し
左手でクラウスのリードを持つには
大変な右手の腕力とバランス感覚が必要でした。

「今後、かみさんの右側にいるのはやめよう」と思いました。


指示書にあった通り、
公園に行き、クラウスにボール遊びをさせようとして
ボールを投げたのですが
クラウスは、1回も取って来てくれませんでした。

a0319693_9283335.jpg


かみさんの指示書には
「『取って来い』と言ってボールを投げれば取って来る」
とあったのに、
クラウスは、取りには行っても、持って来てくれません。
ボールをなくすと、私がかみさんに怒られそうなので
何回も、ボールを取りに行って疲れました。


「あなただけ遊んで、クラウスを遊ばせなかったの?」
と言われそうなので、撮った証拠写真です。

a0319693_9313578.jpg


クラウスは、楽しそうにクン活して
私、そっちのけで遊んでいました。


クラウスも疲れたようで
帰りはカモクラ号の中に寝そべってました。

a0319693_9351179.jpg



指示書にあった通り
凍らせたペットボトルにタオルを巻いてカモクラ号に入れると
クラウスは、それを枕にして、スヤスヤ寝てました。

a0319693_947494.jpg



指示書には
「帰りにカフェに寄れ」とあって
カフェ代も1000円もらっていましたが
もう、体力の限界、というか
このバギーをカフェに持ち込む勇気が私にはなくて
そのまま帰宅


a0319693_938149.jpg


カフェ前を通過する時
クラウスに非難の目で見られてしまいましたが
男同士なので、その点は、分って欲しいです。


こうして、指示された通り
3時間の昼散歩をこなし、私もクラウスもヘトヘトに疲れました。


そしたら、教習から帰って来たかみさんが
「たった3時間でクラウスがこんなに疲れるなら
毎日、パパに散歩してもらった方が、効率良いかも!?」
などという、恐ろしい事を言い出しましたが
私は、仕事の方を選びます。

長いお話にお付き合い頂き
有難うございました。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しく思います。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by あやゴンmama at 2015-08-17 10:29 x
いちいち奥さんの大変さ(怖さ? 笑)を感じるパパさんの文章がおかしくて。
ちゃんと指示通りこなしたのですね。ご苦労様でした。
うちの前を土曜日になるとバギー押して子守をしている若いお父さんを見かけます。
横にはお姉ちゃんも一緒で暑い中さまよい歩いてるって感じ。笑
普段役割分担が決まっていると、いざバトンタッチしたときに相手の大変さがわかるいい機会ですね。
クラウスくんもきっとパパさんに気を使っておとなしかったのかもしれませんよ。
早く免許とれるといいですね。約1か月ぐらいの辛抱ですかね??ガンバレ~~!
Commented by ナッツルパパ at 2015-08-17 13:42 x
あ...あ~....

ダメだ、他人事だとはとても思えない..
心中お察し申し上げます <m(__)m>

Commented by ビーグル桃 at 2015-08-17 15:09 x
クラパパさん お疲れ様でした。
細かい指示書を作るママさんにも また その通りに動くパパさんにも
面白くって 笑っちゃいました(#^.^#)
うちのパパなんて 指示書自体 受け取らないですよ(~_~;)
だから なんて 優しいパパさんなんだろう~と感心しました。
カフェも散歩の一部なんでしょうか??
指示書通りに動かないと ママさんだけじゃなく クラさんにも 非難の目で見られちゃう・・・
とっても面白い 記事でした(笑)
Commented by 由子 at 2015-08-17 22:07 x
クラパパさんお疲れ様でした。
とっても面白かったです。笑
指示書を作成するクラママさんとそれに従うクラパパさん…
なんだか、ほのぼのしました(´ー`)
クラウスくんもいつもと違うから疲れたのかな?
良かったらまた書いて下さいね~。笑
Commented by もちち at 2015-08-18 05:39 x
クラパパさん、慣れないお散歩に初投稿とお疲れ様でした〜
こんなに頑張ったのに、クラウスくんはパパさんとはボール遊びをしないんですね(^◇^;)
クラママさんが免許を取るまで、頑張ってくださいね^ ^

それにしてもカモクラ号がお殿様が乗る輿に見えてきましたよ(笑)
しっかり涼しくなった場所でさらに風を送られて、「くるしゅうないでつ」なんて
こんなに大事にしてもらってクラウスくんは幸せですね〜^ ^
Commented by yumi at 2015-08-18 09:26 x
指示書と一緒にカフェ代ももらってたなんて、
まるで初めてのおつかい!
指示書片手に困り顔のクラパパさんが
目に浮かびました…。

それにしても、初めてブログを書いたなんて
思えません!すっごくおもしろかったです。
もうすっかりファンになりました。

クラママさんの文章も大好きですが、
またクラパパさんも書かれるのを
楽しみに待ってまーす♪
Commented by 茶々丸ママ at 2015-08-18 11:55 x
パパさん、お疲れ様でした。
まだまだ暑い中、慣れないバギーと悪銭苦闘
しているパパさんの姿が目に浮かぶような
とってもリアリティのある文章で・・・
失礼ながら、パソコンの前で微笑んでしまい
ました。

ママさんのクラウス君に対する愛情は本当に
凄いな~!!って毎日のお散歩の記事を見な
がら思っています。

ノルマ達成しなくても、クラウス君もいい感
じに疲れてくれて良かったですね!!
Commented by ロビパパ at 2015-08-18 15:14 x
クラウスくんの取扱説明書
クラウスくんのまなざし
そして男同士だからこそ
きっと互いに心にしまっておこうって事も出来ましたね(笑)
これからも期待してます!
Commented by saphire1984 at 2015-08-18 18:08
クラパパ
>あやゴンmama様

はじめましてクラパパです。
コメント頂き、有難うございました。
大変さは感じても、怖さなんて感じてません。
ええ、決して、決して
怖さなんて、感じてません!!
ただ、怒らせない方が良いかなと思っただけです(笑)

ママさんがご覧になった若いパパさんに親近感を覚えました。

クラウスは気を遣ったというより
「こいつ大丈夫か?」と心配して気疲れしたような気がします。

かみさんには、早く免許を取って欲しいのですが
取ったら取ったで、また何かありそうな悪い予感がしています(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-18 18:11
クラパパ
>ナッツルパパさん

私の事を「他人事とはとても思えない」ナッツルパパさんの心中、お察し申し上げます。

私も頑張っている積りなんですけど
後で「使ったロングリードをきちんと巻いていない!」と叱られました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-18 18:17
クラパパ
>ビーグル桃さま

はじめまして。コメント、有難うございます。
仕事柄、「指示書」と言われると、つい受け取ってしまいます。
それで、仕事柄、つい、その通りにしようとしてしまうんです(笑)

カフェも散歩の一部らしいです。
クラウスが、女の人が沢山いるカフェに入るのが好きで、なじみのカフェがあります。
ただ、私には、そのカフェにバギーを持ち込む勇気がありませんでした。
カフェを素通りしたら、
そのカフェに入って、女の方に構ってもらいたいクラウスから非難の目で見られたんです。
男同士だから、そこのところは分って欲しかったんですけど、あまり分ってもらえませんでした。
Commented by saphire1984 at 2015-08-18 18:19
クラパパ
>由子さま

はじめまして。コメント有難うございます。
指示書に従うというより
そもそも、私の人生が、かみさんに従っているのではないかと思い始めている今日この頃です(笑)

今度、いつ書くか分かりませんが
書いたら、読んでやってください。
Commented by saphire1984 at 2015-08-18 18:23
クラパパ
>もちちさま

コメント、有難うございます。
かみさんのやり方とどこか違っているのではないかと思いますが、クラウスは私が投げたボールは取って来てくれません。
それどころか、渡してさえくれません。
何が違うのでしょう?不思議です。

クラウスが我が家で一番、良い目にあっているという点では、彼は殿様だと思います。
ヒエラルキーの最上位にいることは間違いないです。
それで、多分、私が最下位です(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-18 18:27
クラパパ
>yumiさま

コメント有難うございます。
「はじめてのおつかい」ですか
言われてみれば、確かにそうかもしれません(笑)

洗濯でも食事でもおつかいでも
私がやるときは、かみさんが、A4にやることと手順をすべて書いて渡すので
何かやるときは、こういうものだと思ってました。

ファンなんて言われると照れます!
私の人生で初めて言われました。

次回、いつになるか分かりませんが
書いたら、読んでやってください。
Commented by saphire1984 at 2015-08-18 18:30
クラパパ
>茶々丸ママさま

コメント、有難うございます。
3時間の昼散歩は、思ったより大変でした。

これを毎日やっているかみさんは、大変だろうし
クラウスへの愛と優しさには、
この私も頭が下がります。
でも、できれば、かみさんがクラウスに捧げる愛と優しさの千分の1で良いから、私に向けてくれないものでしょうか?
Commented by saphire1984 at 2015-08-18 18:33
クラパパ
>ロビパパさま

コメント、有難うございます。
男同士なのに、クラウスは、かみさんにベッタリで
かみさんのいう事しか聞きません(笑)

でも、バギーに乗せて昼散歩をしてから
クラウスが少し、私にも優しくなった気がします。
by saphire1984 | 2015-08-17 09:49 | クラウスの日常 | Comments(16)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧