5日で仮免にリーチ

昨日は雨だったクラウス地方

なので、レインスーツを着てお散歩です。


a0319693_922224.jpg

            「ママとのお散歩、久し振りでつ~!」

            ← 1日ぶり・・・でしょ?
               ホント、君は忘れっぽいわね~




最初は笑顔でフンフン歩いていたクラウスさんですが
段々とご機嫌斜めに・・・・・



a0319693_9419.jpg

           ← 後姿に、不機嫌さが表れていますね~
              どうしたんでしょうね~








a0319693_95267.jpg

    「だって、この道、ショートカット散歩の道じゃないでつか!」


           ← あら、忘れっぽい君でも
              そういうことは覚えていたんだ~



ワタクシ、車の教習にせっせと通ってましてね。
クラとガッツリお散歩する時間がないんですよ。


教習は、まず、仮免までの第1段階
これは、オリエンテーション、適性試験、学科1~10
それに技能12時間で、仮免試験が受けられます。

これに受かれば、次は第2段階
学科11~26、技能19時間
これが終われば、卒免試験




a0319693_9124493.jpg

         「ママの教習なんて、僕知らないでつ(-_-メ)」

         ← そんな事、言わないで
            ラザニアとステーキの喩もあるでしょ?



a0319693_9144971.jpg

         「あ・・・・・気になる匂い、嗅がなきゃ・・・・」

         ← ちょっとぉ~!
            人の話は、ちゃんと聞きなさいよぉ~



確か「旅情」だったと思うんですけど
ロッサノ・ブラッティーが。キャサリーン・ヘップバーンに
「ステーキが食べたくとも、ラザニアしかなければ
ラザニアで我慢しろ!」みたいなことを言っていた記憶が・・・・・











「ロング散歩がしたくとも、ショート散歩しかできなければショート散歩で我慢しろ!!!」





とはいっても、クラさん、
かなり不機嫌に・・・・・・・・


午後、病院に一時預かりをお願いして、
午後~夜で学科を終わらせる予定だったワタクシ
どうしても、クラのご機嫌を取る必要がありました。


なので、雨も止んだことだし
クラの嫌いなレインスーツを脱がせ
ロングリードで走り込み~!!

a0319693_922449.jpg

            「~♪」






そして、今、クラウスが一番好きな芸の練習



私が色々な方向に投げるトリーツを・・・・・


a0319693_9252241.jpg

        「キャッチ&パックン~」




a0319693_9263192.jpg

       「シュタっと着地成功!!9.98ってとこでつか」


・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・・


これが「芸」なのかどうかは別として
少なくとも、クラウスが大好きな遊びであることは間違いない。



ゴキゲンを直して頂いたクラさんを、この後病院に預け
ワタクシ、昨日で頑張って学科を終わらせました~\(^o^)/

今日現在、仮免試験まで、あと技能2時間残すのみ!!
とリーチかかっていますが
この技能教習ね・・・・・
混んでいると、なかなか予約が取れないんですよ~


予約が取れれば、今週中に仮免試験が受験できて
合格すれば、1週間で仮免取得!!
ということになるんだけどなぁ~




僕は、ラザニアも頂きまつが
ステーキも一緒の方が良いと思いまつ。
パパのブログに頂いたコメントは
パパがお返事しまつので
少々遅くなりまつ、すいません~!!!
でも、ポチはお願いでつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-18 09:35 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by ナッツママ at 2015-08-18 14:41 x
すっ、すごい!
このあいだ、教習所に行き始めたとおもったら、すでに、第一段階、学科終了、そして、技能あと二時間とは⁈ やっぱり、クラママさんだぁー‼︎
まず、クラウス君が品格のあるワンコとは、薄々気づいてはいたけれど、昨日のクラパパさんのブログの面白さでその才能を知り、クラママさんのやるときは、やるわよ‼︎のガッツを知り、やはり、おそるべし、クラウス家(*^◯^*)
行く末⁇が楽しみです(≧∇≦)
Commented by さい at 2015-08-18 22:09 x
わぁ~ホントに一からなんですね(;'∀')
学科もあるとは・・・
でも久しぶりの運転だと、標識怪しいから学科やってると安心カモ(笑
夏休みだから、この時期免許取りに来る学生さんが多いし、技能は混みますよねぇ
高速教習は大黒PAまでですかね~
来月には、取得して色んなところにお出かけしている姿が眼に浮かびます~(*'▽')
Commented by saphire1984 at 2015-08-19 09:33
クラママ
>ナッツルママさん

せっせと教習所に通えば
誰でも、学科や技能は終わりますよ~
問題は、受かるかどうかです。
運転していた時のクセが出てしまうんですよね(笑)
教官からダメ出しを喰らってます。
でも、教科書通りに運転している人なんて
絶対にいないと思う!!

でも、この快進撃もストップしちゃいました(T_T)
Commented by saphire1984 at 2015-08-19 09:37
クラママ
>さいさん

更新せずとも1年以内なら、仮免はもらえるので
卒免からですが
5年も経過しちゃうと全部イチからですよ~
正直、ウザいです(笑)

お盆の週は、何とか技能の予約も取れたんですが
今週から、全然、取れない・・・・(ー_ー)
1か月で免許、取るのは、少し難しそうです(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧