仮免への快進撃ストップ

ワタクシ、自動車教習所に通っていますが
技能の予約が取れない・・・・((+_+))


なので、昨日は、教習所に行って
キャンセル待ちをしようとしたのですが
出かけようとしたら、クラウスが吐いてしまい
下痢っぽい状態になってしまいました。


病院に行くかどうか迷ったのですが
単なるストレスかもしれないし・・・・


なので、教習所行きは中止して
病院に近い代々木公園に行きました。




そしたら・・・・・・・・








a0319693_8464879.jpg

      「絶好調~!!!!」






あ~、単にストレスだったのね・・・・・





a0319693_8492846.jpg

           「ビーグル走りぃ~♪」



a0319693_8514869.jpg

           「ママ~!ボール、取って来たでつよぉ~!!」




一遊びした後、
ランチは、公園近くのARMSさんでアボカドバーガー

a0319693_8533995.jpg




a0319693_8541399.jpg

         「ママ、おすそ分けは?」

         ← 君、朝、吐いて下痢ったんじゃなかったけ?



a0319693_8552566.jpg

         「あ・・・・・、そういえば、眩暈が・・・・・
          おすそ分けを沢山もらわないと悪くなる病気でつ」

         ← ・・・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)



バンズをちょっとだけ、おすそ分け
a0319693_8572449.jpg

          「ゴチになりまつ☆」



a0319693_8581581.jpg

          「ビーグルに生まれて良かったと思う、この瞬間~♨」



ランチの後は・・・・・

a0319693_8594155.jpg

          「食後の運動は、軽くクン活でつ」



a0319693_90294.jpg

          「大好きな草の広場で、また一遊び~♪」



a0319693_913916.jpg

           「お3時のおやつに、ガム貰いまちた☆」

           ← 君がガムを噛んでいる間は
              私も座って休めるからね。



クラウス、朝の不調(?)と打って変って
元気グルグル全開
この後出したうんPも理想的・・・・・


やっぱり、ストレス・・・・????





それとも・・・・・・・・・



あまり考えたくないが・・・・・・・・・・・・・・・・










私を引きとめるための演技?









a0319693_952360.jpg

          「ママ!!ブツブツ言ってないで、絡んだリードを解いて!!
           走りまわったら、絡んじゃったでつ!!」

          ← どう走りまわったら、こんなに絡むんだろう??




解いてあげたら、
今度は、地面をローリング
a0319693_965719.jpg

     「また絡んだぁ~!解いて~!!!」


        ← クラよ、君・・・・・・アホだろ?





私がベンチに座って休むため
ちょっとだけランに行きましたが・・・・・

a0319693_9115976.jpg

          「もう涼しい16時なのに、殆ど誰もいまてん・・・・」

          ← 休みに来たんだから、それで良いんだけどね・・・・
             クラよ、吐き気はどうした?
             下痢Pは、どうした!!??



クラウス、公園でたっぷり5時間遊んで
体調が戻ったようです・・・・・(ー_ー)



やっぱりストレス?それとも演技?



              ↓ 家に帰って、パパと引っ張りっこ遊びをするクラさん・・・・
a0319693_9154832.jpg

             「そうでつね~」




a0319693_917036.jpg
 
            「ストレス性の急性胃潰瘍だったと思いまつ
             僕、繊細にできてまつから・・・・」




そういえば、基本、ヒッキーのワタクシ
仕事で出かけるのは、最大週3回と決めている。

なのに、この所、教習所に5日続けて
それも長時間留守にしたから
クラウスは、ちょっとビックリしたのかも
← そんなタマじゃないとは思うが・・・・・



仕方ないので、教習所通いのペースを少し落とします。

あ~快進撃ストップかぁ~


         


そもそも、僕のために免許を取ろうとしたんだから
僕との遊び時間を削って、僕に淋しい思いをさせて
教習所に行くのは背理だと思いまつ!!
賛成して下さる方も、反対の方も
取りあえず、ポチをお願いしまつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-19 09:30 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by くーたん at 2015-08-19 16:54 x
初めてコメントします。
実家に7歳のビーグルの女の子がいます。
ですが遠方のために年に数回しか会えないので、その分クラウス君の日常をブログで拝見して我が家のビーグルちゃを懐かしんでいます。

クラウス君の天真爛漫でこれぞビーグル!ブレないライフスタイルが大好きです(笑)

うちの子もストレスでお腹ぴーぴーしたり、戻しちゃったりあるみたいです。

また遊びにきます!
Commented by ななルテア at 2015-08-19 18:39 x
クラウスくん大丈夫ですか?
ななもたまに意味不明なリバースします
心配してる私をそっちのけで
オヤツくれくれ攻撃してきますけど
きっと一緒にいて欲しくて一生懸命
リバースしたんですよね(笑)
それにしてももう仮免ってめっちゃ早いですね
私が車校に通ってた遥か昔は
4段階まであったような気がします
最近はシステムが違うのかな?
あと少し頑張って下さい!!
Commented by ナッツルパパ at 2015-08-20 09:06 x
あはは……
ママっこだなぁ〜クラウス君は…(^-^)
ママと離れるのがイヤでイヤでワザと吐いたな!!
んん、わかるわかる、やっぱりそうこなくちゃ
ああはブログで書いてるけど、ママは可愛くってしょうがないのさ (^。^)

今度は何して引きとめようか!? (笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-20 09:11
クラママ
>くーたんさん
初めてのコメント、有難うございます\(^o^)/
ご実家にビーちゃんがいらっしゃるのですね。
7歳だと、もう、落ち着いているのかな?
クラウスは、まだまだ、全然、やんちゃ坊主ですよ(笑)

ビーグルとしてブレないライフスタイル・・・
笑っちゃいました(爆)
なるほど、食いしん坊で、イタズラ好きで、甘えん坊で、落ち着きがなくて・・・・
まさに、ビーグルの欠点を寄せ集めていますね(笑)

振り回されっぱなしの毎日ですが
また、遊びに来て下されば嬉しいです~☆
Commented by saphire1984 at 2015-08-20 09:17
クラママ
>ななルテアさん

一緒に5時間ほど遊んだら
クラウス、体調が良くなったみたいです。
やはり、留守番が嫌だったみたいですね。
私の仕事は、殆どが家でやることなので
クラウスは、家の中で私に無視されるのは慣れていても
毎日、留守番することには慣れていないんです。

昔、4段階でしたっけ??
私が免許を取ったのは昔過ぎて
もう、忘れました(笑)
ただ、今の方が、断然、簡単ですね!!
鬼教官はいないし、AT限定で良いし☆
昔、仮免までが大変だった記憶がありますが
仮免まで、あっという間に来ちゃいました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-20 09:21
クラママ
>ナッツルパパさん

やめて~!!(>_<)
クラウス~!!引きとめる手段を覚えないでぇ~!

吠えはどうにかなるけど
吐かれちゃうと心配で、こちら、動きが取れませんわ!
というのを、クラに悟られないようにしなきゃ(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧